ダニエルパウダーのBAD DAYが試聴できるサイトはここです。

December 17 [Wed], 2008, 18:06
こんなすばらしいダニエル・パウダーのBAD DAY(ついてない日の応援歌)、絶対に皆さん聴いたことがあると思うのですが、もう数年前のヒット曲なんですよね。

すぐに歌えるほど聞き込んだ人は大丈夫だと思いますが、そんな人ばかりであるとは限りません。
そんな時、とっても強い見方がパソコンでBAD DAY(ついてない日の応援歌)を試聴してみてください。イ
ントロが流れるだけであ〜あ〜この歌だってわかると思います。

そこで、どうしたら試聴できるのかっと言うところですが、やっぱりCDやDVDをネットで販売しているショップ、たとえばアマゾンや楽天、ダウンロード専門サイトなどでダニエルパウダーのBAD DAY(ついてない日の応援歌)を検索してもらうと必ずといってよいほど試聴できるところがあります。

ここで、試聴をしてみると思わず買っちゃおっかななんていう気にさせられるところがダニエルパウダーのすごいところだと思います。

それ以外にもYoutubeなどの無料動画サイトなどでもPV(プロモーションビデオ)などを見ることができますのでそこでも試聴することはできますが、やっぱり音がいまいちです。

とりあえず聴くだけだったら問題はないかと思いますが、しっかり聴こうと思ったら、CDやDVDショップの試聴コーナーでダニエル・パウダーのBAD DAY(ついてない日の応援歌)を聴くことをお勧めします。

すぐに買うこともできますし、音もやっぱり試聴の方が良いと思います。お試しあれ・・・。。

BAD DAY(ついてない日の応援歌)の歌詞の意味を知っていますか?

December 16 [Tue], 2008, 23:17
ダニエルバウダーのBAD DAY(ついていない日の応援歌)の歌詞の意味を知っていますか?
なんていっても英語の歌詞ですから大部分の人はわからないと思います。

あのダニエルパウターの歌ですからなんとなく元気付けられる内容だって言うことは想像できますよね!

実際にBAD DAYの歌詞を訳して見ればなんとなくは理解できるかも知れませんが、そんな時間はもったいないっていうあ・な・たへプレゼントです。
ダニエルパウターのBAD DAYの日本語の歌詞は・・・・ちょっとだけですがこんな感じです。

「一番必要なとき、”あの一瞬”は何処にあるんだろう 落ち葉を蹴って、魔法は解ける 君は、空が灰色だって言う 君は、情熱が消えてしまったと言う だから、頑張る必要なんてない

君は、順番待ちをして、また落ち込む 作り笑顔を浮かべて、コーヒーを買う 君は、何もかもうまくいかないという いつも落ち込んで、わけがわからなくなる だから、頑張る必要なんてない 

今日は”バッドデイ”だっただけ 君は、落ち込む 君は、気分転換に悲しげな歌を歌う 君は、分からないという 君は、ウソはつかないという 君は、作り笑いをまた作って、生活を送る 

今日はただ”ついてない日”だっただけだよ カメラはウソをつかない また落ち込むけど、君はもう気にしない 今日は”バッドデイ”だっただけ 今日はただ”ついてない日”だっただけだよ 」

こんな感じで続いてゆきます。本当に良い歌ですね。

ダニエルパウダーのBAD DAY(ついてない日の応援歌)を知っていますか?

December 15 [Mon], 2008, 23:22
ダニエルパウダーのBAD DAY(ついてない日の応援歌)を皆さんは知っていますか?
このブログに来てくれた訳ですから知らないはずはないですよね。あの歌詞は最高だと思いませんか?
英語だから良くわからないなんて言わずにぜひ理解してくださいね。

でも、その前にダニエル・パウダーのデビューについて語ろうと思います。
だって彗星のごとくデビューしてきたダニエル・パウダーだけどどこに住んでてどんな生い立ちを持っているのかはあまり知らないんじゃないですか?
それではダニエル・パウダーに申し訳ないって言うことでBAD DAY(ついてない日の応援歌)の歌詞や試聴の前に少しだけお勉強しておきましょう。

では、はじめます。
まず、ダニエル・パウダーは、カナダのバンクーバーにいます。
自然豊かな町で暮らしているからこそあんなに澄んだすばらしい歌が作れるんでしょうね。
音楽に関しては、4歳からバイオリンを習い14歳でピアノを弾き始めました。
その後は、音楽大学に進んだのだけれども楽譜が読めないという理由で2年間で中退をしてしまったそうです。あんなにすばらしい心癒される歌を作るダニエル・パウダーですがなんと楽譜が読めないということです。

ここからも歌は心で作るって言う気がしませんか?やっぱりこの辺のエピソードを考えてもダニエルパウダーのBAD DAY(ついてない日の応援歌)を聴くとあんなに心が癒される、そして元気付けられる意味が少しはわかるかもしれませんね。