ビジネス脳が必要だよね。

November 11 [Tue], 2008, 17:01
キャンドルスタジオのレッスン

2.キャンドル作りを楽しんでもらう。
3.趣味を深めてもらう。

1.一番は何と言っても
2,3を通じ1つの仕事として広めてゆけるように
きちんとした技術とロウの知識を伝えることです。



これがなくては、かわいいキャンドルも
きれいなキャンドルも中途半端に使われ
ポイされてしまうなんてこともあるかもしれません。

大切なことは、キャンドル作りが慣れてきたところで
まず自分が何をしたくて 何をしたくないかを一度考えましょう。
その中でしたくなくても しなくてはいけないことも出てきますから。

その中で一番したい事って何ですか。そこから始まります。
どのようにしてビジネスに展開してゆくかです。

ご自身の身の丈よりちょっと先を見て動き始めてほしいと思います。
身の丈は、自分で伸ばしてゆくことが出来るから大丈夫。

お金を頂くのですから キャンドルを販売するのも
キャンドルを教えるのも きちんとした技術が必要です。
それを使って 愛情を込め生みだす事、伝える事です。
これを忘れなければ 大丈夫!

そして、ビジネス脳になってもらうために
生徒でもある松尾さんの力を借りてセミナーを開きました。



題して(えみ先生のnet講座)です。
松尾恵美さんは、びゅんびゅうとレッスンを受け
今スペシャルレッスンの途中ですが、既にキャンドルの仕事に取り掛かっています。
既にビジネス脳ですが、平均よりはるかにフットワークが良い!



教室にきてロウの作り方なりロウの質などを学びました。
セミナーも受けました。これ→インプットです。
そしたら、次にすることって アウトプトですね。
このセミナーで私が、唯一皆さんにお話をさせてもらったことです。
インプット&アウトプット大切です。


とても好評でした。
つまらなかった方もいたでしょう。
アンケート結果も皆さんにお伝えします。
それをプラスに変えて自分の価値にするのは
大切なことだと思いますので。


DANJHO

桜井美春

November 11 [Tue], 2008, 15:36
久しぶりにビックリしました。
41歳にしてこの若さ!!

桜井 美春

昨日、自分の『女捨て度』が、急激にあがってきたのを再認識し
反省していたらこの記事発見して またまた

この8年、仕事ばかりでストレスたんまり。
それを言い訳にたっぷりお金をかけて太りました。
 
も少し燃費を良くして走らなければいけませんね。
よし!頑張るぞ!!

一緒に頑張ってくれる仲間が、ほしいです。。。。
なんせ、誘惑の多い季節ですもの

DANJHO

チョイチョイのキャンドル

November 07 [Fri], 2008, 13:43
キャンドルスタジオ花織工房の講師二人が作った作品です。
彼女たちは、チョイチョイと何でも可愛く上手に作ります。
そして、安全に長く楽しんでもらえるように材料も厳選します。
職人技です!!
こちらのキャンドル 写真は、その『チョイチョイ』
と作ってしまったキャンドル2点です。

作ること、教えることが大好きな二人です。


写真のサイズを合わせるのを忘れてしまった。。。。



DANJHO








081029_110922.jpg

夢は、高くつくもの♪

November 03 [Mon], 2008, 21:34

父こと「仏の晃ちゃん」が、田舎暮らしを整理して

自宅に戻ってきました。

これは、今まで住んでいた家の入口

かなり広い庭でした。

今は別の人が生んでいるのでファザードだけ。。




悠々自適な生活を満喫してる不況をしらないR60世代の仏の晃ちゃん!

自宅に戻り まるで単身赴任から戻った夫のように肩身が狭い毎日(TT)

可哀そうだけれど仕方がない。。。

世の中の父はいくつになっても なんだか淋しそうです。

R60世代の田舎暮らし、アジアのリゾート暮らしを楽しんでいた人も

仏の晃ちゃんと同じように自宅に戻ってくるのだろうなぁ〜。

こりゃ、粗大問題だ!! 高くついてしまった夢です。


DANJHO



2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danjho
読者になる
キャンドル作りを教える
世界一のプロです。
そして、スクールを立ち上げ会社にしました。
技術&知識も世界一です!
そして、
日本中を灯したい!!
どこにでも飛んでいって
灯しますので
声をかけてください!!

一緒に灯す仲間が
増えることを願って
頑張ります!

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/danjho/index1_0.rdf