カツ 

February 21 [Thu], 2008, 2:45
夕食メニューは、コロかつ(付け合せはキャベツの千切り)、

白菜とウインナーの煮浸し、玉ねぎとわかめの味噌汁でした。

コロかつは、豚の切り落としを一口大に丸め、衣をつけて揚げました。

100g68円でゲットしたお肉だから、安上がりのかつです。

節約にはもってこいだ!!

煮浸しは、ツナと一緒に煮ようと思っていたらツナがなく、

ウインナーで代用。

量は少なそうに感じるかもしれませんが、全然そんなことないです。

食べ応え十分のメニューでした。

疲れた… 

February 14 [Thu], 2008, 19:20
パソコン壊れた↓↓
このパソコンはもう一台の方なんだけど、いつもつかってる方は完全に沈黙した…
そのせいで昨日まったく更新できなかったし。。。
もうマジで最悪。
しかも書きかけてた夢とか多分消えるだろーなー。
結構できてたのに…
こんなことならさっさと書いて載せてしまえば良かったぁぁぁ!!
もうなんなの〜〜?!怒

しかも風邪ひいたし。
昨日まで全然元気だったのにー。
今日の朝がかなりしんどくて、学校行ったけど即保健室入ってそのまま早退した。
しかも今日英検やったのにサボっちゃったしぃ…
あー4000円返してって感じ!!
また自分で受けに行かないとアカンのかなー?
めんどくさ…
誰か落ちないかな笑
そしたら私と一緒なのに笑

いよいよ。 

February 04 [Mon], 2008, 20:37
始まりました。ワールドカップバレーが。

私、全日本女子の『木村沙織』が大好きなんですね。
すんごく可愛いじゃないですか。     デカいけど。(笑)

愛があれば身長の差なんて・・・・・・・・。(爆)

ルーキーリーグ 7-20 

January 19 [Sat], 2008, 0:07
先発は杉山。

先制スリーランを浴び追いつけず。
攻撃はちぐはぐ。
終盤3連敗で結局五割。最後まで攻守がかみ合わなかった。
リーグ終了で1000FP、ブロンズチケットは1枚。

負 杉山 1勝2敗

第23回ルーキーリーグ 10勝10敗

小さな命 

January 13 [Sun], 2008, 18:43
仲良しブログの方の、大切な小さな家族、りすのふくちゃんが、昨日天に召されました。



私は動物が苦手(嫌いというより『怖い』んです(-"-;  )



そんな私が、ブログを通じて可愛いふくちゃんの姿や記事に目を細め、日々楽しませて頂き癒されて来ました。



今でも涙が溢れて来ます。




今朝のブログを拝見すると、少し落ち着かれたご様子で、私も安心しましたが・・・



家族を失った悲しみや寂しさは、まだまだ癒える事はないでしょう・・・



小さな命だけど・・・大きな存在だったとお察し致します。




多くの人達の心の中でふくちゃんは生きていると思います。



勿論、私の心の中にも (*^_^*)




ふくちゃん!天国は快適ですか?



ふくちゃんの家族を、何時までも天国から見守って下さいね♪



ふくちゃん!ありがとう<(_ _*)> アリガト♪

07/10/18放送分(第29回) 

January 05 [Sat], 2008, 17:43
モーニング娘。光井愛佳の(お風呂の中っぽい音響で)
 愛sayhello



radio drive plusをお聞きの皆さん、そしてMCの仙石さん、
どうも こんにちは
モーニング娘。の 光井愛佳です



毎週木曜日のこの時間は
わたし 光井愛佳が、いろいろな お話をしていきますよー



今週も リスナーの方から メッセージを頂きました
ありがとうございます!



彦根市ラジオネーム さんま大好きさん からです
「こんにちわ 愛佳ちゃん」こんにちわ
「秋といえば 食欲の秋ですよね やっぱり私は さんまが大好きです
愛佳ちゃんは どうですかー」



ということで
今日は「食欲の秋」をキーワードに いろいろと話していきたいと思いまーす



はいー 食欲 来たかー 秋やしなー
はーい そうですね
愛佳は あんまり 食にがっつくタイプじゃないんですよね あんまり
だから グルメでもないし
でも フルーツには がっつきまくりです



今は秋やし ぶどう 巨峰やな 巨峰
もーフルーツ あと 柿 
あー 柿はな あの 硬めじゃないと 無理なんですよ 愛佳
カリッていう この食感(ふふん) たまりませんねー



そして フルーツ以外は
どやろな やっぱり 松茸 (うふふっ)
今のところ 毎年 食べれてますよ
松茸 な そやな 滋賀県にいた時は
友達が市場にいるんですけど 市場の人に こう もらったりとか
あんま その 出せへんような(売り物として)その松茸を
ちょと ちょっと傷んじゃったみたいな
そういう松茸をもらったりとかしてたんですけど
こーんな ちょっと傷んだだけで無理なん? みたいな
で めっちゃ おいしかったんですよ
だから 今んところ 毎年食べてるんで 今年も食べたいなー なんて



で 松茸の一番おいしい食べ方 みんな知ってます?
無難に 焼き松茸で ポン酢かけて食べる方法
これが 愛佳 いっちばん 一番 もーお気に入り 毎年これ!



松茸ご飯とかも おいしいんやけど
松茸ご飯は 手作りが一番おいしいですよね やっぱり
味付けも ちゃんとお母さんが 自分でしてくれて
具も 愛佳 あんまり人参とかは 好きじゃないんで
そういうの 抜いてくれたりとかして
ま 一番 家の松茸ご飯が おいしいでーす



もー 松茸ご飯と ぶどうを食べましたから 今年ちゃんと
ばっちりですよ
秋で おいしい味覚は やっぱり松茸
そして ぶどうと 焼き芋と
はー ぶどうと 焼き芋 悩んだんやけどな
やっぱ 松茸には かなわへんかった ちゅうことですよ



はーい みんなの おいしい そう松茸
愛佳 松茸好きやからさ
みんなの こ、これ おすすめする っていう 松茸の食べ方があったら
ぜひ メールで教えてほしいと思いまーす
よろしくお願いします(んふふ)



あー そや あのー 秋のツアー もう始まっていますけど
愛佳は やっぱり 大阪で たこ焼きと お好み焼きを食べて
コンサートの後 疲れを癒したいと思います
チェーン店とかじゃなくて
こ、こう実家でやってます みたいな こう おばちゃんが焼いてくれた たこ焼きとか
こう オリジナルのソースも作って 焼いてくれるたこ焼きとかが
も いっちばん おいしいですね やっぱり



はい 今回もまた 大阪行くんで
たこ焼きと お好み焼きを食べて 元気つけたいと思いまーす




はい それではここで モーニング娘。の曲を聴いてください
モーニング娘。で「恋のダンスサイト」です どうぞ









はい 今聴いて頂いたのは
モーニング娘。オールシングルス・コンプリート10thアニバーサリー
10月24日に発売になります
このアルバムの中から 聴いていただきました



はい それではここで モーニング娘。の最新情報です
はい モーニング娘。オールシングルス・コンプリート10thアニバーサリー
10月24日に発売になります このベストアルバムです
「モーニングコーヒー」から「女に幸あれ」のシングル 全34曲
そして お正月のハロープロジェクトのコンサートや 私達の秋ツアーでお披露目している
新録曲「ハロートゥユウ」を含めた35曲入り
はい 今聴いていただいた「恋のダンスサイト」も もちろん入っています
そしてこちら 二枚組みになっております
初回生産限定版には
メンバーセレクトの 過去のライブ映像と
メンバーからの スペシャルコメントを収録したDVDが付いています
こちらも 要チェーック



はいそして
モーニング娘。コンサートツアー2007秋ぼんきゅっぼんきゅっぼーん
の 真っ最中です
先日のコンサートに来てくださった皆さん ありがとうございました
次は11月17日 大阪厚生年金会館であります



そして なんと!!
12月1日に 東京厚生年金会館 公演が追加になりました イェーーィ拍手ーっ(一人拍手)
はい これまでのコンサートに来れなかった皆さんは
ぜひ 遊びに来てくださいねー お待ちしておりまーす




はい このコーナーでは わたし光井愛佳に
こんなテーマで話してほしい というキーワードを募集しています
ぜひぜひ送ってください
あて先は メール sate@e-radio.co.jp
です
お待ちしておりまーーす



ドライバーの皆さん 暗くなってきていますから 安全運転でお願いしますね
来週もぜひ 聴いてくださいね
それでは仙石さん、あとはよろしくお願いします
光井愛佳でした
バイバーーイ



以上

今回の聞き所は



またまた 食べ物ネタで なんか ご機嫌な感じですね



友達が市場にいるって どんな人なのか 気になりますね



愛佳ちゃん 人参が好きじゃないらしい
これ 新情報?
人参は ちゃんと食べてね
私からのお願いです



「○○と思いまーす」と3回ぐらい 同じ言い方をしてるのが 少し気になった 




みっつぃの笑いを発音別に分類、グラフ化してみました
分類については 全て私の主観ですので ご了承ください
単体で 笑い声になってるものだけ の数です
(半笑いで 喋ったりもしてますが 数えにくいので それらは除外)

東北の旅 

December 20 [Thu], 2007, 18:31
山形秋田出羽三山
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danomo1221
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カツ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» カツ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カツ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カツ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» カツ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» カツ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» カツ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» カツ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» カツ (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» カツ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる