三日坊主症 

2005年11月21日(月) 17時26分
blogまた引っ越した。これはいったい何回目の引越しは自分もわからない。何?三日坊主って。言わなくてもちゃんと分かるのよぉん〜
ずっと私の、碧海の、中国語の、三つblogを分けってたから、更新するのに、大変だった。
ここのデザインが可愛いけど、中国語もかけないし、写真のUPもちょっと遅いかも…
やむえず、引越し。
もう三日坊主しないように。
結果が分からないぞ。頑張る!
http://danmei.exblog.jp/

(無題) 

2005年11月14日(月) 8時19分
時間が欲しいなと常に願ってる。仕事の時間を減らしたいと思いつつもなかなか難しいそう。
碧海と一緒にいる時間をたっぷり取りたい、大体保育園から帰ってた碧海は私の後ろにぺったり、ご飯を作るときにも抱っこしながらの状態。その後のお掃除を碧海が寝てからしてるから、自分の時間が本当にないな〜。
合理的に時間を利用する←ダンナの力を借りないと難しいかも。

お昼寝布団 

2005年11月04日(金) 19時39分
保育園連絡ノートから
今日は〇〇公園までお散歩に行きました。
〇〇〇ちゃんと手をつなぎたくて自分から手をつなぎに行きましたが、すぐにはつないでもらえず泣きそうになっていました。
でも、その後〇〇〇ちゃんから手をつないでくれたのでとても嬉しそうにいっしょに歩いていましたよ。
公園では小さいお山に登り、お尻が泥んこになりながらも喜んで遊びました。

睡眠:1:00〜3:00
排便:11:35 良便(オマル)
食事: 9:20 牛乳、ビスケット (全部)
    11:00 カレーシチュー、麦ご飯、フルーツヨーグルト (お代わり)
     3:20 お茶、おにぎり(全部)

ママのつぶやき
公園までいっぱい遊んで、運動させ、ご飯もお代わりって、嬉しいですね。
でも、疲れすぎせいか、今日はお昼寝の時に少しおねしょしたみたい。
これは、初めてのおねしょです。
五月からお姉さんパンツをはいてから、保育園でもあまり失敗せずに完全オムツ卒業しました。
家でも夜に全然おねしょしたことがない。
とても楽でした。
今日、相当疲れたんでしょうね。
「ママ、パンツ、寝れちゃったの」とすこししょんぼりした碧海だった。
たまにこんな失敗しても大丈夫よ。
もう結構頑張ったから、元気を出してよぉ。
ね、碧海ちゃん。

心配しちゃうの、困っちゃうの 

2005年11月03日(木) 19時19分
パパと小さいなことで、大きな声を出して、口論した。
これを見た碧海は、「あおみ、ご飯を食べてるのに」とこの喧嘩を抑えようとした。
子供の言葉を聞いて、やはり恥ずかしくなるよ、私達。

この後のお風呂の時に、「ママとパパは喧嘩したら、いやなの」と聞いてみた。
「心配しちゃうの、困っちゃうの」としばらく考えた後のこの大人げな答えでした。

これから、本当に大きいな声を出すのがやめないとね。

ps:携帯は壊れちゃった。いつも携帯から日記を書いたのに、しばらくできなくなりますから、
がっかり。

つんつく先生に夢中 

2005年11月02日(水) 20時15分
朝、NHK教育放送7時10分の「体で遊ぼう」から7時50分までの番組を碧海は毎日とても楽しんでる。
その中でテレビ絵本の「つんつくえん」のつんつく先生に夢中になっているみたいで、その時間に絶対テレビから離れない。
でも、遅く起きる時にご飯を食べながらテレビだから、ちょっと気になりますけどね。

保育園連絡ノートから
・「つんつく先生」お気に入りのようですね
「つんつく先生は?」と問いかけると、ニコニコしながら「みたよーとおはなしてくれました。
・今日は、乳児園丁で遊びました。お友達に型抜きのカブトムシや蝶々を作っていると、「あおみちゃんもー」のあおみちゃん。たくさん作っていくと、とーても満足そうな碧海ちゃんでしたよ

お喋り 

2005年11月01日(火) 20時23分
家に帰ってから、保育園のことをママとパパに痛くてたまらない碧海です。
「しんちゃん、2歳になった。よく先生と喋るよ」とか、
「甘えん坊だ、あおみが。先生、言った。」とか、
・・・・・・もう止まらない・・・・・
喋りすぎで、煩いぐらいですが、ママとパパの目にやっぱり可愛いです。
メロメロ

保育園連絡ノートから
へぇーそんなですか?あおみちゃんはお友達の様子もよくみているのですね。いっぱいお話聞いてあげてくださいね。
今日は、先日雨で中止になったフラワーディーの球根に保育士といっしょに優しく土のお布団をかけてあげました。
砂場ではままごと遊びを楽しんでいましたよ。

保育園の様子 

2005年10月31日(月) 20時56分
保育園連絡ノートから
・昨日、良いお天気でしたもんね。
この時期二月堂キレイだったでしょうね。
昨日お出かけしたことがとても嬉しくて、たーくさんお話してくれました。
「鹿にせんべあげた」「パパとママと行った」と教えてくれていました。
みんなに聞いてほしくて仕方なかったようでしたよ。
・今日は、乳児園庭で遊び、団栗見つけたりしてましたよ。

お散歩 

2005年10月30日(日) 20時45分
とても良いお天気です。
家族3人東大寺、二月堂周辺にお散歩に出かけました。
紅葉はまだ早いですが、団栗を拾ったり、鹿にせんべを挙げたりして、とても楽しんだ碧海ちゃんでした。
階段も頑張っていっぱい登りました。
親子3人ともいい運動でした。

ps:写真は携帯で撮ったが、携帯が壊れたから、しばらく更新できません。

パチン 

2005年10月28日(金) 8時21分
いけないことをしまった。
今朝、大忙しのママとのんびりしてた碧海。
ママ:「おはよう、着替えしようか」
碧海:「いやん、まだ眠たいもん。」「今日保育園いやん、ママ仕事いやん」
いくら優しい声をかけても抵抗してた。しばらくほっといた。
もう時間だ。
「碧海、お洋服着替えようね」
「いや、いや、いらない。」
これもいや、あれもいやと「じゃ、自分が選びなさい」。しかし、お洋服を全部投げた。戦争みたい。
もう、限界。パチンと碧海のおしりに。強い力で。
一応、着替え出来たが、最悪ママだね。しょんぼり。

やっと治りました 

2005年10月26日(水) 8時07分
先週の木曜日から高熱でダウンした碧海はやっと元気になって、今日保育園に登園。
仕事も結構休んでたから、なんだかまた休みムード。気分の切り替えしないと。
プロフィール
碧海の写真
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 三日坊主症 (2009年05月11日)
アイコン画像いや〜〜〜〜ん
» いや〜ん、バカンス娘 1 (2006年06月02日)
アイコン画像
» いや〜ん、バカンス娘 1 (2006年06月02日)
アイコン画像阿福
» (無題) (2005年11月17日)
アイコン画像haru
» (無題) (2005年11月16日)
アイコン画像丹梅
» パチン (2005年11月04日)
アイコン画像yueliang
» パチン (2005年11月01日)
アイコン画像uedada
» ぼく、やんか、ほんまかいな (2005年09月16日)
アイコン画像どんママ
» 寝付きが悪い (2005年09月09日)
アイコン画像ちーまま
» いや〜ん、バカンス娘 1 (2005年09月05日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danmei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる