インターネット

November 14 [Mon], 2016, 10:17
昨日は夫夕方からバタバタしてた。
facebookが出来なくなったと、
イライラしている。
こんなときはやればやるほどドツボにハマるのが夫のパターン。

分かんないのにツイッターやfacebook、Instagramを使ってやってるので、よくあることかもしれない。

中学1年の息子が心配して、ネットで調べながら対応をやっていた。
ありがとう。
解決にかなり前進した。

夫のiPhoneは年代物でよく頑張っている。
夫の自撮りに唯一文句も言わずに付き合っているのだ。

夫のiPhoneと、中学1年の息子。

夫の最大のお助けマン。

やはり血でしょうか

April 11 [Sat], 2015, 12:17
今日は子どもの少年団の入団式でした。

六年生になった 次男、キャプテンに任命され

先生、保護者、お友だちのまえで

ご挨拶をすることに。

朝ちょろっと練習して、

「僕はあんまり練習するとだめだから」

とかなんとか言って、あっというまに

練習を辞めてました。

おーい大丈夫かよ?

いざ本番。

挨拶の場では、教えて頂く先生方を

「素晴らしい先生方」とニッコリ笑顔で持ち上げ、

笑いをとって固い雰囲気をなごませ、

しっかり自分の抱負なんかも入れて

小学生にして世渡り上手。

やっぱり、夫の血なんでしょうかね。


読んでみようかな

April 05 [Sun], 2015, 8:41
春休みの長男のつぶやき

「パパの本最初から読んでみようかな。

でも読む気しないんだよな。

だって家でのパパを知ってるから。」



女の子じゃなくて良かったね

April 02 [Thu], 2015, 8:00
最近夫談慶は、

中学生になる反抗期の長男に

ちょっかいを出して

本気で嫌がられてます。

夫談慶 「男の子で良かったなあ、

これが女の子だったらもうメロメロだったろうなあ。」

長男 「もし女でパパに似てたら、

可哀想じゃね?」



女の子は父親に似ますからねぇ…

すごいね

March 31 [Tue], 2015, 10:10
本日公開のサイト 夫談慶が博多大吉さんと

対談しております。

是非ご覧下さい。
https://cakes.mu/posts/8933

これを事前に見た次男。

次男 「パパ凄いねー。

ワコールって会社辞めて落語家になったんでしょ。

フツー落語家にならないよね。

ワコール辞めるなんて信じられないよ。

でも、もっとすごいのはママだよ。

そんな人と結婚したんだもんねー。」

褒められてるんだか、

呆れられてるんだか。

とにかく親よりマトモに育っておりまする。




B型だから?

March 30 [Mon], 2015, 7:10
友人 「B型は何気にさらっとひどい

ことを言うよね。」

と言われました。


そうかも。

このブログを久しぶりに読み返して

実感しております。

怒られてます。

March 29 [Sun], 2015, 13:01
最近、次男が頼もしいです。

家で夫談慶が意味のないふざけた話を

して空気を乱すことがあると…

次男 「ねえパパ。どうしてふざけるの?」

夫談慶 「だってパパはふざけるのが仕事だよ。

落語家だもん。」

次男 「でも、ここは家です。落語家じゃなくて

いいんだから。フツーにして。」


パチパチパチ‼

小学生にしてこの正論❗

頼もしい〜。




煮豚

March 28 [Sat], 2015, 17:52
夕飯を作っています。

夫談慶 「お、いい匂いがする。今日は何?」

私 「煮豚。」


夫談慶 「ねぶた祭り。」


しょーもない。

よかよか

March 25 [Wed], 2015, 18:30
先日、PM2.5の数値が異常に高い日がありました。

関東も高いけど九州は危険度マックスの数値です

テレビでは、霞んでるのにのんきに景色を楽しんでいる

福岡や長崎の様子を映しています。


夫談慶 「のんきだよなあー。おおらかだよなー。

きっと、『よかよか曇っとるだけたい。』

言って気にしないんだよ。」

私 「福岡出身のそんな私だから

アナタでも(結婚生活)もってるんだよ。」


売り言葉に買い言葉。思わず本音出ちゃいました。

先日大宮駅で

March 08 [Sun], 2015, 8:00
先日大宮駅で、夫談慶が財布を

亡くしたことをタイムリーにこのブログに載っけたら、

夫の本名を名乗り、財布を横取りしようとした

成りすましの謎の男が

大宮駅の担当部署に電話で問合せして

きたそーです。

へー 、そんなに影響力あるんだ。

と思ったものの、財布を落とすことは

今後も充分可能性あるので

以後自粛しようと決意しておりまする。



誰のブログ?
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はち
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月23日
  • 血液型:B型
  • 現住所:埼玉県
  • 趣味:
    ・旅行
    ・お酒-辛口な日本酒を少々…
読者になる
落語家の夫、中学生長男、小学生次男と私の4人家族。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ムービーボード
広告
落語会
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる