旦那が浮気

September 02 [Wed], 2009, 16:30
もし自分の旦那が<リンク:http://www.danauwaki.net/ >浮気をしてしまったら許す事ができますか?
理由は色々だと思います。

付き合って5年経ったカップルがいたのですが、
新鮮さを求めてなのか彼女の方が浮気をしてしまって
彼女は罪悪感で耐え切れなくなり、振られる事を覚悟して
彼氏に正直に話してみたそうです。

それを聞いた彼は「浮気された僕にも原因がある」と言って、
許してくれたのだそうです。
大人の考え方ですね。

愛している相手なら浮気は許せるという方もいるようです。
ただ条件があって浮気を告白、またはバレた時点で浮気相手とはきっぱり別れる事。
浮気を続けるのは論外ですよね。

考える理由としては相手を愛していると言うのは、
その相手を異性としてだけではなく人間的にも愛しているからだと思うし、
そこまで思える相手と言うのにはなかなか巡り合えないからだそうです。
また、愛までまだ行ってなくて、好きの状態の場合は浮気された時点で
別れてしまうことが多いようです。
自分を大切にしたいし、時間を無駄にしたくないから。

また、許せない理由としては浮気されたと言う事実だけで
不潔と思ってしまって許せなくなってしまうから。
一度失敗したものは取り返しが付かないし、事実は事実として残ってしまうし、
記憶からも消せないし、なんで別れるらしいです。

浮気と言うのは代償があまりにも大きい事柄だと思います。
付き合いだけの間は、まだいいけど結婚後不倫する場合は
それなりに覚悟しないと痛い目に会いますよね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dannna33
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dannna33/index1_0.rdf