今日は一周忌 

2005年05月28日(土) 23時37分
今日は、おじーちゃん&おばーちゃんの一周忌でした。
親父のほうね。
去年はいっきに2人も亡くなってしまったので、親父もショックだったようです。
おじーちゃんは肺がん、おばーちゃんは脳梗塞でした。
なので今日は千葉の流山までいってきました。
俺が住んでるところから1時間40分ぐらいかかりますよー。
ってか東武野田線はほんとダメや!各駅しかない!
まぁしゃーない!昼飯は寿司だったで、美味かったわ!

スポーツって素晴らしい! 

2005年05月27日(金) 18時01分
今日は週に一度の体育。体を動かして汗を流すのはいいことだ。
それに俺はスポーツが大好きだ!とくに球技は。
野球、サッカー、バスケはやるのも観るのも大好きですわ。
体育では今はサッカーをしている。
大学に入って運動する機会がいっきに減った。
とくにサークルにも入っていない暇人の俺にはしょうがない。
だがいつも運動したくて体がウズウズしていた。
この体育も選択で別にやらんでもいいけど、最低限の運動をしたいと思いとった。

       サッカーは素晴らしい

小学、中学と野球に熱中していたが正直サッカーをやっていればいいと思うこともある。
野球も楽しいが、今はサッカーのほうがすきだ。
ルールも野球に比べて簡単だし、皆が夢中になれる。
ただの球蹴りだが、とても奥が深い。
俺はゲームのウイニングイレブンが大好きだ。
たかがゲームと思われるが、とてもリアルにできている。
操作といい戦術といいシリーズが出るごとに本物のサッカーに近づいてきている。

バスケも大好きだ。オーストラリアにいたころは放課後毎日といっていいほど
友達とバスケをしていた。もちろんあの名作スラムダンクを読んで興味を持ち始めた。
スラムダンクから技を盗んでまねしてみたり。俺は背丈はない。170だ。
だけどバスケは身長が全てではないし、ポジションによっては身長もそこまで必要ない。
俺は自分ではたぶんポジション的にはポイントガード?
バスケでは司令塔的なポジションである。味方にパスをしてゲームを組み立てたり
時には自らが切れ込んでシュートを放つ。一時期はスラダンの宮城リョータ
あこがれたものだ。
自分はサッカーにしてもバスケにしてもドリブルが大好きである。
ドリブルこそチビの生きる道なのである。By 宮城リョータ
オーストラリアではよく友達と1on1をやったものだ。
みんな俺より背は高かった。それに俺は線が細い。あたりには弱い。
だけど俺にはスピードとキレが他のものよりあったべ?しゃしゃしゃしゃ。
だが日本だとバスケやる場所がない!

       最悪だぜ日本


リヴァプーーーール!! 

2005年05月26日(木) 23時53分
いやぁぁぁ、リヴァプールがCLを制しましたよ!!
まさかACミランから3点差追いついて、PKで競り勝つとは!!
誰が予想しましたよ?前半で3点も奪われたリヴァプール。
逃げ切るのが大の得意のACミラン!
これだからCLの決勝はなにが起こるかわからない!
サッカー面白いわ!やるのも観るのも面白い。

とまぁ話をCLに戻します。これまで予想通り順調に決勝まで進んできたミラン!
対するはリーグ戦では5位に終わったリヴァプールですがCLでは宿敵の
チェルシーを破って決勝進出をきめていました。
試合前は大半がACミランが勝つと予想。
それもそのはずACミランは強い。まず組織的!
守備も連携が取れてるからそう簡単には失点許さないし、攻撃力もすごい。
カカを中心にシェフチェンコ、クレスポ、ピルロと!!
ACミランは先取点を取ってそのまま逃げ切るというのがもっとも得意なスタイル。
イタリアリーグの優勝をユベントスに譲ったために、このCLの決勝だけに焦点を合わせてきた。
決勝でもほぼベストメンバー!
対するリヴァプールは今年は組織的な守備で強敵を破り決勝まできた。
リヴァプールといえばやはりジェラード!リヴァプールの象徴でもある。
そして長短のパスを出してゲームの創れるシャビ・アロンソに個人的に好きな
ルイス・ガルシア!ユベントス戦に見せたあのスーパーゴールは
記憶に新しい!
トルコのイスタンブールで行われた決勝戦!まさに世界が注目した試合!
先制点はいきなりミランに!FKからピルロが絶妙なボールを蹴りそこにナイスタイミングで現れたACミランの象徴マルディィィィィニ!!36歳のボレーが炸裂!!
前半の30分過ぎにはクレスポがシェフチェンコのグラウンダーのクロスを
簡単に押し込んで2点目!!そんで3点目もカウンターからカカが
クレスポにナイルスルーパス!!そのパスにクレスポがまた
絶妙なループぎみのシュートで3点目!
前半で3点取られたリヴァプールは正直俺はもう負け確定だと思っていた。

