成長の証 

February 16 [Sat], 2008, 20:58
 以前紹介したミニーちゃんとのKissショット☆

上2枚はちょっと前のめめですが、下2枚はお家に来たばかりのめめたん。

ミニーちゃんと比較をすると、ずいぶん大きくなったなぁ〜と。

メロンのおもちゃを枕にしているなんて、今や考えられないですもの。

ミニーちゃんの身長を越して、大きくなりました。

できた!!! 

February 12 [Tue], 2008, 12:32
今日生徒会の演奏で

シルクロードの練習したんだけど

カナリうまくいってカンドーした笑

でもうまくいってよかったし

この調子で本番も行けばいいとおもったけど

できない人も半分ぐらい居るから

マジあせってる状態

でも絶対成功させて

花道にする

してみせる!!!!

マジ頑張るから!!!!

第430回目〜夜のひとりごと「有給休暇」〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:36
こんばんわ。秋藤川です。
パ・リーグのクライマックスシリーズ、セカンドステージが今日のデーゲームから始まりました。
初戦はダルビッシュが不安げながらも完投をして日ハムが勝利しました。
セ・リーグのクライマックスシリーズ、ファーストステージは今日のナイターからはじまります。
ナゴヤドームにて中日対阪神です。どうなることでしょうか。二勝したほうが勝ちです。
阪神は下柳。中日は川上の先発です。

さて、働いている方ですと皆さん有給休暇っていうものがございますね。
この年次有休の取得日数が8.3日で過去最低となったんですね。
賃金もそんなに上がるわけでもなし、さらには有休までへりますか。
会社によってはひどいところもありますからね。
だいたい10日前後もらえて必要な時に使えるというものですが、私は積み立てできるものかと思いましたが、会社によりけりですが、私の会社では取得してから二年以内に使用しないとなくなってしまうんですね。
また、これは法律上できまったようですが、使わなかった有給休暇の分、支払いだけする。よく有休を買い取るなんて言ったりしたんですが、これができなくなってしまっているんですね。
そういえば、ホワイトカラーエグゼプションかなんかで、残業代を出さないことで家に早く帰って家族団らんを促進しようみたいなことを言っていますが、だったら有休の最低日数を確保してほしいですよね。
確かに、家族みんなで食卓を囲もうという趣旨はわかりますけど、親父が早くかえってきても子供は塾。
母親は水商売でいないということも多々あることでしょう。
だったら一日丸まる休めるという日を確保した方が趣旨には合うと思いますがね。
ちなみにどんな時に有休を使いますか?
私は冠婚葬祭と私用ですかね。
まことに幸運なことに私用でも快く有休がとれる会社なんでその点はたすかりましたね。
会社によっては、ばれないように何かに参加するという方もよくみますからね。
あー。有休がほしい。

豪華!!! 

January 18 [Fri], 2008, 2:15
先日、私も友人にも良い事があり、お祝いをしよう♪という事になり、
一緒にご飯を作ったんです☆
お祝い事には、やっぱり『肉』!?と、まぁありがちな展開になり、
メインはお肉料理になりました(^^)
美味しいお肉にしよう!!と行きつけ(?)の精肉店へ。
悩んだあげくステーキにしちゃいました(><;)大奮発かも・・・。
友人が一人暮らしのため、もちろん友人宅で手料理☆★
久しぶりの感覚です!!
サラダや付け合わせも全て手作り♪♪♪
赤ワインを買うのを忘れたのが難点でしたが、ビールで乾杯しました(^0^)
お酒を飲みながら、いろんな話をし、秋の夜長を楽しんだ1日でした。

受付 N

はじまり.... 

January 12 [Sat], 2008, 14:01
はじめまして、少しづつですが、心の声やといどき妄想… 

恋の話などこれからいろいろ書いて行こうと思ってます。

それから、少しづつ更新していきますので、よろしくですぅ。


ではでは、みなさんはどんな恋をしてますか?
たのしい恋? 悲しい恋? 片思い? みんないろんな恋してると思います。

はじめの恋話は…
むか〜しむかしの小さな小さな恋のお話…。


                                つづく
                               

FF11 ヴァナ〜  

December 30 [Sun], 2007, 3:01
   今日からブログ始めてるカッチです  ^^

 FF11は、好きですか?  ^^

 カッチは好きです〜♪

 ケルベロス鯖で活動してる  kaati   これがFF11での名です^^

 kaati ←  始めての方から よく カアチ さん  。。と呼ばれてます@−@

 でも本人はカッチで登録したつもりです〜ので、カッチと呼んでもらってます^^

 カッチ とあらかじめ 呼び捨てしやすくニックネームつけてるんで 

 カッチさんとか 言われると 逆に恥ずかしいです @w@

 LS の皆さんからは まれにカッチン と呼ばれてます @△@

 〔ニックネームにさらにニックネームつけられてます。。笑〕      

   ※ 以後サーバーで見かけたら ニョロシク〜
         

内藤VS亀田 

December 15 [Sat], 2007, 2:44
年齢が近い分、内藤を応援していた。

ってか亀田家はあまり好きじゃない。やたら威張ってるし。

判定までもつれ込めば内藤の勝ちは確信していたので予想通り。

結局12Rまで行って判定は内藤の圧勝! 3−0

亀田のコメントが楽しみだな。

秋ですね・・ 

December 11 [Tue], 2007, 22:52
ほとんどの田んぼが、稲刈りも終わり、濃作業も一段落なのでしょうか?秋は、もうそこまで来てますね。

テスト 

December 06 [Thu], 2007, 18:03
テストです。

どうです?みなさん 

December 01 [Sat], 2007, 23:59
なんか殴ってみたくなるでしょう??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dannha1714
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 成長の証 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 成長の証 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 成長の証 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 成長の証 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 成長の証 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 成長の証 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 成長の証 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 成長の証 (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» 成長の証 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 成長の証 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる