寝顔5 

March 27 [Thu], 2008, 16:51
林太郎さんの寝顔。最近の林太郎さんは寒いので小琳にくっつきたがります。

本日のモーニング 

February 17 [Sun], 2008, 17:13
本日のモーニングです。

   今日は、レッスンが終わったら、クリスマスの飾りつけをしま〜す!

     これが楽しいのよね〜!

スタミナ弁当 

February 13 [Wed], 2008, 10:57
今日のお弁当の中身は・・・
焼肉
ジャガイモの味噌煮
ナスのソテー
こんにゃくのピリ辛炒め
にんじんのてんぷら
トマト 大根の漬物 ヤマゴボウの漬物

昨日は 都民の日で子供たちの学校はお休みでした。
月曜日や金曜日がお休みだと なぜかとってもうれしいのだけれど 昨日は私は仕事だったので・・・!!!。

今日のスタミナ弁当の焼肉は 豚肉です。 私は豚肉が好きなもので なにかと豚肉を使うことが多いのです。 が 長男は 焼肉だったら 牛のほうが好きなんですって!
「なんでもいい」というわりには 結構細かいのです。

今日の一言レシピ・・・

なすのソテーです。
ナスのおいしい季節 何にしようかなぁ〜?と考えました。
今日はお肉も焼肉で お芋は味噌でこってりした味だし・・・と考えた末 簡単でシンプルな「ソテー」にする事にしました。 
炒め油は ゴマとサラダ油を半々にして 塩で味付け 最後に大葉を混ぜ合わせただけ!
油で炒めた 紫色がとてもきれいな一品です。

お見舞いに行ってきました。 

January 30 [Wed], 2008, 14:37
ゆうたん、車椅子に乗ってみたりして…(^_^;)。

病院にお見舞いに行ってきました。でもなかなか大人しくしてなくて、早々に失礼しちゃうことに…(^_^;)。あまり痛くないように聞いていたので、ゆうたんが行ったら、気が紛れて楽しいかと思ったんだけど…。あちこちさわりまくって大変だった〜(^_^;)。とんだご迷惑を…。でもまた来てね…と言ってくれたから…(^_^;)。

病院からの帰りに、タコの絵のついたフェリーを見かけ、ついでに見に行くことに。タコフェリーのタコは見えるかしら?(笑)

生き物の不思議 

January 18 [Fri], 2008, 2:19
先日、お花をもらいました♪
質感と色が何ともこの季節に合っているな〜と喜んでいます。
強いお花なので長持ちする為、長い間楽しむ事が出来ます(*^O^*)

9月に行ったBALI旅行で買った絵と並べてみたら...少しシュールな感じで面白くなりました。
夏は絵の様なカラフルなお花が目に止まりますが、寒くなると白や濃いレッドの様な色が目に止まります。季節的なものなのでしょうか?不思議です。。。

お花をよく観察してみると、とっても楽しいんです。
いつも至近距離でマジマジと見入ってしまいます。
写真の白い花はプラスチックの様なルックスと質感が不思議で仕方ありません。
同じお花でも色も質感も香りも全然違います。
人間も、ですが生き物って不思議なものなんですね。いつも思ってしまいます。

受付K

三好木材センター記念市 

January 12 [Sat], 2008, 14:21
今朝は三野町にある三好木材センターへ仕入れに行ってました。
いま帰って、ご飯食べながら書いています。

記念市なので、いつもより入荷量は多いですが・・・
10年前に比べると、これは!という良材は少ないです。

かなり入札しましたが・・・結果はどうでしょうね。

記念市はご祝儀相場となるので・・・あまり期待できないかも。

この市場は河川敷にあって、数年前の台風で大被害を被りました。
その後、今も大堤防を建設中です。

帰り道、吉野川北岸ルートで帰ったので、信号待ちの間に撮影。
六条大橋近くの『第十樋門』、地元の方はお馴染みの歴史のある水門です。

学校参観 

December 30 [Sun], 2007, 3:16
今日は学校参観の日(^-^)

NO.9リボーンキャラの妹になっちゃおうバトン 

December 15 [Sat], 2007, 3:15
■朝だ!




1、無断で部屋に侵入。「いい加減に起きなよ」ギシリとベッドに座り、見下ろしながら起してくれる恭弥お兄ちゃん。



2、「んあ?もう朝か?」ちょっ!ふ、服っ!何で上半身裸なのっ!武お兄ちゃん!



3、起こしに行けばがしりと腕を捕まれ睨まんできた隼人お兄ちゃん。機嫌が悪いなら先行くよ。
「・・・おい。オレが行くまで待ってろよ」何だかんだで毎日一緒に登校。




''' ど ぅ ー ん '''



武兄ちゃん!兄ちゃん!!!!!!   ←





■さあ、学校だ




1、「ほら。隣に乗れよ」悪い虫は付かせない!毎日車で送りますよディーノ兄



2、「いいですか?変な男が近づいて来たらこの槍でグサリですよ」
   オイオイ。妹に何を託してんのっ?骸兄さん!



3、「学校まで競争っ!」急に走り出す犬兄。カバンは持ってってくれる所に優しさを感じます。





犬兄さんでいいや  ←






■放課後




1、「打ってみるか?」部活中に野球を教えてくれる武お兄ちゃん。上手いと頭撫でてくれた!



2、「ほら。そこ間違ってる」応接室で恭弥お兄ちゃんと二人でお勉強会。
   ・・・どうしてトンファー持ってるの?



3、「あー・・・疲れた・・・」ツナお兄ちゃんと非日常的な事に疲れて、
  お互いもたれかかりながら屋上で寝ちゃう。






'''どごーーーーーーーーーん'''
武にいちゃあああああああああああああああ(壊






■自宅にて




1、「暇」だるそうにソファーにねっころがる恭弥お兄ちゃん。
  構ってちゃんオーラを放ちながら服を引っ張ってきた。



2、「ほら。動くな」ディーノ兄の膝枕で耳かき



3、そこ私のベッドだよ?千種兄・・・。穏やかな顔で眠ってる!





雲雀さんで





■泣きたい時だってあるんだよ・・・




1、額をくっ付けるディーノ兄。
 「・・・言いたくないなら聞かねぇよ。でも、お前が力になって欲しいって思った時は必ず言えよ?」



2、くいっと顎を上げ、泣きはらした目を見て瞳を細める恭弥お兄ちゃん。
  「気に入らないな。僕以外が泣かすのは」



3、後ろからぎゅっと抱きしめる骸兄。「君を傷付けるモノは総て壊してしまおう」





やんっ選択肢無いっ
じゃ雲雀サマ







■誕生日プレゼントだ!




1、「ほら」ん?ねえ、隼人お兄ちゃん。コレってシルバーアクセサリーの指輪だよね・・・?



2、「お前好きだよな?」ドロだらけなのにニカッと笑って取ってきた花を差し出してくる犬兄。



3、「遊園地行くか!」妹の為に奢りますよ。一日付き合いますよ!頑張ります。ツナお兄ちゃん






犬兄さん!







■おやすみ!




1、「おやすみ。いい夢をな」チュッと頬にキス。おやすみとおはようのキスは日課だよね。ディーノ兄。



2、「ふわぁ。眠ぃ。このまま此処で寝ていいか?」返事を聞かずに寝ちゃったよ!武お兄ちゃんっ!



3、優しく頭を撫でる骸兄さん。「おや。寝てしまったんですか?」穏やかな瞳で寝顔を見下ろす。







'''ぼごぉぉぉおおおおおおおおおおおおおん'''





(爆破)




たけしにいちゃああああああああああああああああああああああ*´Д`)・°。*+





まわしておくれす〜!

ウニ 

December 07 [Fri], 2007, 18:13
大量に頂いたウニ!

食べすぎは痛風になるらしいです
さすが金持ちの病。

ウニを割るのもちょっと慣れました!

10月2日 在宅支援室・・・。 

December 02 [Sun], 2007, 2:11
 '''教官殿、そんなに手を握ると?? 恋しちゃいますよ・・・(汗)'''




 昨日はS病院の在宅支援室の看護師さんが来てくれた。2週間に一度の割



合で我家に訪れる。この日は2名で、うち1名は普段看護学校で教えている



教官が研修で訪れた。



 本日は呼吸器のLボー交換とマッサージがメインだ。私のマッサージは教



官殿が担当し(光栄です・・・) もう1名は呼吸器の点検と問診を担当し



た。問診で「何か心配事は?」 (かぁーちゃん・・・これは言えないな



〜!)



 本当は呼吸器の設定と経管栄養が心配だ、特に経管栄養を入れた後の頻脈



は今だに続いている。呼吸器との相性も気になるところだ・・・。そんなと



ころを話して「今度、入院して徹底的に調べましょう」 「担当のDrに相



談しますから・・・」 (ギョ、ギョ!! いかん・・服役だ!!)



 本格的に調べなければ、いけないのは分かるが、やっぱり入院はねー



(汗) しょうがないか〜〜??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danktr57
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 寝顔5 (2011年10月03日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝顔5 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 寝顔5 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝顔5 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 寝顔5 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 寝顔5 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 寝顔5 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寝顔5 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 寝顔5 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 本日のモーニング (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる