2017年

February 13 [Mon], 2017, 20:48



いつの間にか2017年!
毎年2月からスタートするこのブログ。
本当は年末に本にするサービスを利用して本にして閉鎖しようと思ってたけどバタバタしてたらいつの間にか2月!
このブログもひっそり10周年なので今年いっぱいは頑張ろうかな…って気持ちでいますので今年もよろしくお願いします。


去年は何か本当にバタバタして、今年も何だかすでにバタバタしてて…
人生の岐路に立ってる感が半端ないです。
妙齢の女性だから…?
しっかり考えて後悔のない選択をしないとなぁって思うけど良かったのかどうかなんて死んだ時しか分からないですよね。笑


最近も相変わらず猫とか宝塚とか。
昔ほど遠征には行かなくなって老いを感じます。もうバスとか無理。笑
後はもともとトイカメラを収集するのが好きだったんですけど最近の相棒はまさかの写ルンです。
オシャレなカバーとか売ってて写ルンですに見えないですよね。
カチって音が久しぶりすぎて楽しいです。


こんな感じでのんびりひっそりやっていきます。

いつか重なる時がくるのさ

June 02 [Thu], 2016, 20:15
6月ですね。
6月といえば15年前に私がSOPHIAを好きになった月です。笑

先月だったか急に今なら見れる気がする!って思って大阪厚生年金会館の…出先だからツアーの名前が思い出せない…15ツアー?
DVDを見てたんですけど泣くわ泣くわ号泣でした。全然見れなかった。
楽しかったなぁって。
都が闘病するって時だったからツアー中もずっと泣いてたし楽しくは無かったのに5人がキラキラしてて涙が止まらなかったです。

先週友達と喋ってて猫のチケット取り過ぎてヤバい。2週間に1回行くから(笑)予定が立てにくい。って話をしてたら友達が急に「もし猫の日とSOPHIAの復活ライブが被ったらどうするん??」って聞いてきて。
そんなんもちろんSOPHIAだよ!!
私はもし猫の最前センターのチケット持ってても例えその日が千秋楽でもSOPHIAのライブに行きたい…
最後のツアーの東京だったかリーダーが「しばらく会えなくなるけどみんな今まで貯めてきたSOPHIAパワーがあるやろ?」って言ってた気がするんですけど…リーダーそろそろSOPHIAパワーが底をつきそうなんですけど…!

正直復活しても今の各々の活動を見てたら昔のように好きになれないけどやっぱりSOPHIAが好きなんです!
復活する兆しがなくてもグダグダ文句言いながら実はずっと信じて待ってるんです!!!涙出てきた!笑


そんな感じの私の15周年記念月です。
詳しい日付は忘れました。笑


最近の私は
・店内の人事異動で地味にやる事が増えてしんどい
・でも7月から猫スタートだから謎のテンション
・宝塚も相変わらずなんですけどミーマイが良すぎて…!
・前夜祭も行けてAパターンBパターン両方観れたんですけどランベスウォークがとにかく楽しい!
・去年はピカピカの予科生でしたが今年は本科生になったのでようやくパレードの時とかに顔が少しだけ識別出来るようになりました。笑
・そういえば宝塚初めて観たのも去年の6月でした。
・後は某六つ子に思いのほか嵌って…ちょっと落ち着こう?って感じ。
・フチココレクターだったんで六つ子フチコは絶対ゲットしに行くぜ!って思って100円いっぱい持って行ったけど割とスムーズに全員揃って呆気なかったです。笑


結構楽しくやってます*\(^o^)/*

2016年

February 05 [Fri], 2016, 21:38


いつの間にか2月ですね。
日記読み返したら去年も2月からスタートしてました。笑
こんな私ですが今年もよろしくお願いします!

今年はいよいよ大阪に猫がやってきます!
行きまくる予定なので手帳にわざわざ猫って書いてたらしんどいし、シールだと何枚いるねん!って感じなのでスタンプ買いました。押しまくるぜ!
ちなみに手帳買うのがめんどいから去年から会社の卓上カレンダーをコピーして使ってる女子力もクソもない私です。
もちろん白紙の時にコピーしてますよ!笑

大阪に猫が来るって分かったその日から何か欲しいものがあっても「いや、このお金があったらB席1回…Cなら2回観れる…」って考えて物欲を抑えてました。
遠征して安い席で観るんだったら全国公演までまってS席で観た方が安いしいいやん、ちょっと待つだけやんって言い聞かせてました。
でも…来月の北海道のチケット取っちゃった
猫の為の貯金だから猫代なら良いんです。必要経費です。
でも飛行機安いのがあれば新幹線で東京行くより安いんですよ!不思議!日帰りですけど!
日帰りで北海道に行く日が来るなんて数年前の私は考えもしなかったです。
ピーチ様々ですね!めっちゃ楽しみ!

