うにょ〜〜〜ん 

July 06 [Mon], 2009, 23:26

家にもやってきたよ・・・・・・


黄色い にくい奴


旦那に 顔 書いてもらって


それらしくなったかしら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フルーツサワーにはまってます 

June 15 [Mon], 2009, 22:52
先日 去年の 残り物の梅酒をもらいました。
今年はこれから漬けるというので瓶を開けたかったんだって・・・・・

4L。一人で飲みます
だってほかに飲む人がいないんだもん

飲み始めた頃はソーダーで割って飲んでいたんだけど
今は水。
炭酸で割るとあまり量飲めないんだよね。
なので沢山飲めるように 水に 変えてみた。

1度 ロックで飲んでみたけれど甘すぎて・・・・
しかも漬けてあった梅を出さずにいたら だんだん酸味が強くなって

あれって出して良かったんだよね。

で、知り合いに聞いてみたら頃合いを見て食べたりジャムにしたりするんだって。
知らなくてさ。ずっと入れておいたのよ。

またしばらくして 新梅酒が 届くだろうからそれまでに
何とか飲み終わらないと・・・・

できれば今年は 梅酒 じゃなくて 梅が欲しい
だって。。。。サワーにはまってるんだもん


今年は自分で梅サワー(梅シロップ)を作ってみようかと。。。

色々検索して見つけたのがこのサイト
全日本氷糖工業組合のサイト。
梅酒も梅シロップもそういえば氷砂糖 使うよな。
いつもはお酢から検索してレシピ探していたんだけれど。
こっちもあったな。。とちょっと驚いた。

梅 意外にもいろいろなサワーや氷砂糖を使ったレシピがいっぱい載ってるので
いろいろ 挑戦してみようと思うw

できたらまた報告しますw


マスカラするよね。 

June 13 [Sat], 2009, 22:18
仕事をし始めてから
ちゃんと化粧をするようになったな。

以前も 化粧はしてましたよ。
ただ・・・・ファンデ塗って 口紅塗って グロス。
で終了。

アイメイクなんてなかなか・・・

元々アイメイクするのって抵抗あるんだよね。
目がでかいので、これ以上強調したくなかったのだ

でもね、ほかをきちんとメイクして目だけ何もしないのも変なので
最近はしっかりビューラーしてマスカラ塗って。。。ってするようになったの。

そこで!!
このオススメ・・というか使ってみたい物。
クリニークの パワーマスカラセット

限定で 
マスカラはロング、カール、ボリュームと3つの仕上がりから、
好きな色を自由にチョイスできるんだって。

さらにさらに。セット!ですから・・・・
角質ケア美容液やアイ クリーム、リップグロスなど
人気アイテムのお試しサイズも入ってるんだって!

いろんなマスカラを使って少しでも簡単に綺麗に仕上がると
嬉しいよね。

このブランドは 「@cosme」でも2年連続No1
早速 取り寄せて使ってみよう!
セットと言っても ちゃんと好きな物が選べるのが良いね!

早く来ないかな・・・楽しみ

大変なんだな。 

November 19 [Wed], 2008, 22:28

なかなか言いにくい言葉。
でも早く伝えたい言葉。
 
この時代に学生の就職って大変だろうな。。。先日もニュースで内定が取り消されるとか言ってたし。
就活している人見てるだけで、こっちにも大変さって伝わってくるよね。

「日経就職ナビ2010」のサイトを見ていて感じたよ。
就職先。希望と現実ってやっぱり違うのかな。。
でもぴったり合った時の喜びって大きいし。たとえ外れてもその仕事に誇りが持てる日が来たらすごいよね。
自分に何があっているかなんて、やってみないと分からない!
いろんな求人誌を見て。いろんな会社訪問行って、自分に人に誇れる仕事見つけられたら
ほんとにすごいと思う。。。

がんばれ!!就活生・・・・ナンテ立派なこと言ってみたりする。

お小遣い 

October 30 [Thu], 2008, 22:14
アフィリエイトってやったことあります??
わたしは・・・無いんですよ。
前はHPも作っていたりしていたのですが・・・
更新が面倒大変になって止めちゃったの

やめる ちょっと前頃からアフィリエイトが注目され初めて
乗り損ねたというか。。。やり損ねてきた一つです。
ま。そんなに遊びに来てくれる人もいなかったので
収入も見込めなかったけれどサ

で、最近は当たり前だろうけど携帯にもあるんだよね。
見つけたのがこれ
他のアフィリエイトサービスよりも10〜30%
高単価な物もあって
しかも報酬は最大月2回支払われるんだって

それはアフィーる?
10/1にオープンした、モバイルアフィリエイトサイトなんだ
いろんな種類の広告があって どれも高報酬
登録は無料だしお得だよね。。

携帯サイト持ってる人にはオススメ

今なら10月末まで(って明日だけど。。)
オープニングキャンペーンもしててボーナスが当たるチャンスがあるんだって
詳しくは「アフィーる?」へどうぞ

なんじゃこれ!? 

October 28 [Tue], 2008, 23:06

本物のUFOかと思ったさ。大きさも大きいと思ってみていたら・・・・
おもちゃじゃない。
チョロQと同じシリーズ「株式会社タカラトミーのQシリーズ」新作
その名も『QFO』
形もそのままUFOだよ。 操作は簡単!!付属のリモコンでOK!
今年の東京おもちゃショーでも注目商品だったんだって。
大きさも65ミリって。小さい物で部屋の中で思いっきりとばせるサイズ!
ヤッテみたいじゃない。リモコン物って結構苦手なんだよね。ラジコンも上手に走らせられないから
壁に激突間違いないだろうけど・・・・子供も喜びそうだし・・・・
なんか飛んでいる姿もかわいくてイヤされるかも・・・・なんて思ったりして・・・・

詳細はこちら→QFOのサイトへ レッツらゴー

秘密のケンミンSHOW 

October 20 [Mon], 2008, 22:51

もう一つ 面白いブログパーツ発見
それは←にある
「カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW」のブログパーツ
こっちも 触ると色々と面白いことが起こるよ。

次回予告とか見られるし。便利で楽しいぞ

かぜひき指数!? 

October 20 [Mon], 2008, 22:19
最近 気温の変化が激しくて・・・・体調崩してない?
家はほぼ全滅です。
自分もだけど。。。子供たちも鼻すすってます

そこで見つけたんだけど・・・・
かぜ薬「エスタック」の→にも貼ってあるのだけど「かぜひき注意指数ブログパーツ



全国の各エリアの気温や湿度などから 各エリアの“かぜひき注意指数”を毎日教えてくれるんだって!!
毎日チェックして明日の指数がわかれば、ちょっとは安心して過ごせるかな・・・・
何かと対策はして出かけられるもんね、指数が高めの時はマスクして〜〜〜なんて

後、面白いのは。あのお姉さん。
指数を聞くと・・・・・
これは実際に見てみてびっくりしたよ。。ほんと・・・・

エスタック持って かぜひき指数をチェックして。
この冬も頑張って乗り切ろう〜〜〜〜

僕の私の脳速検定 

September 09 [Tue], 2008, 22:47
やったよ!やったよ!

脳速検定2 

結果は・・・・
43616回転  猿類級

良いのか??悪いのか??分からないけど・・・
ちょっとがっかり・・・・カモ

最後にやった 計算問題・・・訳分からず0点だったわ。。。
出てきた数字を 瞬時に計算。 無理ですよ
並んでいる数字も しっかりと計算できないんですもの
しかも足し引き だけではないし。。。
急にかけ算や 割り算なんて 絶対にできないデス

何度もヤッテ(何度もヤッテいいんだよね。。)
まずは問題に慣れましょう。。。
そして回転数 上げ上げで・・・・
とりあえず50000回転から。。。
そしていつかは現在トップの80000回転へ

そう。検定した結果を登録すると全国ランキングも分かるんだよ。

はずかしいので今回の結果は登録してないけどね・・・・
目指せ宇宙人!?

目標高く   がんばるぞ!!

夏も終わるね、、、 

August 25 [Mon], 2008, 22:41
地域のお祭りも終わり。。。
もう夏も終わるね。。

そう!小学校もあとわずかで始まるよ
やっと・・・やっと。。。学校へ行ってくれるわ。。

夏休み中も、特に午前中はいろんな家へ預けて仕事へ行っていたので
そんなに苦ではなかったけれど。。。
預けた先の方々にとても迷惑を。。。おかけしていたので。。。やっと終わることにほっとしているよ。

でもね。。まだ幼稚園が始まらないのよ。
9月の7日までお休みなので・・・後1週間。これまた下のチビだけ預けることに。
こっちの方が心配ですわ。。