鎌倉に行ったピヨ。 その2 

2006年07月02日(日) 16時28分
もっともっと高いところにも行ってみるピヨ。















着いたピヨ♪色んなものがぜーんぶちっちゃく見えるピヨ。すごいピヨ。大きい水たまりも見えるピヨ。パパとママが「あれは海っていうんだよ」って教えてくれたピヨ。海はすごいピヨ。大きいピヨ。水浴びがしたいピヨ。行ってみるピヨ
(親心注釈:このあと眼下に広がる海に向かって飛んで行こうとするピヨをなだめるのが一苦労でした)







大仏さんっていうひとに会いに行ったピヨ。とっても大きいひとだ、ってパパとママが言ってたピヨ。あ、見えてきたピヨ。こんなに遠くにいるのにもうお顔が見えたピヨ。すごいピヨ。もっと近くまで行ってみるピヨ。










すごいピヨすごいピヨ大きいピヨ。パパとママよりももっと大きいピヨ。おうちよりも電車よりも大きいピヨ。すごいピヨ。きっとお米をたくさん食べてるひとだピヨ。100粒とか食べてるピヨ。1000粒かも知れないピヨ。食いしん坊ピヨ。ぼくらもたくさん食べて大きくなるピヨ。大きくなって大仏さんともお友達になるピヨ。鎌倉は楽しいとこだったピヨ。また来たいピヨ。

(鎌倉編おしまい♪)

鎌倉に行ったピヨ。 その1 

2006年07月02日(日) 16時17分
江ノ電って電車に乗ってお寺に行ったピヨ。今日もまたあじさいさんを見に行くことになったピヨ。楽しみピヨ。











お寺に着いたピヨ。こないだのところよりももっともっとあじさいさんがいっぱいピヨ。すごいピヨ。きれいピヨ。











色んな色のあじさいさんと記念撮影ピヨ。楽しいピヨ。
(その2に続く♪)




豊島園に行ったピヨ その2 

2006年06月25日(日) 21時10分

















ひと休みピヨ。日陰の涼しいベンチを見つけたピヨ。座るピヨ。



















え?「どこにいるの?」って?ここだピヨここだピヨ。置いてっちゃやだピヨ★○△×%¥*◎?!■○$(親心注釈:この後ピヨが泣いたり駄々をこねたり散々騒いで大変だったのですが、3分後に疲れて寝ました)

















おはピヨ。あれ?もう暗くなってきたピヨ?時間がたつのが早いピヨ。楽しかったピヨ♪(親心注釈:先ほどふて寝したピヨは2時間半起きませんでした。そして先ほどのことはキレイさっぱり忘れているようです)



おうちに帰る時間ピヨ。遊園地は楽しいとこだったピヨ。今度来た時は乗り物に乗りたいピヨ。大きくなったら乗せてくれるってパパとママと指切りしたピヨ。たくさん食べて早く大きくなりたいピヨ。楽しみピヨ。


♪おしまい♪


豊島園に行ったピヨ。 

2006年06月25日(日) 20時43分
いつもいつも雨が降ってるピヨ。変ピヨ。パパとママに聞いてみたピヨ。「つゆだからだよ」って教えてくれたピヨ。そうかー。だからいつもおつゆがいっぱいピヨ。またひとついいこと覚えたピヨ♪


おつゆがいっぱいでも楽しく遊べるとこはどこかな?ってパパとママが考えて連れてきてくれたピヨ。豊島園ピヨ。遊園地だピヨ。ピカピカしてて楽しそうピヨ。



























あじさいっていうお花ピヨ。あじさいは雨が大好きだって教えてもらったピヨ。ここの遊園地にはあじさいがいっぱいあるあじさい園があるピヨ。おつゆでもとても楽しいとこだピヨ。ぼくらもあじさいに乗せてもらって遊んだピヨ。






















あじさいは色んな色があるピヨ。ぼくらと似てる色のお花がいたから一緒に記念撮影ピヨ。





















あんまり暑くなくっていい気持ちだったから葉っぱの上でお昼寝したピヨ。ふかふかだったピヨ。

(その2に続く)

名古屋に行ったピヨ。 その2 

2006年05月04日(木) 1時59分
水族館ってとこに行ったピヨ。見たことのないお魚がいっぱいピヨ。大きいプールで大きいお魚がすいすい泳いでたピヨ。楽しそうピヨ。











笑ってるお魚もいたピヨ。きっといいひとだピヨ。水の中はきっと楽しいことがいっぱいなんだピヨ。ぼくも(親心注釈:この後ピヨは水槽に飛び込もうとして暴れたので大変苦労致しました)











夕ご飯だピヨ。ひつまぶしっていう食べ物だってパパとママが教えてくれたピヨ。ぼくらも甘い味のついたごはん粒を食べたピヨ。ごはん粒はやっぱりおいしいピヨ。











おうちに帰る日になったピヨ。帰る前にナナちゃん人形っていう大きなのを見に行ったピヨ。水着一枚で寒そうピヨ。そしてとっても大きいピヨ。こわいピヨ。でもパパとママは笑ってたからこわくない人なのかも知れないピヨ。もうすぐまたしんかんせんに乗るピヨ。楽しみピヨ。初めての外国はとっても楽しかったピヨ。また来たいピヨ。








名古屋編おしまい♪

名古屋に行ったピヨ。 

2006年05月04日(木) 1時45分
久しぶりにおでかけだピヨ。うれしいピヨ。しんかんせんっていうとても早い乗り物に乗ったピヨ。とっても早いピヨ。楽しいピヨ。











名古屋についたピヨ。こんなに遠くに来たのははじめてだピヨ。すごいピヨ。はじめての外国だピヨ(親心注釈:ピヨは東京以外は外国だと思っています)。










テレビ塔っていうのを見たピヨ。キレイだピヨ。でも夜は眠いピヨ。あしたのおでかけもあるから早く寝るピ(親心注釈:ピヨはこの後即寝落ちしてしまいました)

第2弾に続く

お台場に行ったピヨ。 

2006年02月01日(水) 23時19分
ゆりかもめっていう乗りものに乗っておでかけピヨ。運転手さんがいないのに動く不思議な乗りものピヨ。ちょっと心配ピヨ。こわいピヨ。










お外は真っ白ピヨ。ふわふわした白いのが空から落ちてくるピヨ。「あれは雪っていうんだよ」ってパパとママが教えてくれたピヨ。何だかおいしそうピヨ。でもちょっと寒いピヨ。









大きなゲームセンターにも行ってみたピヨ。楽しそうピヨ。ぼくらは小さいからまだゲームは無理だって言われたピヨ。つまんないピヨ。










お買い物にも行ったピヨ。おうちの中なのに青空ピヨ。不思議ピヨ。おともだちも見かけたピヨ(親心注釈:ピヨはこれのことを言っているようです)。楽しいピヨ。また来たいピヨ。

お台場編おしまい♪

あけまピヨ。 

2006年01月06日(金) 23時50分
新年あけまピヨ。近所の神社までお参りピヨ。












パパとママのお供で浅草にも来てみたピヨ。人がいっぱいピヨ。お願い事もう一個するピヨ。












おもちピヨ。まだ食べちゃダメ♪ってママから言われたピヨ。11日までがまんしなさいってパパから言われたピヨ。おなかすいたピヨ。

(親心注釈:そんなこんなでとりあえず今年もよろしくです)

東京ミレナリオに行ったピヨ。 

2005年12月30日(金) 23時47分
今日は東京駅におでかけピヨ。寒いピヨ。でも何だか色んな色の灯りが点っててすごくキレイだピヨ。











東京ミレナリオっていうのをパパとママが観に行くっていうからお供だピヨ。でもすごくたくさんの人が並んでて中には入れなかったピヨ。残念ピヨ。でも外から見てもキレイだピヨ。ピカピカしてるピヨ。









駅前にあったキレイなピカピカの前でもう一度記念写真ピヨ。来年も色んなとこに連れてってもらえるといいなピヨ。



☆東京ミレナリオ編 おしまい

川治温泉に行ったピヨ。 その2 

2005年12月28日(水) 22時31分
食べたあとはたくさん寝るピヨ。おなかもいっぱいピヨ。しあわせピヨ。










起きたピヨ。今日はみんなで旅行ピヨ。色んな国に行ったピヨ。世界中の珍しいおうちを見てきたピヨ。歩いて行けるとこに色んなものがあってよかったピヨ。鬼怒川ってすごいとこピヨ(親心注釈:ピヨは東武ワールドスクエアの模型を本物だと思い込んでいます)。






























温泉楽しかったピヨ。最後にお宿で記念撮影ピヨ。次はどんなところに連れて行ってもらえるか楽しみピヨ。


☆川治温泉編 おしまい