去年は大人しかったけど今年はWSSが生オケなんだったら東京行きたいし博多座で王家に捧ぐ歌するからBBと合わせて観に行きたいし忙しい!
ACLはまだ大丈夫やろって思ってたら神戸のC席なくなっちゃったから京都まで行くかBで行くか迷うしエルコスもガンバも行きたいしミーマイもエリザベートも観たいし1789も行きたいし今年観たいの多すぎ!でも楽しい!
楽しい1年になりそうです*\(^o^)/*

1年間を振り返って

December 31 [Thu], 2015, 22:38
年末ですね。
1年間を振り返ってみたら今年は何してたっけ…
何だか大人しい1年だった気がします。
遠征は北海道2回と東京2回だけですよ!
宝塚を好きになったって言っても遠征してないし(時間の問題)各組1回ずつしか観てないし(今年は)タカスペはマチソワしたけど映画館だったし。
お金が少し貯まって心に余裕が出来ました。
まぁ来年観たい演目あり過ぎて破産一直線ですけど、とりあえずBBは京都まで我慢出来るハズ…WSSは全国まで待てるかな…久しぶりに東京…迷う。
お金が無かったっていうのも大人しかった理由の一つではありますけど、遠くに行くのがしんどくなったのも認めたく無いけど大きいですね。笑


今年は仕事も常にバタバタしてて心に余裕が無かった気がします。
人とも全然会ってないし。来年は余裕が欲しいです。


今年お世話になったみなさまありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

行ってきました

December 03 [Thu], 2015, 21:15

月末やけど毎月17時半くらいまでには終わってるし多分大丈夫だろうと思ってたけど、そんな日に限ってなかなか終わらず。
18時くらいに終わって、それでもまだ行くか悩んでて。
でもこのチャンスを逃したら次いつになるか分からないしって思って新快速に飛び乗りました。
問題はRayflowerの曲実は一曲も知らない事でした。笑
行くかどうか本当に悩んでたからレンタルもしてないし、いつもそんな事無いのに先月長期休暇でスマホ使いすぎて低速だったから動画も見れないし。笑
でもライブって感じて楽しむものだし!って思って小走りでライブハウスへ。

既に一曲始まってましたけどまぁいいや。
初めてのライブハウスだったんですけどあれ?2階?って感じで仕組みがよく分からなかったです。笑
ライブは凄く楽しかったです!
とりあえず曲知らないから皆さんと一緒に手をあげたりしながら。笑
演奏もカッコよくて歌も上手くてトークも面白かったです。TMの西川さんに声とか口調が似てるなぁっておもいました。
やっぱりちゃんと予習していけば良かった!
また機会があれば行きたいなぁ。本当に楽しかったです。
都も元気そうで。体に気をつけて頑張っくださいね〜って思いました。

行くのを躊躇った理由は追記で〜
毒吐いでます☆

明日

November 29 [Sun], 2015, 18:23


都が神戸に来る…何故月末の月曜日なのか…
月末の月曜日じゃなかったら迷わず行くのに。
本当は大阪に行くつもりだったのに…ちょっと忘れてて。笑
あれ?今日やっけ…!もうすぐ家!って感じだったんで…笑
一回くらいは行きたいなぁってずっと思ってたからいい機会なのに月末の月曜日…まぁ明日考えよう。

見せたいのは傷じゃない

October 07 [Wed], 2015, 23:14
SOPHIAデビュー20周年、そして都誕生日おめでとうございました。
ハタチですよ。凄いですね。何もないの寂しいですね。
休止してから2年って改めて考えたら早すぎてびっくりします。
都がガンになった時にジルが「通過点になればいい」って言ってたと思うんですけど活動休止も一つの通過点になったらいいですね。
都ガンなったのって15周年の時だったし10周年以降アニバーサリーイヤーをなかなか祝えないですね。笑

都が誕生日を迎えられる事も本当に嬉しいです。
最近トモとツイッターでよく絡んでるのを見たら嬉しくなります。
まぁでも昔のメンバー同士ですもんね。
クロちゃんも元気そうやしみんなが元気で幸せなら良かったです。
体に気をつけて人生楽しんで下さい。

ライブ

September 19 [Sat], 2015, 22:01



今日はライブ行ってきました〜
SOPHIA以外に好きなバンドとかいないので2年前の武道館振りって思ってたけどよく思い出したらミカエルのライブ1回だけ行ってました。記憶から抹殺されてました。

電車乗ってたらライブTシャツ着たファンの人達がウキウキしながら乗ってて、あぁこうゆうの久しぶり…SOPHIAのライブの日は電車にヒマワリが咲いてたなぁ…とか思って切なくなりました。楽しみはこれからなのに。

ライブは席が凄くよくてセトリも良くて演出も良くてトークも楽しくて映像を見ながらイロイロ考えさせられたり最近ストレスが半端なくてしんどかったので好きな歌を歌いながら涙が出たりパンプスで行ったから足が痛くなったりしたけど本当にいいライブでした!
誘ってくれたお友達に感謝です。


もう2年!?

August 15 [Sat], 2015, 13:33
SOPHIAが活動休止してもう2年なんですね…
あの頃の私は今くらいにはもう復活してるものだと思ってたし、まさか自分がエタを退会して宝塚の友の会に入るなんて思ってませんでした…2年って凄い。

この2年はSOPHIAを無性に聞きたくなったりライブ行きたいーーー!ってなったり…M岡氏のツイッターを見てげんなりしたりもしますが(笑)やっぱりSOPHIAが好きです。復活して欲しいなぁ。

自分メモ

August 06 [Thu], 2015, 18:31
最近夢の国に行きたすぎて行きたすぎて夢の国に行く夢見たんですけどテンション上がりすぎてベッドから落ちました。
先月28歳になりましたが膝に青タン出来て本当に先が思いやられます。
アザ大きいし地味に痛いです。

前の宝塚の感想って思ってましたがアプリで追記のやり方が分からなくて。
結局分からなかったんですけど。笑

前回行った雪組の星逢一夜の感想です。
感想って言っても誰が誰か全く分からないのでこの人がどうやった!とかはないです。笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danpa
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる