出発日 

May 13 [Wed], 2009, 1:15
3月1日
とりあえず成田へ。
新千歳空港の外国人の多さにビビった!
前後泊しなきゃいけないのが北海道の悪いところっすね。(吹雪対策)

3月2日
午後12時発のアムステルダム行きの飛行機に搭乗。
久々の成田空港に一人でエキサイトしてますた。

当日の上空が荒れ放題で、かなり揺れた記憶が。
機内食は例の如く不味い。orz
機内では一人寂しく現地情報と現地語のお勉強。
メルシーぐらいは言えるようになった♪

パリ1日目 

May 13 [Wed], 2009, 1:23
3月2日(ここから現地時間)

なんとかアムステルダム着。
オランダ人の職員さんたち大きくて威圧感が半端ない。
持ち物検査の時も物凄くこわかった・・・;泣きそう。

無事に乗り換え、フランス人の紳士搭乗員に優しくしてもらいウハウハ。

が。
着いていきなりバス会社と、こちらの旅行会社がトラブり、
結局30分待たされる羽目に。さすがフランスだ!
喧嘩しててもフランス語なので優雅w

ホテルについても、そこでまたトラブル。
「まだチェックインの準備してない。待ってろ。」とかw
さすがフランスだ!

その日の夜は近くのスーパーでお買いもの。
お菓子と天然水を購入。
中国人に間違われたり、開封しちゃってるチーズが散乱していたり、
ヨーグルトの種類が異常に多かったり、
とっても美味しそうなお菓子を安く売ってたり(日本で買ったら300円ぐらいは高いよ!)
見知らぬお兄さんが親切にもドアを開けて待っていてくれたり…
人生で初めてレディーファーストというものを受けたよ・・・!!

さすがフラn(ry !
大好きだ!ほんと大好きになった!!


フランス2日目(part1) 

May 13 [Wed], 2009, 9:43
3月3日 ひな祭り。

この日は憧れのモンサンミッシェルへ。
途中でパリの街並みをバスから堪能。ほんとツアーは楽だね。
 
パリからバスに揺られて約4時間。長かった・・・。

パリからノルマンディーに行くわけですが、
個人的に思い入れのある土地なので、本当はもっと
ゆっくりしていきたかったなぁ。
車窓からだけど慰霊碑も拝見することができました。

で、やっと遠くからモンサンミシェルが見えてきたどー!



だんだん近づいてくる。でかい。



・・・と、その前に昼食。恐ろしいほど味のうs・・・上品なオムレツでした♪



上陸作戦決行。といっても、バスで麓まで連れてってくれる。ありがたい。
島内はこんな感じに。↓ちゃんと街だったりする

なぜ日本刀を売ってたり、マスケットを売ってたりww
どこのお土産屋さんも同じなんですね


というわけで、ここからモンサンミシェル(以下モンサン)の
内部をレポートいたします。

ここのオムレツ屋を御存知の方も多いのではないでしょうか。
私もぜひここで味わいたかったのですが、如何せん
団体ツアーなのでそこには行けず。



では、階段を上がってみましょう。

上るだけできつい。
左にはジャンヌダルクの像が見えてきます。



もっと上へと上がりますよ!

死ぬ!!ゼーハ、ゼーハー。
この時点でまだ半分とか・・・昔の人は足腰強かったんだろうなぁ。

ちょっと見下ろしてみると、ICOの世界でした。



いよいよ礼拝堂に突入です。


モンサンミシェル内部の写真の量がハンパないので、
とりあえずpart2より詳しくレポートします。


このブログ、10枚しか挿入できないんだね



P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danke_danke
読者になる
最新コメント