誕生日 

2008年10月19日(日) 12時44分
誕生日

はどんな位置づけだろうか。生んでくれた両親に感謝する日。1つ歳を取る日。ほかは・・?

私は自分の誕生日、日が変わる瞬間は大切な人と過ごして、一番におめでとうと言って欲しいし、大切な人の誕生日には同じことをしてあげたいと思う。

なのに今年の旦那の誕生日。悲しい・辛い一日になってしまった。

前々日からの不在。不在の理由は前妻。一言の相談も無く勝手に行ってしまって一人取り残された私。
平日だから、会社もあるしちゃんと帰ってくるだろうと思ってたのに前妻のところで風邪を引いて(本当か?)会社を休み音信不通。

私なりに、お金が無いなりにお祝いの準備をしていたのにそれが全て無駄になった。悲しかった。悔しかった。

昨日旦那が帰宅して不在だった間の説明をしてくれたけれどどんな説明をされても私は心から許すことが出来ず、何時間も話し合って途中パニックになりドアを蹴破り(人生初!)部屋の中はグチャグチャ。いつの間にか私は眠ってた。そして起きたら旦那はいなかった。

(週末の)バイト行って来ます。なるべく早く帰るから

ってメモが残ってた。やりきれない気持ちになった。

大好きで大好きで結婚したのに、どうしてうまくいかないんだろう。好きな気持ちが大きすぎて邪魔なのかな?気持ちが無ければ旦那が前妻の援助をして、週末は向こうの家からバイトに行くことにも嫉妬することはなく笑顔で旦那を送り出して家庭円満になるのかな?

でも私にはそれは出来ない。出来るはずがない。。。。

あ〜もぅなんで・・・ 

2008年10月16日(木) 22時01分
なんでぇ〜〜〜〜

ほんっとだめだわ。マイナスの気持ちがグルグルグルグル。

今は私が家族なんだよ?妻なんだよ?なんでいろんな方面にいい顔しようとするんだよ。世のため人のためって言うけれど、お前のは偽善なんだよ。お前一人でやってるなんて思うなよ。私がいないとまともに生きれないくせに。生活なんて成り立たないんだぞ。なのになんでお前は勝手なことばっかりするんだよ。私の気持ちを逆なでするようなことしかしないんだよ。

こんなに毒を吐いてもまだ吐き足りない。

今の自分の状況、脱するには全てをリセットするしかないのか・・・・・・・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dannatama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
たいしたことは書けませんただのつぶやきなので。。。
それでも良かったらたまに覗いてくださいな
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント