山下公園〜みなとみらい 

February 17 [Sun], 2008, 9:01
夕方、横浜の山下公園からみなとみらいまで散歩してきました。晴天だったこともあり、家族連れやカップルが多く、賑わっていました。普通だったら、もう少し秋らしくなる時期ののですが、今年はまだまだ夏。もう少し気持ちの良い頃に、また来たいと思います。

ミズタマハゼ♪ 

February 13 [Wed], 2008, 4:42
また昨日アクアショップへ行ってしまいました〜(*/∇\*)



1回目はみぃといびの陰謀で(?)バスと電車乗り継いでショップまで1時間弱、



2回目はパパの運転で車だったんだけど、遠回りしてランチしてから行ったから、



いまいち家からの距離感がわかりませんでした。



で、昨日は初めて私の運転で行ってみたのですが、なんと!





    ・・・・・・・15分もかからなかったΣ(゚ロ゚





こんなに近くってわかっちゃったら、もう頻繁に行っちゃって、



そのたびに何かしら買っちゃったりしちゃうよ〜!  ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ






昨日はこの間買った珊瑚が他のお魚につつかれちゃって、



ライブロックという岩から落とされちゃうので、相談だけしに行ったんです。



この真ん中の黒い子が犯人↓







その名も「デビルダムゼル」!



うちでは「デビ」って呼んでます。



でびくんはうちでは一番の古株で、この間☆になってしまった



オトメハゼをいじめてたのも彼。



んで、どうすればいいのかを相談しに行ったのですが、



見ているうちにやっぱりもう一度ハゼがほしいと思ってしまいました。 ((o(> &lto))うずうずっ



でも、またこの間のオトメハゼの二の舞になってはかわいそうなので、



店員さんに「一番大きいのください!」と言って、



紹介してもらったのがこちら↓







ミズタマハゼ♪



確かに大きいし、これならいじめられないかもと思い購入!






家に帰って水あわせしたあと水槽にいれると、



やっぱりデビがいじめてる〜(T^T)



で、後ろのほうに隠れてしまいました_| ̄|○





でも、やはり大きいのがよかったのか、



前回のオトメハゼよりはいじめられてないみたい。



このまま長生きしてくれるといいな〜(*^▽^*)






ほんとは珊瑚もほしかったんだけど、パパにばれたら怒られるし、



月1にするって決めたから、我慢しました(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

冬布団出しました♪ 

January 29 [Tue], 2008, 21:34
少し前まで綿毛布でねていましたが、この間の休みに

冬布団の薄いのを出しました。暖かくて心地良いです。

ついでに毛布も出してみたのですが、これはまだちょっと早いです

お布団があったかいとつい寝坊しそうになります。

と言いつつ、なぜかまだ扇風機も回しています(笑)

ではではまた・・・

登龍飯店 

January 17 [Thu], 2008, 20:38
先日録った、映画音楽のダビング。


映像を見ながら作業は進む。


劇中にタン麺を食べるシーンがあるという理由で、この日の夕食の出前は全員タン麺に。


しかも麻布登龍飯店のタン麺。


一杯1800円なり。


さすがに普通のタン麺とはわけが違う味。


総勢10名で麺をすする。



劇中の最後に雪降る師走のシーン。


なんだか涙が。


雪に弱いのは、フランダースの犬を読んで以来。

スポーツカー 

January 11 [Fri], 2008, 19:46
やっと 私の憧れの名車が 届きました。

と言うのは 冗談ですけど。

先日 会社に フェラーリ F40 が停まっていました。

話を聞くと フェラーリを手放すので 本日が最後なので乗っているのですよ と 奥さんと一緒に・・

その後 ツーにでも 行ったのでしょう。

気になるお値段は 3???万円だそうです。

m 

January 03 [Thu], 2008, 10:22
第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

2007年8月16日放送

燃えないゴミの日に雑誌を捨てた銀時は、ホラー仕立てのテレビCMに脅されて雑誌を回収しに行くが、ゴミ置き場で女の生首を見て気を失ってしまう。翌朝、自室で目覚めた銀時は、夢かと胸をなで下ろすが、神楽の手元にはその生首が。慌てる銀時に、新八は今人気のからくり家政婦、悦子ちゃんの頭部だと教える。ボディを調達する金もない銀時たちは頭部だけの悦子ちゃんをもてあますが、そこにニュースが飛び込んできた。悦子ちゃんを作った林博士が殺され、その犯人として試作型のからくり家政婦、芙蓉が指名手配された、と。そしてその特徴は、銀時たちの元にある頭部と一致していた……。

古紙回収実施いたします。 

December 20 [Thu], 2007, 1:53
おはようございます。
本日古紙回収を実施いたします。

曇りですが、途中で雨が降り始めてもそのまま回収は続行いたしますので
古紙はそのまま出しておいてください。

各区域を手分けして順番に回収していきますので、
「もう10時になったのに回収しに来ない!」
とご心配なさらず、そのままわかりやすい場所に古紙を置いておいてください。
遅くとも、昼すぎごろには回収いたします。

回収終了後、各区域をチェックして回収もれのないよう
気をつけてはおりますが、出し遅れは回収もれの原因となりますので
恐れ入りますが、古紙は8時半ごろまでにわかりやすい場所に
出しておいてくださいますようお願いいたします。

それでは、よろしくお願い申し上げます。

秋ヶ瀬スクーターミーティング〓 参加マシン足立2りんかん編 

December 03 [Mon], 2007, 15:08
とりあえず、スクーターミーティングのレポは一通り終わったのですが・・・



画像が余ってる〜〜!!!




と言う事で・・・足立2りんかん(集合地点)での参加マシンのご紹介です



1.ベンツ。支部長(我らがリーダー機!!)



2.うめ太郎さん(別名:メッキ太郎の異名を持つ・・・モトチャンプ掲載車両!!)



3.ムーンSさん(出発前も駆動系のセッティング・・抜かりないです)



4.ムーンnさん(シグにSタイヤ!今回はSタイヤ取り付け秘話をお聞き出来ました)



5.ムーンじゃないYさん(なかなかオフでも遭遇出来なかったのですがやっと今回お話出来ました)



6.ヒロさん(三郷軍団の1員、今回ジュースおごってもらっちゃいました〜ごちでした!!)



7.のらさん(外装カスタムが完璧です!更に中身も・・すごいんです^^;)



8.マツキチさん(先日まで遅いと悩んでおりましたが・・今回はめちゃ速でした!!秘密チューン?)



9.しんのすけさん(真っ黒です!!更にはセパハン&クロンボ!うらやましい限りです)



10.ジュンさん(毎回会う度にどこかしら進化しています!次回は追加インジェクターですか?)



11.グーフィー(私です^^;皆さん速くて着いて行くのが必死で〜〜す^^;)

とうとうシーズンがやってきた。 

November 28 [Wed], 2007, 15:27
毎日のようにファトマのブログを見てくださっている皆さん、ここ数日かけなくて本当にすみませんでした。

とうとう、ラマダンが終わり、シーズンが始まって、異常に忙しくなってきました。

11月は主にガイド業が多くなりそうで。。。寝る暇もないくらい。今日現在で休みは今のところ11月中は4日だけ。今日も今(夜中1:00)仕事がおわりましたが、ここから4時まで仮眠をとって5:00ごろにくる日本からのフライトをまって、お客様と夜まで一緒にいなければなりません。

12月になるとメディア系のお客様、そして日本企業さんでこっちで会議などに参加される方々が多くいらっしゃる予定。それの、アシスタント兼通訳を行う予定です。

1月もすでに何件かきまってますが、やはり企業さんの視察旅行のお手伝い。ガイドの仕事も徐々に入ってくると思いますが。。。

ということで、できるだけ書こうとは思いますが。。。なかなか寝る暇もないため。。。かけないときが増えてしまうかもしれません。

そういった時には。。。.許してくださいね。。。それではあと5分で仮眠時間なので。。。おやすみなさい。

嬉しいわあ! 

November 22 [Thu], 2007, 17:30
携帯復活しました!

なんと嬉しいことなんでしょう!

めっちゃ嬉しい!

感動感動※o(▽ ̄*)ノ

携帯ないと落ち着かない

これからは勉強しっかりやります!

携帯最高!

やったあw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dannho1472
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 山下公園〜みなとみらい (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 山下公園〜みなとみらい (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山下公園〜みなとみらい (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 山下公園〜みなとみらい (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 山下公園〜みなとみらい (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 山下公園〜みなとみらい (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 山下公園〜みなとみらい (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 山下公園〜みなとみらい (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 山下公園〜みなとみらい (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 山下公園〜みなとみらい (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる