最近寒い。。。 

2006年11月01日(水) 12時42分
もう11月です。
寒いです

最近は、いろいろあってお疲れモード
気分転換になることないかなぁ。。。。
でもでも、いろいろとうれしいこともあったりしました。
実はこのブログも一周年
更新してない月とかもあるけど、一年やれてよかったと思います。当初は三日坊主になるかと。。。

甘いものが食べたい今日この頃。
本も読みたい。。。
働きマンをよんで、将来考えてます。

明日は 

2006年10月15日(日) 3時18分
講習会です。
そろそろ引継ぎ始めます。講習会は後三回しかないので。。。。

なんかもうそんな時期なんだなぁ。。。と思いました。
幹部交代してから本当に早かった・・・。けど。もう次の代のことを考えるじきにきているんだなぁ。。。って思いました。

色々あったけど、私は部活という場所が好きです。
なんていうか、居心地がいいです。
それは、もしかしたら居場所があるから。。。。といったマイナスの感情からくるものかも知れません。
でも、いろんなことがあって感じることが出来ました。
みんなに部をもっと好きになってもらいたい。入ってよかったと思ってほしい。と思っていたけど、それは出来ているのかな??
合気道をやるだけなら別の場所でも出来るのです。
じゃあ、時間をとってまでうちの部に来る意味は何か??そう考えたときに、この部に入ってよかったって思ってもらうことで、そのために私に出来ることはといえば、できるだけ居心地のいい空間を作ることでした。
運動する気は無くても、部活は行きたいなっていう。。。
何でもいい。ちょっとしたことでいいからそんなことを感じてほしい。。。そんな気持ちでした。
その気持ちが、最近は自分の就職活動に対するあせりとかで、消えていた気がします。
もう一回気持ちを持ち直して、自分が出来ることを精一杯やりたいな。

良い人間関係があると、自分に何の利益が無いことでも頑張れます。
良い人間関係は大切ですね。

旅行 

2006年10月03日(火) 0時54分
行きたいです。
お金ないけど。。。車校行こうかと思ってるので

日帰りとかで少しだけ遠出しようかなぁ。。。
鳥取砂丘と靖国神社に行きたいんです。京都ぶらぶらするのもいいなぁ、、、清水寺とかいったことないから行きたいし。
珍しく旅行に行きたいです。
でも、やっぱり来年かなぁ。。。

今日はちょっとだけ嬉しいことがありました。
バイトで、私に教えて欲しいって思ってくれる生徒さんがいるみたい。
なんか、まだまだ未熟で恥ずかしいけど、でもそう思ってくれる子がいるって事はやっぱりかなり嬉しい
バイトもなかなか難しいけど、しばらく頑張れそうです


更新 

2006年10月01日(日) 23時05分
一回、途切れちゃうとずるずる更新できませんね。。。反省

いつの間にやら、もう十月です。はやいなぁ。。。
なんだか気分だけあせっている今日この頃。。。行動がなかなか伴わないのが悩み。

一回ゆっくりしたいなぁ。。。
映画みたいです。映画。


ショックなこと。 

2006年06月20日(火) 23時04分
今日、前々から部活が原因で痛めた左手手首の病院に行ってきました。

そしたら、おもっていた以上に重症で。。。もう直りませんって。

正確に言うと、骨折してたんだけど、骨折したまま部活続けてたから折れた骨が、砕けちゃったらしく。
骨ないんです。その分だけ。で、その骨についていた靭帯も当然消えてない。
で、左の手首が完璧脆い状態なのだそうです。
当然消えた骨はもどりません。だから手首は一生脆いまま。


部活続けてたら悪化する一方だし、これ以上ひどくなったらサポートつけて生活です。
で、いまだに混乱中・・・・。左だからまだ良いけど、このまま部活を続けたら左かばうから右も負担がかかるし。何より、私の手首は両方ともいためやすいらしくて、これも骨格上仕方のないことなんだけど。。。右までいためたらどうしようって、ただでさえもう左痛めてて、負担はかけると痛いし。なのに右までいためたらどうしようもなくて。。。。。パソコンとか長時間打ってるだけで左手首が痛くて。そんな状態なのに、リスクを犯してまで部活やる意味って、何???って思ってしまったのです。

今でも、お皿とかも洗えないし日常生活にも支障が出ている状態で続けたら悪化することがわかっていて、部活を続けるべきなのか??って。すごく悩んでいます。
副将っていっても、私がいなくても部活は普通に回っていくし、最近なんだか同期とうまくいってなくて、すごくそのことでも悩んでて。。。
余計に。私要らないんじゃない??ナノに無理して続けてもどうするのって。

今までも部活って、私はそのスポーツが魅力で続けていたわけじゃないし。無理をして頑張ったとしても、その怪我と付き合うのは、私なわけであって。
将来、私が日常生活に支障をきたしているからといって誰も助けてくれるわけでもなく。


どうすればいいんだろう。。。

ゆとり 

2006年06月08日(木) 1時16分
ゆとりって、何でしょう??
辞書によると、 物事に余裕があり窮屈でないこと。余裕。だそうです。
心にゆとりがあるって。。。悩みがないって事なのかな?? 心にゆとりは大切だとおもってるけど、具体的にはどんなものなんだろう??

心にゆとりを感じることと、せかせかすることは必ずしも反対の事象じゃないだろうし。

やっぱり、自信??
悩みは尽きないものだしね。。。

自分の感情に、コントロールがきかない。そんなことで社会人になれるのかなぁ・・・??


女の子の会 

2006年06月04日(日) 1時14分
部活の同期の子達で遊んできました〜。
三大学合同です。ひたすらしゃべってました
女の子の会だしねぇ。
ほかの大学のこと親睦が深められてよかったです★

ほんとよくしゃべったなぁ。。。女の子っておしゃべり好きですね、やっぱり。

やっぱり 

2006年05月29日(月) 2時12分
5月病??
でも、今日はなんで5月は駄目になるかわかった気もする。
たいてい、4月になると環境もかわるし、そして何か新しいこと、そうじゃなくても何か継続してやっていこうって思う。。。つい、流されて
けど、5月になると全然出来てない自分が突きつけられて(明日からという言い訳に限界が生じる。。。)成長しない、できてない自分と向かいあう羽目になる。。。結果へこむ。。。そんな悪循環なんじゃないか??と思いました。
用は、何もかもが中途半端な自分が悪い。
きっと、何処かで流されて平凡だけど格別悪くも無い人生でも良いって思ってるんだろうな・・・。

覚悟がいつまでたっても出来ないお子様な自分。
早く5月病から決別しよう。。。。。。。

せんにん>
そうなの??2年かぁ。。。結構短いねぇ。。。安いものじゃないんだから、4年くらい持って欲しいよ!!とゆうことは、もうすぐ寿命だ
買い換えなきゃ!!!
後またスキン変えました〜。この間新しいのが出て、つい惹かれてしまった。。。でもかわいいでしょ??

物忘れ 

2006年05月25日(木) 14時55分
最近、物忘れが激しいです。
ついにボケ??
教室に、いろいろ忘れてくるし、大学いくときも鍵やら携帯やら忘れます。。。
もう携帯とか、今月二回目〜。

で、その携帯が寿命なのか充電してるのに充電できておらず。。。さっき切れちゃいました
換え時なのかな???
電化製品のじゅみょうってよくわかんないけどさ。

難しい。 

2006年05月23日(火) 16時03分
インターンシップ研修の次のテーマが、プレゼン研修、御題は自己PR。
自己PRのプレゼンを作ってかないとなんだけど。。。
ぜんぜん進まない・・・いつまでたっても白いパワーポイントと向かい合ってます。
インターンシップ研修に参加して、自己PRがまったくできないことに気がつきました。

自分っていったいどういった人なのか、ぜんぜん理解してないなぁ。って思ったし、入学してからの2年間でもっと何かやれたんじゃないか??って思う。

でも具体的にこれから何をしていけばいいんだろう。何をすべきなんだろう??
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せんにん
» 最近寒い。。。 (2006年12月11日)
アイコン画像kumi
» やっぱり (2006年06月10日)
アイコン画像せんにん
» 物忘れ (2006年05月27日)
アイコン画像せんにん
» ちょこ (2006年05月20日)
アイコン画像かめせんにん
» あらら (2006年04月14日)
アイコン画像kumi
» 今日は (2006年04月01日)
アイコン画像kumi
» ただいま。 (2006年03月04日)
アイコン画像kumi
»  (2006年02月22日)
アイコン画像せんにん
» そういえば (2006年02月20日)
アイコン画像kumi
» そういえば (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danngo4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる