旦那の水虫を移された女の本音!お風呂マットを踏まないで! 

2015年01月21日(水) 0時15分
旦那が銭湯好きというかサウナ好き。
週に2〜3回ほど銭湯に通うのですが、
ある日水虫菌をもらって家に帰ってきました。



旦那自身、銭湯に敷いてある緑マットは、
水虫が移る可能性があるから踏んだら危険!

これは認識してるみたいです。

でも、うっかりサウナの中に敷いてある
緑マットを踏んでしまったみたいですね。

というか踏まざるを得ないくらい、サウナの
ドアの前に一面に敷き詰められていたみたい
でした。

そして、

緑マットを踏んだ瞬間「チクッ」と何かが
足指にささったような感覚があったそうです。

そのあとすぐさま、石鹸で洗い流したそう
なんですが、

銭湯から帰り、次の日の朝を迎えたとき、
「うわっ最悪や〜」なんと右足の小指に大きな
水ぶくれができていたのです。

この水ぶくれを旦那はスグにつぶしたんですが、

つぶれた液体が薬指にも中指にも付着してしまい、
結果、2日後には水虫薬のCMで見るようなジュク
ジュクしたグロテスクな足裏がそこにありました。

まぁ、ここまではいいのですが、

事もあろうか?私の旦那、その水虫の足で
我が家のお風呂に入ろうとするのです。

私「ビニール袋を履いてお風呂に入ってよ」
夫「大丈夫だって、そんな簡単に水虫は移らないよ」

わたし、そういうのめっちゃ嫌いです。
普通、相手に移さないように気配りとかする
ものだと思うのです。

でも、私の旦那はガサツなので、私や子供が
お風呂に入る前に先に入ってしまいました。
見てないですが、お風呂中ペタペタ踏んだと思います。

私はというと

旦那が入った後、お風呂マットやタイルをお風呂洗剤で
洗いましたが、結局わたしも子供も水虫菌を移されると
いう結果に終わりました。

33年生きてきて生まれて初めての水虫体験。
足指がかゆいし、痛い。

おまけに、足指の皮がむけて、もう何これって感じです。

次の日、すぐに薬局に行き、パウダータイプの
水虫薬を買い、綺麗になるまで私も子供も4週間ほど
かかりましたが、

私たちに水虫を移した当の本人は、

別の店で入手した水虫薬を使い、私たちよりも
2週間早く水虫を完治させていたという。

爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル





足の臭いにあれが効くらしい! 

2015年01月21日(水) 0時10分
足のニオイの悩みって、男女共通の悩みでは
ないでしょうか?

足の臭いは人に相談しづらい部分であるだけに、
対処法で悩んでいる方が多いと思うんですね。

足が匂ってしまう人の多くは汗をかきやすい人。

足は靴下や靴を履くため、通気性が悪くなり、
角質が汗で蒸れ、そこに雑菌が繁殖して臭いの
原因になってしまうんですね。

あなたは足の臭いでお困りでないですか?
ここではテレビでやっていたとっておきの方法を
紹介するので良かったら参考にしてみてくださいね。


さて、以前探偵ナイトスクープという番組で、
旦那の足のニオイを何とかしてほしいと、
探偵に依頼している主婦がいました。

その旦那さん、足が臭くて石鹸で洗っても
ニオイが一向に取れないそうなんです。

臭いはテレビではわかりませんが、探偵が
笑ってましたので、相当臭いんだろうなっていうのが
画面から伝わってきましたね。

そこで探偵さん、色々な専門家に電話をし、
対処法を調査しました、そしたらある医者が
足の臭いを消す方法をアドバイスしてくれたんですね。

わたし、うる覚えですがたしか、

洗面器にぬるま湯を張り、そこにイソジンを垂らして
いたと思います。そこに足を付け込んだらなんと
足の臭いにヒットして見事旦那さんの足の臭いが
解消されたのです。

こんな感じだったと思います。

さてさて。

足を洗っても臭いが消えないという方は一度
お試しになってみては?イソジンは足の臭いにも
効くらしい??

水虫の感染経路と主な症状 

2015年01月20日(火) 20時33分
風邪とかもそうですが、人から菌をもらう
パターンが非常に多いんですね。

水虫も同じ。水虫の原因は「白癬菌」という
カビの一種ですが、感染経路は主に、

大衆浴場や温泉、プールなど、人が素足で
歩き回る場所で感染することが多いです。

一つ言えば、人に移さないことがマナーなのに
風邪をひいてる人に限ってマスクしないし、
水虫の人に限って平気でその辺ぺたぺたと
素足で歩き回る。

もう相手に移す気満々てな感じ(苦笑)

私んちも、旦那さんが水虫でしたが、
平気でお風呂マットを踏むし、トイレスリッパも
素足で履くので家族が迷惑します。

そして水虫の症状はというと・・・

足の指や裏の皮がむけたり、水ぶくれができて
しまうケースが多いようです。

とくに水ぶくれはつぶすと汁が出るので非常に厄介。
汁が別の指に付着するとその指も水虫になる可能性が
高いのでつぶすときは要注意です。

あと、かゆみに関してはある人とない人がいます。

また爪に水虫が入るいわゆる爪水虫は、市販の薬では
治りにくいので専門の塗り薬を使ったほうが良いかと
思いますね。

さて、水虫は

@足を清潔にすること
Aよく乾かすこと
B足が蒸れにくい状態をつくること

これが基本的なケアで、けっこう完治に根気が要りますね。
私は塗り薬を使ったから1か月かからなかったけど。