紅葉! 

2008年03月10日(月) 21時11分
ここ数日で近くの杢蔵山(モクゾウサン)が急に色付いた・・・!



・・・綺麗に紅葉しています・・・!























・・・あいにくの雨ですが、ご覧の通り・・・



・・・晴れればもっと良かったのですが・・・!

また〓作っちゃったぁぁ☆⌒(从'V`*)⌒★ 

2008年02月17日(日) 7時14分
この書庫ゎ女の子限定Girl's Talk書庫



の反対で男の子★男の人限定の書庫だよォー(★'pq`)⌒Love



男の子★男の人ゎ、どんどんこの書庫にコメしてねぇー(从゜A゜)⌒.゜+.(○'v`$*)b




内容ゎ

9月21日(金)のご飯 

2008年02月12日(火) 22時42分
9月21日(金)のご飯



朝 




旦那様



果物(グレープフルーツ・りんご・バナナ)
野菜ジュース(シークアーサー入り)
ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)
アミール



マコ





 黒糖レーズンパン・蒸しパン



 果物
  (グレープフルーツ・りんご)



 ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)



 牛乳・インスタントコーヒー










昼 



マコ



会社でお弁当取っています。




夜 




 
 タコライス                          ところてん



 
 冷製枝豆スープ(レトルト)                       



夜のおやつ 

今宵は鳥取市です。 

2008年02月02日(土) 9時15分
今日は仕事で島根県松江市から米子市、それから9号線を直走り白兎海岸を左に見ながら鳥取市に来ました。

明日の朝一で市内の修理が入っているので朝から広島を出ると早くても3時間半はかかるので鳥取市で泊まることになりました。

安めのビジネスホテルは空いていなかったので駅裏のニュー鳥取ホテルに泊まることになりました。

古いホテルですが最上階の角部屋になりました。

写真の上の階の電気ついてる部屋です。

夜景は素敵だけど田舎ですわ。

道中温泉が沢山あったので入りたかったな〜。

まあ仕事見習い中。

一人前ななった暁にはのんびり仕事もいいな〜。

まあシャワー浴びてお義父さんと寝るとしますか。

留守のあいだに近所の人から鯵をいただいてました。 

2008年01月19日(土) 19時37分
  
   ◆今日、家に帰ってくると「○○さんから鯵をいただいたからフライにします」との事。

    既に開かれて食品と化した鯵。

    デジカメがあれば頂いた記録の意味でも撮っておきたいところだが、そのハードが無い。

    明日はデジカメ下見に行こう!


   ◆○○さんは最近になってちょこちょこ顔が会うと少し言葉を交わすようになった

    すごく近くの近所の人です。

    しかし、私がこの住宅に住んで12年が経つが、何とも永い間会話もしなかった

    方です。それが不思議で仕方ないが。


   ◆ところで、鯵のことですが。

    すごく美味しかったです。ありきたりな表現ですが、本当に美味しかったです。

    はっきり言ってやはりスーパーの魚とは2レベル違うかな。

    今朝、淡路島の方で釣ってきた鯵のようです。とにかく早朝には海で泳いでいた

    鯵ですから。考えてみても美味しいし、食べてもやはり美味しいです。

  
    まだ御礼を言っておりません。早々に顔が合いますように!
                                      see you.  




   

河太郎 

2008年01月13日(日) 19時21分
佐賀県呼子の河太郎で、いかの活造り定食を食べた。







いかの活造りといかしゅうまい、お吸い物、赤だし、ごはん、デザートのフルーツ。




いかは、さしみで食べたあと、てんぷらにしてくれる。
ほんのりしょうが風味で、おいしい!



これで、1人前2,625円。



1時間待ちでしたけどね。



肝心ないかの活き造りは・・・あまりのおいしさに撮り忘れました。だはっ!

通勤での出来事 

2008年01月05日(土) 18時28分
今朝通勤時、駅で電車を待っていると、自転車置き場からヘルメットをかぶった人が改札に向かって歩いていきます。
あれ?ヘルメットをかぶって電車に乗るのか?それとも盗難が心配だから持っていくのか?
遠めに見てもそんなに価値のあるヘルメットには見えません。
しばらく歩いて急にUターン、そそくさとヘルメットをバイクに置きに行きました。
やっぱり、脱ぐのを忘れていたのか!疲れてますね!
そこまでがんばっているとは!
結局その人は電車に乗り遅れました。

10/1 新事務所検査立会 

2007年12月22日(土) 23時38分
苦節15年、念願の新事務所がようやく完成。(船でいえば進水まで、偽装は出来てません)だけど、新事務所では仕事できないのが残念。

おいらが好きな 

2007年12月13日(木) 15時14分
白のタスキが 原田選手です。

【無添加】紅いもジャーキー(犬・猫用) 

2007年12月06日(木) 9時31分
¥ 630

紅いもジャーキーは鹿児島県産の紅いもと白身魚が主原料の低タンパク・低脂肪で

とてもヘルシーなおやつ。

今までのものも、とても食べ付きがよいので好評でしたが、それ以上の食べ付きです。

食にうるさいネコちゃんに、野菜ジャーキーのどれを選ぶかを実験してみたところ、

ナントどの子も「紅いもジャーキー」を選びました!

一般のジャーキー類(高タンパク・高脂肪)とは違い、ちょっと太り気味のワン

ちゃんネコちゃんにも安心して与えていただけます。

紅いもにはポリフェノールが多く含まれておりますので、良いことづくしです。

小麦粉を使わず、人間のアレルギー食用で今話題の穀物「ホワイトソルガム」を

使用しています。

ポキポキと小さく割って躾の時のご褒美にもお勧めです。

着色料や添加物は使用していません。

【原材料】
紅いも(鹿児島県産)・白身魚(エソ)・タピオカ・ホワイトソルガム

【内容量】200g (55本程度)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangwo301
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 紅葉! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 紅葉! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 紅葉! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 紅葉! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 紅葉! (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 紅葉! (2008年04月01日)
アイコン画像はるな
» 紅葉! (2008年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる