本日は5時出勤!!! 

April 23 [Wed], 2008, 16:36
本日は、5時出勤で会社にいますと、

小5の長男が6時ごろ会社にやってきて

「掃除手伝うよ!」といってくれました。

今日は2人で掃除をしました!





掃除は毎日、早朝に1時間〜2時間位かけて行います。



お客様に出来るだけ気持ちよくご来店して頂けるように

日々、頑張っておりますので

お気軽にお越し頂けるよう、よろしくお願い致します。

バスケ画像 

February 15 [Fri], 2008, 21:28
貰う時はコメ宜しく。

◇みふゆ様のお部屋◇ 

February 08 [Fri], 2008, 19:07
***




ディ:よぉ^^


初めましてだよな?


オレは、ディーノ


お前は・・・みふゆ?呼び捨てでいいか?^^(ニコッ。








画像変えたい場合は言ってください><

YFK解体・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 5:30
 千葉ロッテは、藤田投手の戦力外に続いて、コバマサ投手もFA宣言することになりそうだ。コバマサ投手は、年齢も今年で33歳で昨シーズン後半あたりからセーブ失敗も目立つようになってきた上に、球団の赤字削減もあるため、ロッテと継続的に交渉するようだが、おそらく好条件は提示されないと思う。
 コバマサ自身は、メジャーへの移籍も考えているようで、メジャーのブレーブス、カブス、インディアンスなどが興味を示しているようだ。果たして今後どうなるのか。

 また、薮田投手もFA宣言した上で、メジャー移籍も視野に入れているようだ。


 これで2005年千葉ロッテを日本一に導いたYFKが完全に解体することになりそうだ。本当ならチームとしてもファンとしても3人とも残留してもらいたい。しかし、3人そろってFA資格を得たということで、引きとめは困難になってしまった。本当に残念だ。
 ロッテとしては、ファームにいる古谷、手嶌、浅間、柳田、内らの若手投手もそろって伸び悩んでいるので、今シーズンブレークした川崎、荻野、神田らの若手、小宮山、高木らのベテランの他に、ドラフト、合同トライアウト、新外国人投手とかで即戦力の中継ぎ投手を補強しないとならない。

 つらいところだ。


 そういえばここ最近よくあるが、去年のオリックス中村紀や今年のロッテの藤田投手のような高年俸のベテラン選手が、1、2年不調に陥ると、チームから放出されている。本当なら残したいのだが、高年俸がネックになって放出せざるをえない状況になってしまっている。メジャーではよくあることだが、日本のプロ野球では今まであまりなかったことだ。
 そこまで行かなくても、以前よりも年俸の上がり幅、下がり幅が大きくなっている。年俸は選手本人が受け入れれば、チームは25パーセントダウンよりも大きなダウンを提示することができる。最近でいうと、桧山(阪神)、田中幸(日ハム)、黒木(千葉ロッテ)らが例だ。ケガやチーム方針などにより急に成績が落ちたり出番がなくなったりしたためだが、年俸の下がり幅がすごい。

 日本のプロ野球もメジャーに近くなってきたと思う。FA制度導入からメジャーに近づいてはいたが、メジャーでもFA制度の導入によってスモールマーケットのチームは苦戦を余儀なくされ、球団経営を逼迫させた。日本でもそういった傾向が見られる。

 今年のオフもFA権を行使する選手が何人かいると思う。そしておそらくそのうちの何人かの選手はメジャーに行くことになると思う。メジャーへの興味が膨らむ一方、日本のプロ野球の衰退が心配だ。
 

再びドラゴンズショップへ 

January 10 [Thu], 2008, 20:11
今日、またドラゴンズショップへ行ってきました。
今日は、メガホンなど,応援グッズが入荷していました。
今ドラゴンズショップでは,中日が日本一になってほしいとのことで,
ステッカーを購入者に配っているようです。
自分も一枚もらいました。
さっそく,買ったカンフーバットに貼っておきました。
このカンフーバットで明後日の第4戦を応援しに行きます!!

その他 

December 23 [Sun], 2007, 9:10
その他いろいろ☆

今週は天皇賞ですね! 

December 15 [Sat], 2007, 22:39
天皇賞で思い出すのはやっぱりオフサイドトラップが勝った98年ですかね。。。
そう、'''サイレンススズカ''' の最後のレースです。あの4コーナーでの悲劇は今でも覚えてます。
競馬に「たられば」は禁物ですが、もしあれがなかったら圧勝していたでしょう。
ほんとに残念でした…あの馬のような「逃げて差す馬」はもうでてこないのかな〜



今年の天皇賞はというと、登録馬を見る限り宝塚記念とあまり変わってない気がします。
アドマイヤムーン、メイショウサムソン、ポップロック、ダイワメジャーなどなど。。。



2強のムーン、サムソンは休み明けがどう出るかですね。あとサムソンは豊が初騎乗ですし。
ダイワメジャーは毎日王冠のレース振りをみて昨年の勢いはないかなって感じを受けました。ピーク過ぎたかも…
そんな中、オレのイチオシは'''アグネスアーク'''です!!!

重賞未勝利ですが勝てるだけの力はあると思います。父がタキオンで所属が河内厩舎という所も魅力的ですね☆
ただ心配なのは前2走とも馬体重が減ってることです。本番も減ってるようだとちょっと危険かも…

またまたイカへと。。。 

December 10 [Mon], 2007, 21:41
昨夜、またもやエギングへ・・・。



例の2人のラブコールもあり、ご一緒してきました♪



なっかーはだいぶイカにハマってる模様(^_^



いつも隣でタチウオしたり、メバルしたりしてた我等がかんのり氏も遂にイカデビュー〜〜(^-^)



竿はタチウオ用のシーバスロッドでしたが、リールとラインを買ったみたいです。。。



1軒目の現場に9時頃到着。



人も少なく、3人離れてしてました。



イカデビューのはずのかんのり氏。。。



何故かジグヘッドでメバルを狙ってます(^_^



『はよ〜イカしたらわ〜。。。』





・・・するとなんの事ない。 生涯初のエギング1投目でアオリイカをゲット!!!



30分してた僕となっかーは一体・・・(*_*)



その後なっかーが小振りながらも本命を2杯ゲット。。。



その頃、離れてしてた僕にも、ムニュ〜っと。。。



ん〜〜。 ほとんど引かない。。。



そこはあまり藻がないとこなんで、考えられるのは・・・。



そうです。コウイカでした。。。(^_^









まぁ意外に、そこそこのサイズ。



本命やったらなー^^;






相変わらずスミ吐きまくり!!



次の1投でも同じ様なアタリがあり、同じく、ヤツでした(-_-



気を付けて上げ、降ろしたんですが、回転しながらスミを吐き、上着がちょっぴり水玉模様と・・・^^;





・・・そして2次会へ。



・・・しかし30分ももたず終了(-_-




帰るか迷いながらも3次会へ。。



10分程してると、かんのり氏が『ゴミかなぁ。。』と。



しっかり、いい型の本命をゲット♪








初めてなんで、釣れないかな〜(だろう^^;)と思ってたのに、しっかり2杯目(^-^)







まぁまぁのサイズ。     エギは3寸。




なっかーもすかさず!!







3杯目です。。。




すかさず僕も1杯、やっと本命をゲットし、納竿。。。






先程コウイカを捌きました。。








おフネだけで、17cmちょい。



・・・ってことは20cmくらい?  ・・・なワケないか。



では、かんのり氏おめでとー(^^)/

雨。 

December 04 [Tue], 2007, 16:05
雨。
雨。
雨。

そして
雨!!

イヤww(`ωω′)

富山はただ今、ヤヴァイことになっております。

大雨!!!

川の色が茶色になって速さも速くなるくらいの大雨!!!

それを私は傘もささず一生懸命、君を探しに行きまんた(°∀°)

なんてウソです。

傘もささず みさちゃんと帰ってまんた。(友達)

『雨だね〜』

って、、笑いながら

いろいろワケありで

笑いながら

楽しみながら

手をつないで!

あは━

でも服もべちょべちょ

ランドセルも靴も!!

替えがないお〜(ノд;)

どうしよう。。。


〓まり〓

静岡 ・駿府城周辺 

December 01 [Sat], 2007, 1:46
駿府城は現在 堀と巽櫓が再建されています。これから 予定(天守再建等)も あるのですが、今の のんびり感も捨てがたい。

一部石垣は昔のままと言われる部分もあるらしい、気に入っている石垣の曲線(しのび返し)は 実に優雅な曲線です。

また 家康の縁の城でもあるので、勿論 銅像も立っていますよ。がっしりと大型のブロンズかな。

高校生からこの地・静岡ですから、変遷いろいろありますね。まずは 刑務所がありました、その跡地に市民文化会館、球場・テニスコート・バレーコートもあり、駿府会館(かの有名な丹下健三氏・設計)も危険建物となり解体、今はほぼ全面 公園 です。

大道芸オリンピックや数々のイベント用になってます、それも良いんですが。カリオンが 『ふるさと』を流しで時を告げ、少し せせこましい公園 ですが、それなりに 活用されています。

画像は 石垣の曲線 家康像 外堀風景です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danngo1089
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 本日は5時出勤!!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 本日は5時出勤!!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 本日は5時出勤!!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 本日は5時出勤!!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 本日は5時出勤!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 本日は5時出勤!!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 本日は5時出勤!!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 本日は5時出勤!!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本日は5時出勤!!! (2008年09月17日)
アイコン画像秋吉
» 本日は5時出勤!!! (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる