断乳後はママはふたつの痛みで悩みます

June 17 [Fri], 2016, 23:03

赤ちゃんにおっぱいをあげている時
この時ほど幸せを感じる時がないといっていいくらい、
赤ちゃんがいたわしく可愛らしく微笑ましく愛らしい何ものでもありません。

母親冥利(みょうり)に尽きるというのはこのことではないでしょうか?


そんな授乳の期間も終わっていよいよ断乳の時です。
ママも赤ちゃんもとっても辛い時。


赤ちゃんがもっともっとオッパイちょうだい!
と訴えているのに...その気持ちがわかるけど、あげられない。

ぐっとこらえて赤ちゃんにオッパイとお別れさせなければいけません


泣いてわめいてしまう赤ちゃんをなだめて落ち着かせなくちゃいけません。


ママも自然に断乳なら何てことないのですが、
胸が張って張って痛くてこの痛みは子供を産んでおっぱいをあげた人じゃないとわかりません。

気持ちが悪くなる痛みなのです。
この痛みを我慢するのも本当に辛い何ものでもありません


ママは二重の苦しみです


やっとの思いで断乳したら今度は体重管理です。
授乳期間と同じように食事をしていたら、みるみるうちに体重が増えてしまします。

妊娠、出産、授乳そして断乳とお母さんは本当に大変です。
次から次へと神経を使うことばかり。


気の休まる時がありません。


でも
しっかり体重管理をして妊娠前の体重に戻さないとお洒落ができません(T_T)

そんなこと言われなくてもわかってるわ!って思うかもしれません。

妊娠前の体重に何とか戻して以前に履いていたパンツや素敵なファッションで楽しみたい!
とだれもが思うのです

だからといって、運動をしたり食事制限は本当に大変なことです

運動が出来るほど気持ちや時間に余裕がありませんし
実際に運動するなら寝た方がいいというくらいに体は疲れ切っていますよね。

食事も妊娠中も授乳中も赤ちゃんのことを考えて好きなものも食べれなかった.......
今は授乳も終わりやっと好きなものの食べれる!

なんて油断してしまうと体重は増加する一方
体重管理はとっても大事ですがこれもまた大変です

一度太ってしまうと、
すうっといつの間にかあれやあれやとみるみるうちに体重が増加してしまうものです

そういった断乳後になかなか体重が減らないという方におススメなのが、
ダイエットをサポートしてくれる「サプリメント]なんです

手軽で一日2粒を飲むだけの楽ちんダイエットだから
誰でも手軽に続けられそうですね(^_-)-☆

気になる方は下記のサイトで詳しい情報を確認してみてください
       ↓  ↓  ↓