しかしジェラード、スミチェル、シャビ・アロンソのゴールで同点に!延長でも決着がつかなかったが最後はPKをリヴァプールが制して優勝した!

しかし欧州サッカーはやはり最高だぜ!

鬱から解放 

2005年05月25日(水) 21時00分
鬱から解放!

ってかだいぶ前からもう鬱状態から解放されてましたが。
あんときゃやばかったすね。なにをやってもでしたからな。
今でも大学のゼミは俺の鬱対象っすな。
まーそのゼミもそろそろやめる予定ですが。
面倒くさくてやってられんすわ。

ってかバイト決まりましたよ!うひょーい。
金ためるぜ!

現在の俺=底辺 

2005年05月15日(日) 16時09分
鬱だ・・・・・・・・
今の俺はまさに底辺にある。
何事にもやる気が起こらない、なにかをやってもうまくいかない。
こんだけ鬱になったのも久々ですね、まさに底辺にいますよ。
まー誰のせいとかじゃ全くないからたち悪いですね。

 全ては自分がわるいことですからねぇ。

しかし19年間生きてきた中でこんな底辺まで落ち込んだのは初めてですね。

    Melancholic!!!!

希望はないのでしょうか?がっで〜む。

朝8時就寝、夜6時起床が当たり前のGW 

2005年05月07日(土) 18時35分
いやぁぁぁぁ、GW楽しめましたよ。
月曜から金曜まで友達の家にいましたが。
やったことといえばほとんどゲームですが。
大学生にもなってゲームですよ、面白いからしゃーないですよ。
そいつと遊ぶときは酒は飲みませんね、だいたいはゲームです。
他の友達と遊ぶときは酒が大半ですが。
まぁこの友達の家は神奈川なんすよ、遠くてたまりませんわ。
埼玉からわざわざ出向いてやったのにな!
まぁ楽しめましたよ。

飲み、そして暴走へ 

2005年05月02日(月) 3時06分
昨日は駿台メンバーと渋谷で飲んできました。
飲み放題だったので、損しない程度に飲んだのでホロ酔いでした。
だけどかなり楽しめましたよ。酒は怖いですねぇ。
俺の友達は隅っこでひとりで飲むとかほざいていたわりには
酒のせいで暴走しまくりでした。
女にはからむわ、俺にもからんでくるわで。
でも彼のおかげで、だいぶ楽しめましたね。
そのあとは解散ってことでしたが、俺は仲のいい友達の家に行くことに。
もちろんまた公園で酒を飲むためです。

 結局友達と公園で朝の7時まで飲み明かしました

まー公園で俺らも暴走してました。上半身裸で2ケツでチャリこいで、もろこけたり。
だが暴走も悪くはありませんね。ちゃんと最後に俺は吐いときましたが。
酒が残ると二日酔いで厳しいのでね!
そんで今日起きたのが
                夕方の6時でした

おそ!!まぁ爆睡していたので。夕飯は友達のお母さんがビビンバ作ってくれました。
いつもお邪魔したらメシ作ってくれるので悪いとは思っているんですが、空腹には勝てず
おいしくいただいています!!あとこの友達も両親は中国人です。
もちろんその友達もチャイ語はもろうまい!ってか両親とは普通にチャイ語で話すし。
日本語も英語もできるから羨ましいですわ!うひひひ!

駿台飲み 

2005年04月30日(土) 15時20分
どーも、これから駿台メンバーで飲みがあります!
この駿台メンバーとは、まぁ大学受験のために集まった帰国子女ですかね。
御茶ノ水の駿台です、オセアニアからの帰国子女がクラス一緒だったので
今でも飲みがたまにあるわけです。
皆さん俺と同じようにオセアニアですからオーストラリアかニュージーランドからの帰国子女です。
皆さん今通ってる大学は明治、青学、立教、中央などです。正直皆さんそれほど
英語うまくありません


          帰国子女なのに?


皆さん今の人生を楽しんでいるようですが、やはり帰国子女とだけあって
一般の人とちょい変わってるような気がします。
ところどころやはり日本語おかしいですよね俺のように
まーそれはしゃーないことだと思いますが。
皆さん帰国子女だからといって、周りから一目置かれる存在ではないようです。
そちらのほうが気がらくだと思います、俺は。
俺は帰国子女という点で、うまくからかわれているのでナイス!!

     帰国子女なのに英語できないなんて、どないなこっちゃ!?


まぁ今日の飲みにはさほど期待しておりません、なにせ別に仲良くないので!
だけど飲み放題なので、仲いいやつと飲みまくりたいと思います!



祝い・ゴールデンウィーク突入! 

2005年04月29日(金) 1時34分
ゴォォォルデンウィィィィク!!!!!!!

いきなしテンション高いよ〜!!そりゃそうだろ!!??
なにせゴールデンウィークですよ!?最高っすよ〜。
しかもなんか今年は例年より多く休みあるし、最高っすわ。
今んとこの予定は土曜に飲み、日曜からは神奈川の友達の家に泊まり予定
いや〜、楽しみですわ。休みは思い切り遊ばないと損ですな!
この神奈川の相模原ってとこに住んでる友達は俺と中1からの仲ですわ。

               ってか家遠いし!

俺の埼玉の家から2時間ぐらいかかるよ。
定期あるからいいけどそれも往復で1000円以上かかるし!
この友達は俺がオーストラリアにいたころからの友達でしてね。
まー腐れ縁ってやつですかい?
実際こいつは俺より一つ年上だがまぁ当然タメ語ですがね、余裕!
こいつはポーランド人の母と日本人の父のハーフでしてね。
弟ともいますが弟といい兄といいハーフなのに英語もできんとですわ。
俺のほうがうまいぐらい?しかも2人とも性格がひねくれている!!
性格は基本的に似ていないが、ひねくれているところはそっくりだ!!
ハーフなのに兄はモテない、だけど弟はモテる!かわいそうなやつらだ!!
俺が今から遊びに行ってやるしかないようだ。
       俺を敬えよおまえら!!!!!

多文化共生・大久保 

2005年04月28日(木) 0時43分
今日はゼミのフィールドワークのため大久保に行ってきました。
俺のゼミは「多文化共生の構成」で、大久保を訪ねたのは
外国人がとても多く、またアジア系レストランが数多くあるからです。
今日は初めてのゼミ仲間とのちゃんとした交流でしたが楽しめました!
メシは韓国料理屋で食いましたがうまかったよーーーん!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■なんやねん■
■名前:ダニエル■
■趣味:球技(野球、サッカー、バスケ),英会話■
■好きな食べ物:お好み焼き キライな食べ物:海老■
■お気に入りのアーティスト:Green Day■
■お気に入りのマンガ:スラムダンク、バガボンド、タッチ、H2、稲中、寄生獣、ホムンクルス■
■お気に入りのゲーム:ウイニングイレブン、ドラクエ■
■欠点:女と話すのが苦手(克服中)、酒が入ると騒ぎ出す、三日坊主、クセ毛(一部からあだ名がカーリー)、太れない体質(一部からあだ名がガリ、またはSkinny Boy)■
 
■帰国子女で中1〜高3までオーストラリア。顔はよく東南アジア系と言われる(主にタイ人)。顔が日本人離れしているのは明らかに親父譲り。その顔のせいであだ名はダニエル。明らかにいじられキャラ!欧州サッカー大好き!正直Jリーグには興味ない。どちらかというより野菜を好む!そのせいか体型も細め。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danielrecoba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる