忙しいって!!! 

February 03 [Fri], 2006, 13:14
だんなの仕事は夜勤あり
今日は夜勤明けのため昼から就寝
「寝る」
というので干してた布団を取り込んで敷いてあげたんですが
腕をひっぱって引きずり込もうとする!!
私もイヤイヤ抵抗してたんですが
「なんで全力で抵抗するの!?と。
「することあるから」っていうと
「することあるってバカみたい、てかバカ」
「たいしてすることもないくせに」


みたいな暴言を吐かれました
ってか、家のこと・子供のことを全くしない人に言われる筋合いない!!!
こっちは自分のこともろくに出来ず、
最近は疲れて子供に優しく出来ずにブルーはいってるっていうのに。。。

実際、寝てる間に風呂洗って食事の支度して、洗濯物をたたんで・・・
やることはいっぱいあるんです。
そして自分の時間も欲しいんです。
自分の時間が持てないとそれこそストレスたまるからね。

全く、自分のことしか考えない夫、嫌になります

贈り物 

January 03 [Tue], 2006, 15:00
お子さんがいる皆さん、ばぁばからお洋服をいただきますか

うちはお姑さんがよく息子のために送ってくれます。
そしてもうすぐ、またお洋服が送られてくるようです

孫のことを想って服を買ってくれるのはすごく嬉しいし、
孫の洋服を選んであげるのってすごく楽しいんだろうなって思うとこっちも嬉しくなります。


本当にありがたいと思うんですが
今度送られてきたら7月から3回目

正直、やっぱり趣味が違う物も多いんですよね
去年の冬から90センチの服を息子に着せているんですが、
「90センチを着せてます」って言っても未だに80センチの服も中には入ってたり。
サイズの目安表を見て80センチを選んでいるんだと思うけど^^;

胸にくまさんのアップリケが付いてたり、
今度ディズニーに行くっていったらミッキーの服や靴が送られてきたり。
ディズニーは好きだけど、あまりキャラクターものを着せたいとは思わないんです。

まあ、自分と好みが合わなくても着せますが

何より、

いただいた洋服が沢山あるため、自分で服を買えない
んです
お姑さんの孫に服を選ぶ楽しみを奪いたくはありません。
でも、私だって息子のために服を選んであげたい
せめて送ってくれる回数を減らしてくれたら・・・と思うんです。
1シーズン1回とか

贅沢な悩みですが。

ストレス 

November 29 [Tue], 2005, 15:34
息子も1歳5ヶ月。
どんどんやんちゃに、どんどんワガママになってます。
最近は遊び食べもひどく、イスに座ってくれない&歩き回ってなかなか終わらない
私もイライラがつのって、ついつい息子を怒ってしまったり。
息子は悪くないのにね

ダンナはもちろん何も手伝ってくれないし、自分自身余裕が持てないんだよね。
余裕があればもっと広い心で息子と接しられるのにな・・・と。
そろそろ私も充電が必要かな。

姑のひとこと。 

October 17 [Mon], 2005, 13:38
前にうちに来たとき。

「息子は人の悪口を言わないでしょ。あなたのことも悪く言ったことないわよ」

え・・・それって逆を返せば私に悪くいうことがあるってことですか?(゚Д゚) ハア??

私は家事も子供の面倒も頑張ってるつーの。
ダンナは家の事はもちろん、子供の面倒も見ない・ネットゲームばっかり。
悪口言われることは何もしていませんが

姑のことば 

October 17 [Mon], 2005, 13:24
先週から息子は風邪気味。
土曜はついに熱が出てしまいました

表ブログを見て息子の風邪を知った姑。
昨日はこんなが届きました。

『近くにいたら看病を代わってあげられるのに』

ダンナの実家はの距離。
実親にとっても義親にとっても大好きな孫。
面倒をみてあげたい!と思うババ心はすごくわかるし、
そんなに愛されている息子はとても幸せ者。
気持ちはとても嬉しい。

でもね、『代わってあげる』って私は正直代わってほしくない。
息子のことは私も心配。
ばぁばがつきっきりで看病しているのを遠くから見守れ・・・と?
熱が出るまではちょこっと咳と鼻水が出てるだけだから私も看病が大変とも思っていない。
そんな状況で息子をばぁばにお任せするのはママである私が寂しすぎる。。。


もちろん姑はそんな気持ちで書いたんじゃないのはわかってるけど。。。
コトバって難しいよね

その後 

October 17 [Mon], 2005, 13:20
ダンナとの喧嘩も無事仲直りしました
自分自身の悪い態度も見直すことが出来たし、結果としてはよかったのかな?と思います。
でもやっぱり喧嘩はするもんじゃないですね。。。

喧嘩の最中は本気で『離婚』を考えました。
実家近くで家を探してみたり、仕事を探してみたり・・・
でも息子と一緒にいる時間もなくなるし本当にひとりでやっていけるのか?と考えたら
私には正直無理です。
始める勇気もないですね。

ケンカ・その後。。。 

October 13 [Thu], 2005, 22:13
今日もシカト継続中

「ゴメンナサイ」って謝ったのに反応なし!!( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


自分の悪い部分は反省してます
でもね、今回のダンナのこの態度には許せない部分もあって。
そういう態度を取られるとこっちもモヤモヤするわけ。
そうすると子供に対してもモヤモヤな気持ちで接しなきゃいけない。
子供は何も悪くないのに。
そういう態度を子供の前でも見せてるダンナ。
まだ1歳、だからといっても親の気持ちは敏感に感じ取ってる。

いつもはお風呂にひとりで入れる時はの浮き輪に浮かんでもらっている息子
今日も浮き輪に乗せようと思ったら
「まんまぁ、ママ〜〜〜って泣き出しちゃった。
「おかあさんはどこにもいかないからね、ずっとそばにいるからね」って抱きしめたよ。
そう、息子も不安になっちゃったんだよね。
自分のことだけ考えて子供を傷つける態度だけは絶対に許せない

無視かよ 

October 13 [Thu], 2005, 1:03
今日はダンナに無視されている私。

理由は「昨日私がダンナを無視した」から。
そこから最近私がダンナに対して冷たいとご立腹

ってか、無視を無視で返すとは子供か!?
私は無視をしたっていうか、さらっと流しただけなんですけど。。。


ほとんど喧嘩をしたことがないから今後の反応が読めないからコワイ

私も悪かったけど、こっちもダンナに何度無視されたことか。

私が無意識に冷たい態度を取ってしまうのもいろいろな理由がある。
それはいっぱいありすぎて書ききれないからまた別で

まず 

October 13 [Thu], 2005, 0:46
ダンナ・私(専業主婦)・1歳3ヵ月の息子と3人暮らし。

他で育児ブログを更新中
でもそこはダンナ・自分の両親・ダンナの両親・親戚・友達も見ているためヘタなことは書けません
でもね、けっこう不満は多々ありまして。。。

そんなわけで作った裏ブログです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる