長船雅樹さん、釣り名人

October 17 [Sat], 2015, 22:37
 長船雅樹氏、田中富雄氏、川北和人氏とは釣りを縁に、付き合いが始まりました。この3人は、釣り仲間でも、いつでも、どこでもよく魚を釣ることで有名です。特に、長船雅樹氏は、釣り仲間では名人とも言われています。この前の、仲間内での磯釣り大会で優勝したのも長船雅樹氏です。
 長船雅樹氏に、つりの極意を話してもらったとき、長船雅樹氏は、こう言いました。
◎好きで毎日つりをしていれば、だんだんとコツがわかるよ。とにかく、釣りに出かけることを心がけているよ。
◎釣れないときは、がまんをして、いろいろな仕掛けをためすこと。

 私も、長船雅樹氏の技を真似したいと思っていますが、なかなかできないのが現状です。でも、少しでの近づけたらいいと思って、できるだけ長船雅樹氏や田中富雄氏、川北氏らと同行して、釣りに出かけたいと思っています。
 この夏には、長崎へ長船雅樹氏と磯釣りに行く予定です。楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dannkiti
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/danndannitirou/index1_0.rdf