最終之巻

2006年01月23日(月) 0時18分
アレから1年経過した訳ですね・・・そんなに経ちましたかねぇ・・・今になって、色々思い出されてこそばゆかったりとかしてますわ。

楽人くんに本格的に殺られたのは「四之巻」でだったので、そういう意味では、まだ1年は経ってないか。
そんなのはどうでもいいか。
そうか。




「明日夢くんとヒビキさん」のシーンが、もう「物語云々」を越えて、丸裸の、素の「楽人くんと茂樹」として2人がそこに在って・・・もうなんでしょうね、「嫉妬」とかそんなンも無いです。

それは「萌えが治まった」とかそういう事ではなく、ワタクシは楽人くんの事を・・・やはりですね、「愛しく思っておる」訳で・・・茂樹という人と楽人くんとがこの1年間築いてきた関係というのが本当に美しいもので、茂樹が楽人くんを本当に愛しく思っているのがテレビを通して充分過ぎるほど伝わるし、楽人くんが茂樹に寄せる信頼というのも、テレビを通して充分過ぎるほど見て取れて、そういう関係を築けるっていうのは、生きている中で本当にそうそう出来る事ではない稀有な経験で、稀有な巡り合わせで、ソレって言うまでも無く「とっても幸せな事」だと思う訳で。
んで、まぁ、ワタクシも「単純な安上がりの子」ですから、「楽人くんの幸せ」が伝播して、ワタクシも「幸せ」になった様な気がする訳です。
ありがとうございました。

楽人くんに殺られたお陰で、自分の中にまだまだ「枯れない"熱"」が在る事も確認できました。
コレが在る以上、「老い知らず」です。老いません。死んでも老いません。来年も「16歳」です。
その辺も、楽人くんに感謝しております。ありがとうございました。

イブキ君、トミー、斬ちゃん、郁子ママ、アトム、香須美さん、日菜佳嬢、みどりさん、あきら嬢、ダンキさん、ショウキさん、裁鬼さん、鋭鬼さん、みつぅ君、芦名嬢・・・あと・・・なんだかんだでモチダ、それと・・・なんだかんだでキリャー、皆さん、ありがとうございました。

高寺P、大石真司氏、きだ つよし氏、ありがとうございました。

布施明氏、ありがとうございました。
今までは「積木の部屋」がフェイヴァリットでしたが、「少年よ」は「積木の部屋」を軽く越えました。

そして・・・茂樹、ありがとうございました。
「仮面ライダー響鬼」=「仮面ライダー茂樹」であった事は、もう疑うべくも無い事と思います。

そしてそして、何より・・・楽人くん、本当にありがとうございました。
この1年、ホントにとってもカラフルでした、お陰様で。
どうかどうか、今後のあなたに幸多からん事を。心から祈っておりますよ。
命懸けで幸せになってください。


それと・・・「思いつくまま、っていうか、"チャネリング:7割、自動書記:3割"で書き上げておるこのブログ」なのに、"日曜日"っていうとアクセス数がどうしたことか増えまして。
えー・・・「あの出来事」以後、実にいい加減に、それ以前に輪をかけてグダグダになったこのブログを、見放すでもなく目を通し続けてくださった皆様。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
もうアレです。皆様を愛しておりますよ、ワタクシは。(ヒッ!)


・・・ではでは、当ブログに於きます、「仮面ライダー響鬼」視聴後の感想にまつわる記事は、これにて終いとさせていただきます。

1年間お付き合い頂き、ただただ感謝。ありがとうございました。
  • URL:http://yaplog.jp/danna-h/archive/517
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Danna八丁堀
>チルチルミチルさん
「駄目」というか、"アレ"以降の製作陣が打ち出すヴィジョンに馴染めなかった・・・って感じでしょうか。
演者さん達の奮闘は讃えられるべきものだったと思うので、「駄目」と斬り捨ててしまう積りは無いんですね、エェ。

>「そっちの人」
うーん・・・僕は「好きになったら、たまたま異性でした/たまたま同性でした」って感じで、性別を意識してないんで、アレですが・・・その時その時、相手が異性であれ同性であれ、「誠心誠意」を心がけてます。
そういう事だったりしますねぇ、ハイ。
2006年01月30日(月) 3時43分
チルチルミチル
お久しぶりです。

Dannaさん的には駄目でしたか。
自分は途中で切っちゃったんで、評価自体できないです。
もう、それっきり響鬼関連には何の興味も示さなくなっちゃいました。
クウガ以来だったのになぁ、この気持ち。
結果、僕は「そっちの人」ではないです。
(冗談みたいな気持ちでしたが・・・。)

まぁ、何にしてもキャストの皆さんの躍進を願うばかりです。
2006年01月29日(日) 1時50分
Danna八丁堀
>仁里さん
ホントですホントです、ご無沙汰しております。m(_)m(笑)

いや、もうホント、アリガトウゴザイマス。m(_)m
今まで「ドッチかって言うと"淡白"な性質だし」って、自己分析してたのに、いやー・・・思いがけず「執念」見せちゃいました。(笑)
楽人くんご本人は怯えている事と思いますが・・・「無理も通れば道理が引っ込む」って事で。(そんな(笑))

ラストは・・・「茂樹から楽人くんへの、誠心誠意の贈り物」って感じがして、ドラマ云々、役云々を超えて、「あの2人の関係」が美しく・・・「ありがとうございました」と、心から思えました。
ヨカッタヨカッタ。(笑)

しかし・・・楽人くんは・・・ねぇ。(笑)
ココ数回は「楽人くん・・・っていうか、楽子ちゃん?」と思うこともしばしばで・・・っていうか、実はすっかり「楽子ちゃん呼ばわり」でした。(笑)

そんな楽子ちゃん・・・この1年、ホントに「いろんな事」を経験しちゃったでしょうからねぇ・・・。(苦笑)
きっと芸に深さが出てくることでしょう・・・「良い演技者さん」になる事と思います。コレからはもっと凄い事になりますよぉ。(笑)
2006年01月27日(金) 3時39分
ご無沙汰しておりました。
何はともあれ、お疲れ様でした(と言っていいのかな?)
いろいろあっても明日夢君への愛(笑)を貫いたDannaさんに拍手!!です(^^)

なんだかんだ言ってもラストシーンは美しかったです。
栩原君、すごい美少年になってしまいましたねぇ・・・
ひいき目抜きで、これからも活躍して欲しいです。
2006年01月26日(木) 16時40分
Danna八丁堀
>こなさん
いらっしゃいませ。m(_)m

・・・いや、あのアレです。
ウチのブログ、ものっそい「コメント残しづらい」らしくて(僕がROMってる立場だったら、「コメント残しづらいな」と思います、間違いなく。(笑))、読んでくださった方の反応が見えず、正直"不安8割"くらいな気持ちで書いております。(笑)
ですが・・・うわー!その様に言っていただけるとは・・・文字通り「小躍り」(あ、「小」ではなかったです)しました。
もうホント感謝です。感謝!m(_)m

>(途中までは(爆))
orz
・・・あ、ハイ、もうコレは甘んじて・・・。(苦笑)


えー・・・ハイ。
本文にも書きましたとおり、「チャネリング:7割、自動書記:3割」で書いてる相当いい加減なブログですが(笑)、それでも読んでいただいて、何かしら「幸い」を感じていただけたなら、それは僕にとっても「幸い」な事な訳で・・・こちらこそ、ありがとうございました。m(_)m
基本、「マッタリ」な性分ですもので、「マッタリ」な進行で続けていく事と思いますが(去年は馬力出しちゃいましたが(笑))、マッタリお付き合い頂ければ幸いで御座います。m(_)m
今後とも良しなに。m(_)m
2006年01月26日(木) 2時41分
こな
今までコッソリ覗かせて頂いてましたが最後なのででてきました(笑)
本当にありがとうございました!仮面ライダー響鬼の感想ブログは数多くあれど、私の中ではここが一番!でした(途中までは(爆))
明日夢君に壊れつつも、他の皆さんのことも愛してる様子が伝わってきて、幸せをたくさんもらいました。
これからも時々覗きにきま〜す。
2006年01月25日(水) 6時31分
P R
■Dannaちゃん■
■名前:Danna八丁堀■
■趣味:オモチャ/エイガ/オンガク/マンガニメ/ギターエンソウ/必殺シリーズ/モウソウ/サクラン■
■年齢:永遠のティーンエイジャー■
■性別:一応「男性」らしいですが、「バイ」です。おもいっきり「バイ」です。そして、心の中には「男の子」と「乙女」が混在っていうか"共存"してるんです。案外仲良し。■

■"mixi"にも居ります。ここら辺とかに。
コチラもどうぞよろしく、って事でひとつ。■
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 蒸着! (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 蒸着! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 蒸着! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 蒸着! (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» 蒸着! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 蒸着! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 蒸着! (2008年09月24日)
アイコン画像Bill
» ヨーグルトの使者 (2008年06月15日)
アイコン画像Bill
» ヨーグルトの使者 (2008年06月15日)
アイコン画像Aron
» ヨーグルトの使者 (2008年06月15日)

仮面ライダー響鬼 WebRing
[ BACK | NEXT | RANDOM | LIST ]
http://yaplog.jp/danna-h/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danna-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる