米ハイテク株、百度公司急落でバブル崩壊の懸念 (ロイター) 

February 18 [Mon], 2008, 6:51
[サンフランシスコ 11日 ロイター] 11日の米国株式市場で、中国ネット検索大手の百度公司<BIDU.O>が大幅下落したことを受けて、ハイテク株の最近の上昇基調が突然終わりを告げるのではとの懸念が高まっている。

 JPモルガンはこの日、顧客向けのリサーチノートで、百度公司の第3・四半期の収入が市場予想の範囲内になるが、JPモルガンの従来予想をやや下回るとの見通しを示した。これを受けて、百度公司の株価は10%の大幅安となった。最近値を上げていたアップル<AAPL.O>やカナダの携帯情報端末大手リサーチ・イン・モーション(RIM)<RIMM.0>なども売られた。

 シカゴのオンライン証券会社シンクオアスイムのオプション・ストラテジスト、ティム・ビッガム氏は「われわれは、百度公司やアップル、RIMなど最も良好なパフォーマンスを示している銘柄で典型的なバブルが崩壊するところを目にしている」と指摘。「これは、2000年終盤から2001年初頭にかけてのドット・コム・バブルの絶頂期にみられた現象の小規模バージョンだ」と語った。

 JPモルガンのアナリスト、ディック・ウェイ氏は、百度公司の第3・四半期の収入が約6570万ドルとなり、同氏の従来予想6790万ドルをやや下回ると予想している。また、調整済み1株利益は同氏の従来予想通りの0.68ドルになるとし、百度公司株の短期的な下落は、買い場になるとの見方を示した。

 多くのハイテク銘柄は今年に入って急騰しており、アップルの株価は年初来2倍近くに上昇している。百度公司も約200%の上昇となっている。

 ミラー・タバックの株式ストラテジスト、ピーター・ブックバー氏は「JPモルガンが百度公司の収入見通しを引き下げたことが、相場の主な下げ要因となった」と指摘した。

昨日 

February 14 [Thu], 2008, 18:00
昨日、いとこと遊びに行きました!!
そして、その勢い?ってヵ、夜遅くなっちゃったので、
おかあさんといっしょにいとこの家に泊まっちゃいました!
なんヵ、ちょーおもしろかったです。

(||||゜ _ ゜ ;)ドキッ 

February 04 [Mon], 2008, 12:16
夕飯もおいしく食べて 満足満足〜♡♡♡



だから今度は 食後のおやつで満足しないとね♡



     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







これに ママたんが作ってた ロールケーキを一切れ♡♡♡



満足ーーーーーーーーーーー!!!!




が!!!!



しかーーーーーーーーーーーーーーーし!!!!




た・た・体重が・・・・・



この数日で 1〓増えてますけど・・・・・何か???



明日から 食後のおやつは控えよーーーっと♡

「美乃家」江別店 江別市 

January 18 [Fri], 2008, 22:08
「美乃家」江別店 江別市



住所:江別市幸町33 TEL:011-381-5990
場所:江別ポスフール前(「くまみちゃん」の跡地)



営業時間:11:00〜24:00
定休日:??
駐車場:7〜8台+ポスフールの駐車場 数百台OK!



メニュー:↓






ススキノに本店がある 有名な「美乃家」の支店が 10月2日 江別にOPENしました!!

他にも 豊平区美園3条7丁目に「美園店」があったんですねぇ〜知らなかった。。



さっそく江別店へ・・息子のおごりで緊急取材・・・でも出遅れで お店到着は お昼ちょい前
混んでます・・・十数人の待ち・・・



お店の写真を撮るほんの数秒間 立ち止まっただけで 後ろにいたおばさん 
「すきあり〜!」とばかりに僕らを抜かして 小走りで前に並んだ・・・



「いるんだょなぁ・・・まったく・・・たいした待ち順 変らんだろうが・・・」と
聞こえる声で・・・切れぎみの息子



まあまあまあ とジェスチャーでなだめた。。

25分ほど立って待って やっと座れました・・・・
店内は L字カウンターは8席、ボックス4人用が4つ 小上がり4人用が3つ・・・
合計36人ぐらい座れそうです!



注文は 2人とも 話題の「焙煎合わせ味噌ラーメン」に大盛り720円+100円
注文から約10分ほどで きました〜!

どうも短焦点携帯カメラは 写りがぼける!!すんまそん



焙煎作業は、熱した生ラードにタレ、ニンニク、野菜等を炒めたこってり仕上げ
というだけあって 見た目もじつに濃厚そうなスープです!
 
味は 他では味わえない濃い目の感覚ですが いわゆる「一般のこってり」ともまた違う 
不思議な感じかな・・。。



もちろん熱々で くちびるやけどに注意です!

モンゴルかん水を使用した 小林の特注ちぢれ麺・・・(本店と同じなら)
ちょい細目ですが さすがに美味しいです!
大盛りですが 普通盛りっぽい量かも!
チャーシューは細目が2切れ おいしいですが もっと量があってもいいかも!



さすがの味ですね!ただ全体的に量が少なめかな・・・
大盛りでも まだお腹に入る余裕はありますょ!



ご馳走様でした〜!




★★★★★☆☆☆の37位ということで!



☆☆☆食べ歩き取材 ただ今99店舗128杯目(H19.10.21現在)☆☆☆



ラーメン記事をご覧の皆様へ

キターーーーッ!!! 

December 29 [Sat], 2007, 11:59
もうすぐ DVD 発売であのときの感動をまた味わえる〜〜♪
ってちょっと浮かれ気分やったんやけど。

さらに浮かれ気分になるようなことが!!!

嬉しいよ〜\(^o^)/


ポルノグラフィティ Newシングル発売!!

初の映画主題歌!!
バレンタインデーに発売やって〜♪

「あなたがここにいたら」というタイトルだそうで。
心に染みること間違いナシらしいし、
バラード系なんじゃろな〜。(勝手に予想)

発売日は市川でライヴやんね。
ライヴで聴かせてくれるのかな〜♪

嬉しいなぁ、楽しみやなぁ☆

続・脳内〜 

December 15 [Sat], 2007, 15:39
うひょひょ… よめサンの脳内を公表!



改姓前は…








すごーい〜エッチいっぱい!愛がありますね、秘密も…






結婚後…




[[attached(3,center)]]




…休んでるし、悩み?(俺か?俺なのか?) 愛は… エッチは… でも秘密もない…







写真は仕事でスタッフとのスナップです。ん〜皆さん美人ぞろいですね。(消してあるんだった



消せって言われるかな…後日たぶん消えてます。 オールクリアか



消えました。某病院スナップ写真削除。

上海総合は赤点滅?! 

December 08 [Sat], 2007, 11:55
この記事を信じて投資をしてはいけない。

10月30日バルチック指標が、約140下落
10日31日バルチック指標が、230下落
11月1日 バルチック指標が、75下落しました。
11月1日 バルチック指標が、33下落しました。

合計で約480下落です。
この数値は2007年1月中旬から下旬の下落幅を超えました。
バルチック指標の下落開始から2週間後、1月末日、5月末日に上海総合が下落しています。
バルチック指標の下落開始から1ヶ月と2週間後の2月末日に世界株価暴落 もう1つは、2ヶ月と1週間後の7月下旬に世界株価暴落。



早くて10日ほどで、上海総合は下落する可能性があります。


「最近の新聞を読んでいて、なんでまた、中国株のETFを再開してしまうのか、日本の個人投資家をかもにしないでもらいたい。」と思ってしまった・・・。

とにかく要注意です。

ブロッコリー♪ 

December 03 [Mon], 2007, 11:06
こないだ、3分クッキングでやっていたので作ってみました。

ブロッコリーとニンニクだけ。
本当は、ベーコンを入れるんだけどなかったから、まぁいっか(笑)

結構、簡単にできたかも♪

今日の1枚 

November 28 [Wed], 2007, 6:32
毎回この「本日の1枚」で何の写真を載せようか迷うSuicaですが、殆ど気がつけば鉄道ばっかりな気が・・・。

いや今回も鉄道ですが、車両ではありませんよ

先月に就職活動で札幌に行った帰りの便で食べた駅弁ですね、石狩鮭めし、まぁ普通な味でした。

駅弁というと去年に新幹線で東京へ行った時も行きは仙台牛タン弁当、帰りはなんかおこわの弁当でした。

とりあえず、個人的にはマス寿司を食べれば良かったかなぁ〜と、でも客室乗務員の方に「何がおすすめですかー」と聞いて薦められたものなので、買うしかないっしょw

いやはや次ぎ乗るときはなんかインパクトのある弁当食べよう〜。

3月10日の授業ミーティング 

November 20 [Tue], 2007, 14:09
今日は2人での授業ミーティングでした。

3月10日(土)
部員:主将、常前

主将の授業  守備について

小テスト・・・常前55点


守備職人を目指そう
・守備とは捕ってから早く返せるが重要

フライ・・・落下地点の2、3歩前で捕る(送球が重要な場合) 早く落下地点にいく

ゴロ・・・体の正面で 腰を落とす


キャッチボールの仕方
キャッチボールは重要(野球の基本)

肘・・・頭の後ろで手を組み、手を伸ばす 

相手の胸に 少しずつ縮まって、クールダウン 遠投はライナー制で


各ポジションの動き方
ピッチャー・・・5人目の内野手
キャッチャー・・・ライナーはない 大きな声をだす グランドの司令塔 バントの処理が多い
ファースト・・・送球を捕る 体を伸ばす、止める 左利きの方が有利
セカンド・・・打球はあまり来ないが重要 カバー 外野にヒットを許すかを左右
サード・・・速い打球が多い(ホットコーナー)→反応が必要 強い肩&素早い送球


常前の授業  勝てる投げ方(今任靖之さんの投手革命を参考)

イメージ:春

・春の試合は投手の出来が勝敗を左右

「真ん中低め!」・・・投手にとっておいしいコース
「速いテンポで投げる!」・・・狙い球を絞らせない 5秒に1球
「ストライクの取れる変化球!」・・・春は打者の選球眼が鈍い

・春の「寒さ」を忘れてはいけない

・寒さ対策
肩肘・・・バスタオルを巻く(保温)
指先・・・携帯カイロを両ポケットに入れる(血行をよくする)

・常に攻撃的な気持ちで投げる


まとめ  結果を残すにはコンディション作りと戦い方が大事!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dansev1195
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる