子供の習い事@ 体操教室

May 04 [Sat], 2013, 10:54
先日、子供の体育教室の体験会があり参加してきた。それまでは某有名体育教室に通っていたのだが、こちらはどのようなものかと思って見てきたのである。
 結論、とても良かった。
 今回見学した所は、今までの所よりずっと小規模で、学校の御近所に住むご夫婦でやっていらっしゃるようだ。生徒数も前の5分の一程で、前の所が学齢ごとに時間を区切って指導しているのに比べて、ここはかなり離れた年齢の子供達が、一緒に逆立ちやバク転の練習をしている。
 でも、それが良い。入ったばかりの子は上の子を見て体の動かし方や練習の流れを覚えていくし、大きい子は小さい子の失敗に寛容で、小さい子にやって見せる事で自信をつける事ができる。

帰省

April 28 [Sun], 2013, 8:48
そんなこんなで僕も帰省します。
実家に帰るとインターネットがないので、iPhoneの3Gくらいしかネットにつながりません。

そのため、いつも帰省する時には何冊か本を持って帰ります。
静かだし、ゆっくり本を読むのにちょうどいい時間なんですよね。
感想はノートかiPhoneに適当に書きつけておけばあとで思い出せるし。

そんで久々にじっくりテレビをみたりなんかして。
地元ローカルのテレビ番組を見ていると、すごく懐かしい気持ちになったり。

今回は親戚のおじさんも来るらしく、あいさつもしないと。
おじさんに会うのは5年ぶりくらいかなあ。なにもかも懐かしい。

こんにちは

January 09 [Wed], 2013, 14:51
突然スマートフォンがおもしろくてたまりません
あれこれと新しいことに挑戦してます
Blogもはじめてです
ぜひご覧になってくださいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daniosee549
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/daniosee549/index1_0.rdf