お金がないけど外食できるんだw

March 24 [Mon], 2014, 16:49
この間保育園でイベントがあった時、久々にママさんたちとランチしました★
保育園に通っていると、親同士で話す時間がなかなか取れないんですよね。
だからすっごく楽しかったです♪

その時に習い事の話になったんです。
まぁ、年中くらいの年齢だったら良くあるネタですよね。
皆結構習い事をしていて、話を聞くと子供もやる気満々なんですよね。
こういう話を聞くと「うちもそろそろ……」とは思うんですが、思うだけで重い腰は動きません。

うちは習い事を全然させていません。
本人がやる気にならないと意味が無いと思っている……って言うのが表向きの理由ですが、
本当は親があんまりやる気がないんですよねw

石川遼君とか見ていると、子供を伸ばすのは親のやる気だなって思います。
もちろん過度の強制やプレッシャーを子供にかけるのはいけませんが、子供のやりたいことに
親がとことん付き合ってお金も時間も割かないと、なかなか子供は伸びないよなって思います。

私自身やる気0の人間なので、私の息子がやる気満々になるわけありません(^^;)
息子が「○○やりたい!」って言えないのも、親の姿を見ているからだと思います。
なので、もし何かやるならば、子供だけではなく私自身なにか習い事を始めようかなって思っています。
……お金がないからなかなか実行できないんですけれどもね。

子供には無限の未来があると教えたいので、どうにかして重い腰を動かそうと思っています。

http://www.placenta-kiken.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danop
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/danop/index1_0.rdf