長男のお弁当 

February 17 [Sun], 2008, 15:38
文化祭の代休も終わったので、今日からまたお弁当が始まりました。

彼が在学中は1度ものぞきにいけませんでした。

絶対来るなといわれていたからです。

今回パンフを見せてもらったら、アイスクリームやなんやかんや10個くらいの

お店が載っていました。

来年こそは行って見たいと思っています。

男の子たちがエプロン姿で、いらっしゃいませといっているのでしょうか?。


から揚げ 冷凍食品

卵焼き

ウインナー

煮物 大根、人参

スパゲティー

塩むすび

のり

同窓会Vol.2 

February 13 [Wed], 2008, 5:12
・・・すいません。やっぱりまとめきれませんでした。
卒業以来初めての同窓会に気合い入れて臨んだのですが
会場に到着して、びっくりしましたよ〜まったく!
つづきは,Vol.3でお伝えします。
いやはや、まいりました!

時事場々漫遊記  初体験のインドネシア  世界遺産ボロブドゥール 3 

January 29 [Tue], 2008, 23:35
 中庭を前にして並ぶ多分七つか八つの部屋はまるっきし平屋の「長屋」である。

 しかし部屋は前夜の大坂のビジネスホテルの三倍くらいの広さでゆったりして、エアコンもきき快適である。

 とくつろいでいる暇はない。時間はすでに九時過ぎ、といっても前に書いたように時差が二時間有るから、体内時計では十一時過ぎなのだ。

 とにかくお風呂にだけは入りサッパリしようとドアを開ける。中はかなり広くバスタブも大きい。

 日本のホテルのようにドバーとはお湯がでない。



                続く

おいしいコーヒーのいれかた 

January 17 [Thu], 2008, 0:57
 11月に入りましたね・・・。
 急に寒くなったような・・・。ああ、人恋しい季節でっせ・・・涙;

 さて、今回はおすすめBOOK編。

 『おいしいコーヒーのいれかた』 村山由佳著
 これ、文庫ほんでも9シリーズあり現在も継続中〜〜〜


 主人公、高校3年生の『勝利』は、父の転勤にため、いとこの『かれん』と『丈』との共同生活を
 することに。でも久しぶりに会ったかれんの美しさに・・・。
 二人の純粋なピュアな、そして秘密の恋愛物語がはじまります・・・。


 とってもかわいい、ちょっとうらやましい恋愛話。『勝利君』がいいんだなァ〜


 ”純”すぎて、ひいてしまう私は、ピュアは心が磨耗してるのか??
 いえいえい、誰でも経験があったはずのこんな恋愛。
 この冬に思い出してみては?

一人パネル展 

January 10 [Thu], 2008, 3:13
'''ブログ友の 華鈴舞さんがパネル展を開催中'''



 私も写真送りたかったけど 期日に間に合わず
 でも、やっぱりと思って 大急ぎでポスターを作りました
 15分ほどで 頭の中の想いをいっきに活字にしたので 構成も考えず
 仕上がって印刷してから あらっ きつい言葉だったかな〜と思ったけど
 このまま 華鈴舞さんのところに郵便で送りました



'''今日は ここで1人パネル展です'''
 
[[attached(1,center)]]




 多頭崩壊以外でも 避妊してください活動を続けています
 今年に入って 説得人数4人



 '''皆 自分のところはオスだから・・・・・'''




おしっこ癖(マーキング)が無くなります。大きくなってからの去勢手術は完全には無くなりません

  なわばり意識が強く メス猫を追っていなくなる可能性が強くなります
  なによりSEXできる体で 強く本能が出るのに 抑制させるのですから
  ホルモンが崩れ 病気になりやすくなります



  貴方の近くに よく似た野良子猫がいたら お届けします



 '''生まれたら飼うから・・・・'''



  本当ですね 絶対に飼うんですね
  初産は たくさん生みますよ



  すぐに その子供は 子供を生める体になり1匹が10匹に 10匹が30匹に
  30匹が 70匹に 皆こんななると思わなかったと言っている家がいっぱいあるんです
  貴方は 病気もしないで生き続けお金を稼いで 猫達のごはん 獣医 し続けてくれますか
  100匹になるのは 簡単です 3年も待たなくても
  その現状を見たいようなら ご案内します



  貴方の未来予想図です
 

 '''生まれたら 誰かにもらってもらうから'''


  やめてください!行き場のない不幸な猫がいっぱいいます
  殺されていく猫がいっぱいいます
  貴方のところの猫が行き先があった分 他の子の行き場がなくなります



  '''この子の子供の顔が見てみたい'''



  見たらどうするんですか? その後子供もみんな不妊手術をして自分で飼ってくれますか?
  貴方が見たかった子供が生まれ 誰かにもらわれた後子供を生み
  その子供が 保健所に持ち込まれるかもしれない 考えた事ありますか?
  貴方がかわいいと思うほど その見たかった子供を愛してくれる人が必ず現れますか?




  お願いです!増やさない 殺さない 傷つけない 持ち込まない



  そんなに むずかしい事ではありません




  田舎ほど 外自由 未不妊が多いです
  今年に入って 4人の内最初に話をして言い続けて3ヶ月 1人は私の会社に迷惑をかけた人でした。
  最後は 私の仕事以外に使った時間の分 猫の去勢手術をしてもらう交換条件で
  迷惑かけ賃とひきかえにしました。 ご両親を呼び獣医指定で行いました



  もう1人は 半年前から でも なかなか聞いてくれませんでした
  それが 4日前に9月に生まれました。連絡ください!と
  仕事の机の上に 猫の写真ポスターとともに



  ばかやろ〜〜〜〜
  とりあえず 母猫は避妊手術終了させましたが まだ、成猫2匹 生まれた子6匹抱えています
  今月中に 成猫の避妊手術を終わらせて電話ください。。と言ってあるけど
  子猫には 罪はなく そういう人に限って 連絡先も聞かないで猫を渡してしまいます
  心配です。 





'''8月下旬にコンビニにスーパーバックに目もあかない4匹の子猫入れて捨てた人へ'''


   貴方の捨てた子猫は3匹死にました 貴方は自分の子供にその猫入りスーパーバックを
   捨てさせたそうですね 貴方は本当に人の親ですか?



   

SOS立ち上げの頃 私の会社のメンバーが相談に来ました。

   コンビニで 猫を拾ったけど目があいてなくて どうしたらいいかわからない・・と
  猫を飼った事のない人が必死に でも私もその頃いっぱいいっぱいで
  獣医へ行く事 必要な事の準備を教え その人は必死にがんばってくれました
  でも、生き残ったのは1匹だけになりました。



  



  私の町で 猫の虐待事件がありました。こんな小さな町でコゲンタ事件が起こるなんて




 

秋だから 

December 22 [Sat], 2007, 17:09
秋だから 詩を書こう  そして 秋の味覚を堪能しましょう  そして 夏の疲れをすこ---しずつ回復させて 長い冬に耐えていきませう   せうって 150才の人が使ってたんじゃ いいの 歴史をたどる秋でも あんの ハイ!! あ---んの ??  うへへへ うひょひ 

保乃ちゃん特集 

December 18 [Tue], 2007, 12:41
鳥取も寒くなってきたみたいで、鼻をぐしゅぐしゅ言わせてるそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dannho411
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 長男のお弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長男のお弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 長男のお弁当 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 長男のお弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 長男のお弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 長男のお弁当 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 長男のお弁当 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長男のお弁当 (2008年09月13日)
アイコン画像カマホーク
» 長男のお弁当 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 長男のお弁当 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる