美容院 

2007年03月31日(土) 0時40分
暖かくなってきたので久々に美容院に行ってきました。
15cm位は切ったと思います。はい。軽くなりました

そしてその後お昼を食べに行った時、横にいた三男の髪の毛を結んで遊んでみました(笑)
三男の髪も肩に掛かってクルンと外はねする程に伸びたので切らなきゃいけないですね。

卒園式 

2007年03月16日(金) 23時51分
今日次男が幼稚園を卒園しました。

朝長男を学校へ出し、パパ、次男、三男を起こして幼稚園へ。
去年次男&三男を連れての卒園式よりは楽だろうと思っていたのに三男かなり機嫌斜めで着いた途端に「かえりたい…{グスン}」

感動する暇もありませんでした(-_-;)
すぐに体調を崩してお休みが多く、入院までした次男でしたが4月からは一年生です。

卒園おめでとう

折り紙 

2007年01月12日(金) 17時27分
次男&三男がお友達の家に遊びに行ったので長男と買い物に行きました。

最近長男がハマってるのは小学校で借りている折り紙の本。という事で252枚入っている折り紙を買って2人で折り紙を折りました。

久々に折ると楽しくて黙々と折ってました

2日 

2007年01月05日(金) 16時22分
あけましておめでとうございます

元旦はパパもおらずドコへも行かなかったので家でのんびり〜。

2日に実家の父が急遽来る事になりました。じぃじの訪問に大はしゃぎだったのは次男。30&31日と遊んでもらったばかりなのにじぃじと外で遊んでました…。
母は運転手として来た1コ下の弟とおしゃべり中々会わないので楽しかったです

上膳据膳♪ 

2006年12月31日(日) 18時52分
大晦日ですね。
毎年パパ不在の年越なのです。今年は昨日一泊で祖母宅へ行って先程帰ってきました。
実家の両親も来ていて子ども達は「じぃじ〜」「ばぁば〜」と大喜びでした。

母は上膳据膳でご馳走を食べて楽しかったです。

今年は入院中の祖父が亡くなったのから始まり、パパと次男の入院が2回ずつに母のすぐ下の弟も入院…と病院通いの1年でした。
来年は元気に過ごせますように。

皆さまもよいお年をお迎えください。

食欲の冬? 

2006年12月28日(木) 1時08分
最近子ども達の食欲が凄くなってきました…

クリスマスに作ったも先日弟が来ていた時に焼いたクッキーも今日母が無性に食べたくておかずに加えたスパゲティもあっという間に消えてしまいます…
実母からのお土産のチョコもご覧の通り

特に次男と三男は食欲旺盛で「美味しい〜」と言いながらあっという間に完食し母のを狙うので嬉しい気持ちの方が多いんですけど、数年経つと外食も怖くて行けなくなりそうです(苦笑)

Christmas 

2006年12月25日(月) 22時03分
メリークリスマスです。
皆さんはどうなクリスマスを過ごしてるんでしょうか?我が家はイブの昨日とミートボールを作りました。
パパは珍しく一日家にいてこたつから出ませんでしたが…

そして今朝サンタさんからのプレゼントに喜んだ子ども達〜

ーでも次男が耳が痛いというので耳鼻科へ行きました。幸い中耳炎などはなく安心しました♪
でも診察券を出してから診察終わるまでに4時間ちょっとは凄いです

そしてまたまた兄ちゃんが遊びにきました。遊んでくれるので嬉しいみたいです。

ケーキ 

2006年12月21日(木) 20時06分
パパがケーキを買って来てくれました
『chezShibata』というお店で1時間も並んだそうです
美味しかったです〜

でも上の苺を全部食べた三男が「こうかんこうかんしよ」と言いました。かなりのツワモノです…

お弁当 

2006年12月14日(木) 8時46分
今日は次男の幼稚園月一度のお弁当の日でした。
とは言っても長男&三男&パパが朝ご飯に食べるので結局は全員分作るんですが…
(いつもはお弁当に持って行くパパも今日はお葬式なので朝食に

本日のメニューは…ソーセージ、卵焼き、唐揚げ、ひじきの煮物に鮭とゆかり3個です。
どうも次男のリクを聞く所為でお肉が多めに(苦笑)煮物は大豆の量が多くて沢山になっちゃいました

甘いものが食べたい気分なんですけど早起きして眠たいのでお菓子は後日…

お気に入り〜その2 

2006年12月13日(水) 14時06分
昨日に続きほっぺです。しかも次男の。末っ子との違いは何と言ってもつきたてのお餅のような食感…じゃなく肌触り。
家族中が次男のほっぺたをぷにぷにと触る位です
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像ぎんまま
» 生活発表会 (2006年03月01日)
アイコン画像朱音
» 母倒。 (2006年02月17日)
アイコン画像sakura
» 母倒。 (2006年02月17日)
アイコン画像朱音
» 過去日記2 (2005年12月17日)
アイコン画像ぎんまま
» 過去日記2 (2005年12月17日)
アイコン画像せら
» 三男誕生日 (2005年09月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 離れ離れ (2005年08月18日)
アイコン画像のりっぺ
» 離れ離れ (2005年08月04日)
アイコン画像ゆん
» 夏休み (2005年07月29日)
アイコン画像ととあこ
» ついに? (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱音
読者になる
長男(小2)、次男(小1)、 三男(幼稚園児)三兄弟の母。 家族のこと、趣味などを書いてます
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる