|| I can't seem to get you off my mind... That's when I realised you had me hypnotized. ||

2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りゅう
うまー(゜∀゜) (2006年12月07日)
アイコン画像りゅう
あにばーさりー (2006年12月07日)
アイコン画像みおる
あにばーさりー (2006年12月07日)
アイコン画像みおる
うまー(゜∀゜) (2006年12月07日)
アイコン画像りゅう
バイバイフィッシュ (2006年12月06日)
アイコン画像りゅう
うまー(゜∀゜) (2006年12月05日)
アイコン画像みおる
バイバイフィッシュ (2006年12月04日)
アイコン画像みおる
うまー(゜∀゜) (2006年12月02日)
アイコン画像みおる
初★更新 (2006年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる
あにばーさりー / 2006年12月06日(水)
20になりました

実感なし。全くなし。
今が冬じゃないっていうのが一番大きな理由なんですけどね。クリスマスって感じも全くしないからね。
20なんだなしかし本当に。
・・・嬉しくはない。
オーストラリアに来てから2ヶ月近く経って、それを早いなーと思ったりするんですけど、20年も早いね。そんで帰ったらすぐに就職して働いてもしかしたら家庭を持って、死ぬのなんかすぐだね。
人の一生なんかすげー短いね。
って最近よく思うんだけど、そう思ってみてから自分で「それは飛躍しすぎだろう」と突っ込んでみたくもなる。
長いような短いような。
実際長いの短いの?

今朝Renaeに今日で20になったよ!っつったら
「もっと前に言ってくれればよかったのに!そしたらパーティーできたのにー!ケーキとか風船とかいっぱい飾って・・・」
って言ってくれました。
ええ子や。
そして夜にバースデーケーキと風船(バースデーパーティーには風船はつきものなのかね?)を持ってきてくれた。
そんで3人でケーキ食べたよ。

学校のクラス皆からバースデーカードももらったし、お祝いメールもらったりもしたし、別に特別なことはしてないけど十分だったのです。
つかね、クラスメイトのうち、私含め4人が近い時期に誕生日を迎えたので(11月29日、12月3,4,6日)、12月1日金曜日にランチパーティーした。それは楽しかったわー。

その詳細も12月1日のところに記しておこうかな・・・。

そして明日プレゼンがあるからあああああ
今1:35なのにまだ起きてる
何故かって準備全然してなかったから。
19だろうが20だろうが全然成長しねーなー
 
   
Posted at 00:17 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
バイバイフィッシュ / 2006年12月04日(月)
ヤプログって何なの本当に。何なの?

クラッカー+クリームチーズにハマってしょうもない。とまらねー

今日シェアメイトのRenaeの魚がパストアウェイしました。
なんか餌やってなかったんだって。
死んだ魚の処理はもう一人のシェアメイト(名前がいまいち分かんねー・・・ゼルかジルかゼドかだと思うんだけどね・・・)がしてあげてた。
最初に「私の魚が死んだの」って聞いたときは悲しそうな反応できたんだけど、その後なんかもー笑いそうになっちゃって。
つかRenaeもあんま悲しそうじゃなかったしね。ちょっと笑い気味だった気がするし。
だって魚トイレに流すんだよ!
「さよなら○○(魚の名前。忘れた。)」って、トイレに流しといてさよならもクソもないと思うんだよね。
しかも餌やってなきゃそりゃ死ぬよ。
ゼルかジルかゼドが魚水槽からすくってる時とかなんだか可笑しくて、でも危ない橋は渡りたくなかったから口を押さえて一生懸命笑いをこらえてた。
Renae、また新しい魚買ってくるって言ってた(笑)

今日アイス2リットルの容器で買ってきちゃった。
これは自己制御しないと大変なことになるよ!!
自己管理能力が問われます。
 
   
Posted at 21:40 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
うまー(゜∀゜) / 2006年12月02日(土)
今ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を観ながら書いています。
ここ数週間(多分3週間)で連続してシリーズ放送してるんだよねー。
残すところ最終巻のみとなったわけですが、どうなるんだろうなー。

ブログ更新しようと何回も思ったんだけど、ヤプログにアクセスするたびになんっか遅っせーからつい、ね。諦めちゃって。
だからまた過去に遡ってアップします。

今日は何もしなかった。昨日色々したから。
共にシーワールドっていうゴールドコーストにあるテーマパークに行こうって誘ってもらったんだけど、朝早くの集合だったから諦めたよ。来週どうせゴールドコースト行くし。
シーワールドじゃなくてムービーワールドっていうのに行くけど。

でも昼にコンソメスープを作って、夜には親子丼作って食べた!うまー。
ビバ日本食。ビバって何?
そう言えばビビンバとか食べたいな。
韓国料理屋さんに行かんと食べられない。

むー色々めんどくさいな。
なんか全部めんどくせー。

シリウス登場!!!!
ARE YOU TRYING TO KILL ME HARRY!!

5作目はいつロードショー?
多分来年の夏とかかなぁ。

COME ON COME ON PETER!
 
   
Posted at 20:31 / 日常 / この記事のURL
コメント(5)
食い倒れ / 2006年11月28日(火)
次の日に持ってくお弁当のために、ゆで卵を作ろうとしたんです。
卵サンドイッチにしようと思って。

卵2つ分作ろうと思ったんだけど、火からはずして1つ剥いたら、見事に半熟だった。
仕方ないのでご飯のおかずにして頂きました。

残った1つ。
また火にかけてゆでること数分。
さすがに、と思って剥いてみたらまた半熟。

なんで?

それにちょっと動転したせいで、生卵を冷蔵庫から取り出してすぐ、熱湯に入れるという暴挙に出てしまったよ。

3個目は絶対に同じ間違いは繰り返さねーと思って、長いこと湯に入れ続けた。やっと成功(白身が出てきてクリオネ的なモノがあった点以外において)。

2個目の失敗作もしょうがないからご飯のおかずにして食べた。
ら、途中でお腹の限界が来ていたようで、食べた後本気で気持ち悪くなった。
久々に本気で吐きそうになりました。

この時Billy Madisonを観てたんだけど、
吐き気と戦っていたせいでちょっと部分的に見逃した。

水曜日には結局卵サンドとマフィンを持っていったよ。

そう、そうだマフィン焼いたんだ。
アップル+シナモンの。
マフィン焼きつつ卵ゆでたりしてる状況に自己満足してちょっと調子に乗ったせいでこの様だよ。
・・・でもマフィンはうまかったー
焼きたてが一番。
 
   
Posted at 21:03 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
一日一歩そして / 2006年11月25日(土)
今日はコアラを見てきた。
コアラとかカンガルーとかウォンバットとかそんな感じの。

コアラ可愛いなー

それにしてもオーストラリアは蠅が多いです。
むっちゃいます。
なんで?
虫関連で、Gは日本の方が大きくてギトギトしてるけど。

帰宅したらシェアメイトが、注文したベッドが届いたとかで、ダンボールと巨大なマットレスで埋まった部屋に立ちつくしていたので、手伝いを申し出ました。
自分で組み立てなきゃいけないやつだったから。
共同作業をすることによって仲良くなれれば良いな、って思ったし。
思ったより大変だったけど思ったより楽しかった。

なんとか完成させた後でご飯ぽいものを食べながら少し話したんだけど、夜にしょっちゅう遊びに行くかどうかみたいな話になって、

・・・今ダイアログを書こうと思ったけど止めよう

とにかく、
ちょっと近づいた。
もしかしたら今度パブだかバーだかなんだか分からんけど、一緒に行けるかもしれない。

それと同じくらい嬉しかったのは、
動物園で偶然クラスの子とその友達に会って、今までより仲良くなれた。そして今度バーベキューするからおいでって言ってくれた。
金曜にテニスして、そのあとSizzlerに行く約束もしたし、
(テニスやっといて良かった)
他諸々も。

一人のシェアメイトと少し近づいたけど、
こないだちょっと上手くやれそうかと思った、もう一人の子とは今日でまた少し距離ができたかもしれない。
3歩進んで2歩下がる感じで、まぁ人生っぽくて良いと思います。
 
   
Posted at 12:30 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
少年よ大志をってかなんかせめて目標をさ / 2006年11月23日(木)
なんか
日々を生きる目標が欲しいよね

留学中の奴が吐く台詞じゃないのは分かるんですが、
日々に目標がないとやってらんない。
目標とか、楽しみとか。

こないだyouチューブで
「朝自分を目覚めさせるもの」的なタイトルのビデオを見たんだけど、つまり、○○があるから今日も生きられる、みたいな。

日本にいる時は何を目標にしてたかというと、

アレ・・・

出発前数ヶ月間に渡ってニート生活してたから・・・

・・・とにかくその前は、
えーと
友達に会うの楽しみにしてた。
特に映画館のバイトも始めてなくて、大学にも全然馴染めてなかtt今も馴染めてないけど、ま、なんかそういう感じの頃。

今の願望は
帰ること?
・・・じゃ日本に帰るのが目標?

ネガティブ!!しかも達成日遠い!!

なんか見つけなきゃ。
見つけないと死んじゃう。
 
   
Posted at 17:43 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
初★更新 / 2006年11月21日(火)
さて
日曜に引越しまして、ネットが繋がるようになったので一つ更新でも。

でも特に何を書くこともないよ。
ここ一ヶ月くらいのことをもしかして振り返り更新するかも。

今日は朝起きて学校行って
いや別にマジで特別なことはないんだよなぁ。
あっでも夜シェアメイトと一緒にテレビ見た。普っ通なことだけどなんか会話とかもしたので仲良くなれれば良いなぁと、思う。

夕飯はオムレツっぽいものを作ろうと思ったけど急に面倒になったのでスクランブルとベーコンで済ませた。

今10時過ぎな訳ですが、彼氏が訪ねて来ているようです。
平和な夜が過ごせますように。
 
   
Posted at 21:27 / 日常 / この記事のURL
コメント(3)
台湾は台湾だよ / 2006年10月23日(月)
学校は普通に授業受けて、お昼休みには日本語会話を勉強しているクラスかなんかの最後のパーティー的なものに行った、けど別に友達とかはできなかった。
話したのはヘレンとジェームズで、ジェームズは実はそのクラスの生徒でさえなかった。ヘレンの友達だから、誘われて来たらしい。そんなわけで特に日本に興味があるわけでもなく、まぁ普通に話した。

その次のクラスで三人のグループになったら他の二人が台湾出身で、でもそれ知る前に漢字を書いてたってだけで判断して「中国から来たの?」って聞いたら「台湾だよ!中国と台湾は違うから!」って猛反論された。
そんなに怒らなくても。違うことは知ってるのに。迂闊でした。
放課後は図書館でパソコンがネットに繋がるか試した。あっさり成功。
でもコードを持ってったのは良いけどプラグの変換するやつ忘れたから意味無かった。

帰って夕飯(スパゲティとパンとサラダ)食べて、まぁ多分これから風呂入って寝るのかな・・・。なんかマジつまらんな。ビデオ借りに行きたいなー。
 
   
Posted at 22:26 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
またぴざ / 2006年10月22日(日)
朝起きて、朝っつーか昼っていうかに昨日のピザを食べて、丘を降りたとこに買い物に行って、ちょい歩いてビデオ返して、バスのチケット買いにニュースエージェント行ったらマンスリーはないって言われて(知ってた)、モールに行かなきゃなって確認。

バスが向かってくるのを見てダッシュ、をしたらバスが近くで止まってくれた。運転手さんが意地悪な人じゃなくて良かった。無愛想だったけど。・・・でも来んの早くね?

まず駅に行ってバスチケットを購入。高けーよー。学生割引効かないから・・・。学生なのに。モールに戻って映画のチケットを買う。窓口に学生11ドルってあったから、思ったより高いけどしょうがないなと覚悟したのに6.50で済んだ。日本円にして600円以下だよ!毎週観に行きたい。
Little Miss Sunshineを観た。けどすーげぇ良い。日本に戻ったらDVD買っちゃおうかなってくらい気に入った。可笑しいのに、なんか同時に泣けてきたりする。
皆が笑ってるところで「何故笑うのか?」って思う時は結構あったんだけど、私がセリフとかを理解できていなかったっていうよりも、ただ単に感性の違いっていうか、そっちのが大きかったと思う、これに関しては。
John Tuckerは理解不足だったけど。
バス停でクラスメイトに会った。ルームメイトが私の事知ってるって言ってたらしく、でも私は知らなかったから人違いじゃないかって言おうとしたんだけど、何て言えば良いか分からなくて言えなかった。

帰ってお腹がすいてたのでご飯食べた。
 
   
Posted at 22:23 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ピザになる / 2006年10月21日(土)
特に何もしなかった。
朝起きて、・・・夜にはピザを取りにいった。
あ、あとVideoEzyに行って映画を一本選んだ。迷ったけどMonster in Lawにした。そして観た。面白かった。

Just My Luckがあったんだよ!でも出払っていた・・・。またビデオ借りに行きたい。あ、夜に家に電話した。
 
   
Posted at 22:21 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.