ファイアーハウス@本郷 

June 01 [Wed], 2005, 15:48
東京で一番旨いハンバーガー屋かもしれない(オレの行った中でだけど)

ファイアーハウス

本郷といっても場所がなかなかピンと来ないかもしれないですが

東京大学の近くです

味もサイズも文句ないくらい旨いしデカいです

店の雰囲気もウッドなオープンな感じ(どんな感じ笑)でとってもアメリカン

外国人のお客さんも多くて、一瞬エキストラかなんて思ったくらいです。

トッピングも自由に出来るので自分好みのバーガーができますが

注意しなくてはいけないのがそのデカさ

くれぐれもバーガーをそのまま両手でつかんでいきなり食べようとしないように

バンズの反対側からありとあらゆる中身が飛び出してきます

付随の袋に入れてから頬張ってください

ちなみ私のお気に入りはチーズバーガーエッグトッピングです

あ〜書いてるだけで食べたくなってきた

ちなみにチュ−ボーですよで星3つ頂いたみたいです♪

ファイアーハウス
東京都文京区本郷4-5-10
03-3815-6044
http://www.firehouse.co.jp/hamburgers.html

三ノ宮一貫楼@神戸 

June 01 [Wed], 2005, 15:28
初めてここの豚マンを食べたときに

「うわっこんな旨い豚マンがあるんか」と思った程の店

三ノ宮一貫楼

もちろん豚マンも絶品だけど実はここ中華料理屋さんでもあり

他のメニューも豊富

どれも値段は安いにも関わらず美味しいデス

中でもシューマイ&卵飯はオレのお気に入り

たいがい中で普通に食事をして帰りに豚マンを買ってホテルで食う

(もしくは歩きながらor新幹線の中で喰う

というのが神戸に行ったときのパターンです。

豚マン&シューマイ&餃子は全国に発送もしてくれるので

ハマッタ人は是非

三ノ宮一貫楼
神戸市中央区三宮町3丁目9−9
TEL:078-331-1974  FAX:078-331-1937

http://www.ikkanrou.co.jp/index3.html

美舟@梅田 

May 31 [Tue], 2005, 17:33
何が好きって、この店の雰囲気が好きです

お好み焼き屋「美舟」

昭和初期のニオイがプンプンする店内。ワインのごとく長い時間熟成されて出来上がった

店内の空気は、意図的には作ることの出来ない空間

もちろん味も申し分ないお好み焼きはもちろんのこと、是非味わって欲しいのが

焼きソバ

太くてコシのある麺は普段食べている焼きそばとは違った食べ物のような美味しさ

お店のおばちゃんもお店にマッチしていて(?)いい感じです(笑)

そんなおばちゃんに焼き方を聞きながら食べるお好み焼き&焼きソバは最高

ビールももちろん合うけれど、ラムネで食べるお好み焼きもまたオツなもん♪

大阪のお好み焼き屋はたいがい旨いし、満足できるけど

雰囲気も楽しむということならココは一押しです

お好み焼き「美舟」
530-0018
大阪市北区小松原町1-17
06-6361-2603
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/shop/01/01_04.html
店内の雰囲気はこちら
http://zima.tea-nifty.com/1950/2004/09/post_2.html

元祖 味穂@アメリカ村近く 

May 31 [Tue], 2005, 15:14
大阪はアメリカ村の近くにある大阪っぽい物を食いながら飲めるお店

元祖 味穂

元々は屋台に毛が生えたくらいのお店だったんだけど、儲かっているのか(笑)

改装してキレイになった(だけどもいい意味で大阪の下町色は残している

ここでのメインのつまみはたこ焼き

ソースを付けるたこ焼きではなく出し汁に漬けて食べる、どっちかというと明石焼きっぽい感じ?

これがメチャウマで、2人で30個くらい食べる。

それとさっぱりとした中にも味はたっぷりとしみこんだおでん

基本的にはあまりおでん好きではないオレでもいくらでもイケル

その他にも居酒屋メニューも豊富に取り揃えているので大阪の味を満喫しつつ

たっぷりと酒も楽しめる。もちろんビールジョッキはキンキンです。

深夜までやっているので2軒目にも使えるし、たこ焼きは持ち帰ることもできます

それでいて値段も安い!!!

1人2500円もあればたっぷり食えて飲めます

大阪に行く度に必ず訪れるこのお店!分りづらい場所にあるけど絶対お勧めなので

是非行ってみてください

元祖 味穂
大阪市中央区西心斎橋筋2-8-32大阪センタービル1F
06−6213−8806
http://natural.web.infoseek.co.jp/ajiho.htm


スンデ屋@新宿 

May 30 [Mon], 2005, 18:20
韓国料理を食べたくなったらまず向うのがここ

スンデ屋

韓国のごくごく普通にあるお店みたいな雰囲気とメニューのお店。

2年前くらいはそんなに込んでなかったが、ここ最近の韓流ブームからか

夜の7時〜9時は結構並ぶようになってきた。

値段も安く、付け出しでキムチが10種類くらいでてくるのも嬉しい♪

値段が手頃な上、味は在日の常連客が多いことからわかるように

辛くて旨い♪

場所は職安通りから一歩路地に入ったところなので分りにくいかもしれないけど

それが、またいい♪夏は待っている間に外でビールでも飲んでいればいいしね♪

スンデ屋
東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A1F
03-5273-8389
http://www.tabi-ch.net/gourmet/world_cook_tokyo/shop/1.html

パラダイスマカオ@渋谷 

May 14 [Sat], 2005, 13:16
アジアンな雰囲気を満喫しつつ、のんびりとTEA&EAT出来るお店

ゴチャゴチャした渋谷の中心部に位置しているも

裏路地にあるので静かで落ち着ける穴場のカフェ&レストラン

高い天井と広々とした奥行き感。アジアンリゾート気分に浸れる椅子など

非日常感に浸れるお店です。

そして、ここのフォーが安くて美味しいんですよ

ナシゴレン系も美味いんだけど、ここに来るたびにフォーを頼んでます

寒い冬にはチャイもオススメ

お酒も豊富に揃えてあり、週末は割と深夜まで営業しているので使いやすいです

ただし、中には辛い料理もあるので気をつけてね〜


渋谷区宇田川町39-5, 1F
Tel: 3780-5231.

http://www.bento.com/revj/1822.html

スタンダードデリ@新宿 

May 14 [Sat], 2005, 13:00
新宿エリアで一番美味しいハンバーガー屋さんです

お店の雰囲気も味もサイズもみんなアメリカン

あっ、本場よりも味は美味いかもしれない

1・2階にショップ(メンズ?)が入っているビルの3階にあるんだけど

風が吹き抜ける感じの店内は落ち着けますね

晴れた日はテラス席でピクニック気分で味わうのもオススメです

僕はいつもベーコンチーズバーガーを頼むんですが

アボガドバーガーやホットドッグも美味しいですよ〜

ちなみに辛いジンジャーエールが置いてあって、ちょっと新鮮です

デートにも充分使えるお店なので新宿近辺でハンバーガー気分の時は

是非寄ってみてね

東京都新宿区新宿4-1-7
ジャーナルスタンダード新宿店3階
TEL: 03-5367-0185
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170765.html

茶房&酒房 SABOU 

May 06 [Fri], 2005, 14:32
テレ朝がまだ六本木に再移転するまえ、神谷町に一時いたんだけど

その時に週4〜5日、多いときは一日3食行ってました

なんと行ってもパスタが絶品

決して上品ではないし、なんなら自分でも作れそうな感じのパスタなんだけど

ハマル味なんです

パスタ系がお勧めなんですが

特にお勧めはチキンクリームパスタ

それだけでも余裕でおかずになるくらいのチキンがドンっってパスタの上に乗ってます

他にもお腹が空いた時はモッツァレラチーズハンバーグクリームパスタ

余裕でお腹一杯になります。

メニューは他にもたくさんあり(パスタも10種類くらいある)

常連になると?メニューにないものも作ってくれることもあります

食後のコーヒーもまた美味いのでついつい長居してしまうお店です

日曜祭日はお休み。土曜日は時々開いています。

赤坂にも支店?があった気がします。


東京都港区虎ノ門2-6-13
03-3508-0666

神谷町と虎ノ門の間、36森ビルとAMPMの間の道を入り
一つ目の路地を左に曲がったとこにあります。

美味しいもの大好き♪ 

April 25 [Mon], 2005, 18:13
地方ロケに行った時の楽しみは、なんといってもメシ

地物を食べさせてもらえる店っていうのがやっぱり基本♪

地方で美味しいものを食べたいならここを見ればOK!!

都内でのオススメのお店も紹介していくつもりなので

是非行ってみて感想よろしくデス♪
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アラビアータ
» 茶房&酒房 SABOU (2007年01月16日)
アイコン画像ダニエル
» 元祖 味穂@アメリカ村近く (2005年06月01日)
アイコン画像チロリ
» 元祖 味穂@アメリカ村近く (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danny3104good
読者になる
Yapme!一覧
読者になる