笹の葉さらさら☆ 

2007年07月06日(金) 21時26分
今日は七夕会でした。

♪ささのは さらさら〜
 のきばにゆれる
 おほしさま きらきら
 きんぎんすなご

伝統的な行事はやっぱりいいですね。
短冊に願いを込めて・・・

私の大好きな人たちが、健康で幸せに暮らせますように☆

天の川で泳いでみたい。。。

そんなダンゴムシ。(笑)

GW〜☆ 

2007年04月28日(土) 22時48分
ものすご〜く久しぶりのブログ記事アップです
今日は久しぶりに名古屋へお買い物に行ってきました☆
いろいろ買っちゃった
GW満喫するぞ〜

戸惑い…。 

2006年10月24日(火) 23時11分
ものすご〜く久しぶりの投稿デス

今は本当に幸せで、
幸せ過ぎて不安になるよ。。

戸惑ってる。。。

いつまでも、好きでいてくれるのかなぁ?
私は、好きでいられるのかなぁ?

そんな、考えたって仕方ないようなことで、
不安になるんだ…。

神様、どうかこの幸せがずーっと続きますように・・・

ちょっと前向き☆ 

2006年07月24日(月) 9時42分
今日はお休み!いぇいv(*'-^*)-☆
今から日記を書いて、軽く部屋を片付けて、
昼ごはんの準備をしたら、一人でふらふら出かけようと思います♪
温泉にいこう☆
一人で温泉行ったことないけど、行っちゃおう♪
こんなふうにある程度気楽に過ごせる休みって、
夏の間くらいしかないし(^_^;)
秋以降の地獄の毎日に耐えられるだけのパワーを充電しておかなければ…!!
体力的にも、精神的にもね。。

金曜日は仕事終わってからアオイちゃんとご飯&ガスト会議☆
久しぶりに会えて嬉しかったな(*^-^*)
最近できた洋食屋さんのオムライス、とってもおいしかった♪
ガストでいつもの集会の計画を立てようと思ったのだけど、
なかなかみんなの予定が合わないようで、、、
この際、うちらが東京に行っちゃおう☆
ということになりました。
行けたらいいなぁ♪
わくわく☆

土曜日は、遅番勤務で7時まで仕事してから、
夜は友達とドライブしに行きました☆
碧南の中部電力の建物を見て、
「おぉ〜!!なんかジブリっぽくない?!」
なんて、あほみたいにはしゃいでました。w
夜の闇の中にそびえ立つ中電のどでかい建物は、
なんだか妙に現実感がなくて、不思議なかんじでした★
そのあと、いつものことながらガストでしゃべって帰ってきました。
早朝4時に眠りにつきました。。

久々の更新… 

2006年06月10日(土) 2時31分
ふたばちゃんからいただきました☆ カラオケバトン!
カラオケは苦手なので、自分ではほとんど歌いませんが(^_^;)
単純に好きな曲を選びます〜。では、やってみます♪

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲(順不同)

 @GLAY「春を愛する人」
 Aケツメイシ「涙」
 BPlastic Tree「ガーベラ」 
 CE.L.T「fragile」
 D福山雅治「桜坂」
 Eaiko「カブトムシ」
 Fくるり「東京」
 Gコブクロ タイトルがわからない…(・_・;)
   ♪君とおんなじ名前の花を見つけたよ〜
   って歌い出しの曲
 Hスキマスイッチ「ドーシタコースター」
  ん?タイトルあってるかなぁ??(^_^;)
 I松任谷由美「春よ、来い」
 Jゆず「雨と泪」
 KJUDY AND MARY「KYOTO」
 Lヒスブル「Reset me」
 M19「大自然」
 N新沢としひこ「みちくさ」

こどもたち 

2006年05月08日(月) 21時43分
連休明けの仕事、大丈夫かしら…と、不安でしたが、
いざ行ってみると、やっぱり子どもがカワイイ(o^∇^o)ノ

久しぶりに会うと、子どもたちとの会話やふれあいが
とっても楽しかったです♪♪

あぁ、、やっぱり、子どもってステキ(*'-'*)
なんだか今日は、仕事が楽しかったです。

連休で楽しいこといっぱいあって、心にゆとりがあったから
かもしれません。
やっぱり忙しい時期は、精神的に追い詰められて、
子どもとのかかわりも素直に楽しめなくなってしまいます。。

でも、いつでも初心は忘れずにいたいです☆

子どもが大好きで、この仕事に就いたこと。
その気持ちを、いつも心の片隅に置いておきたい
と思いました♪


おわったぁ・・・ 

2006年05月07日(日) 22時17分
あぁ…、連休、もうおしまいだね・・・。
はやいなぁ〜(;_;)

でも、連休たくさん遊んだし、部屋の片付けもできたし、
満足だぁv(*'-^*)-☆

4日は部屋の片付け
5日は友達とドライブ&映画
6日は短大時代のサークル仲間と飲み会
今日は、映画&ご飯
あと、母の日のプレゼントも買った(*^-^*)

さてさて、明日からまたお仕事がんばらねば…!!

休みに慣れてしまったから、仕事きついなぁ〜(・_・;)
でも、子どもたちに会うのは、やっぱり楽しみ☆

よしっ!がんばろ〜〜(^o^)/

のほほん♪ 

2006年05月04日(木) 15時35分
昨日は友達と名古屋に買い物に行ってきました(o^-^o)
まぁ、買い物半分、おしゃべり半分といったかんじで、
とにかくよくしゃべり、よく笑い、真面目な話もして、、、
とっても楽しかった〜(*^▽^*)
服と靴を買いました☆
仕事関係の本を買いました。
休みは楽しいけど、出費も多いな…(^_^;)
まぁ、たまにはいっか☆

帰りにレンタルショップで映画のビデオを2本借りてきました。
うちはDVDプレーヤーとかないので、いまだにビデオです(^_^;)
『アイスエイジ』と『死ぬまでにしたい10のこと』を借りました。
帰ってきてから、さっそく2本立て続けに見ちゃいました☆
こんなことができるのも、5連休だからです!
年に1,2回の貴重な機会です★
『アイスエイジ』は、今度の日曜日に2を見にいくので、
予習のために見ました。
ほんわか感動(*^-^*) よかったです♪
はやく2見たいな〜♪♪
『死ぬまでにしたい10のこと』も、おもしろかったです。
もし、自分が余命2,3ヶ月って宣告されたら、
死ぬまでの間に何をしようと思うだろう…と、
考えさせられました。
考えてみたけど、わからないや。。
そのときになってみないと、わからないなぁ。
まず、その宣告を、冷静に受け止められるかどうかさえ、
自信がないです。

映画に没頭した後は、読みかけだった本を最後まで読みきりました。
よしもとばななの『High and dry(はつ恋)』です。
読み始めたら止まらなくなってしまった…。
私は、よしもとばななさんの書く文章がすごく好きです。
私もこんな文章が書けたらいいなぁって思う。
どう頑張っても無理だけど…(^_^;)
あと、江國香織さんの文章も好き。

そんなこんなで、一人で過ごす時間を満喫しました☆

今日は1日がかりで部屋の掃除をしようと思っていたのに、
いまだ何もできておらず・・・(-_-;)
はぁ、、なんとかがんばらなくちゃ!!
その他にも、やらなきゃいけないことたくさんあるのに、
なかなか動き出せない自分がいて、本当に情けない。。。

しっかりしなくちゃ(>_<)












夢の国♪ 

2006年05月01日(月) 21時11分
GWスタート☆

初日の29日は、同期のEちゃんと2人で
夢の国、ディズニーに行ってきました〜v(*'-^*)-☆
夜行バスで行って帰ってくる日帰りツアーで、
今回はシーに行ってきました♪

天気があまり良くなかったためか、GW初日にもかかわらず
思ったより混んでいませんでした。
アトラクションの待ち時間も、15分とか20分くらいで、
乗りたかったものは午前中にほとんど制覇しました!
新しくできたジェットコースター(レイジングスピリッツ)
にも乗れて、満足(^▽^)
その他、アリエルと写真撮ったり、ショー観たりして
楽しみました♪

でも、午後から雨がザァーっと降ってきて、びしょぬれに…(>_<)
お店の中に逃げ込み、午後からはショッピング★
夜にはまた雨もやんで、また乗り物に乗って、
水上のショーを見て、帰りのバスに乗る前に
ボン・ヴォヤージュでお買い物して・・・、
とっても楽しい1日でした(*^▽^*)

でも、疲れたぁ〜(・_・;)
バスの中では熟睡できないからなぁ。。

そして、今日と明日は仕事。。
現実は厳しいわぁ〜(-_-;)

がんばろ!!

飲み会★ 

2006年04月23日(日) 3時22分
飲み会行ってきました〜。
っていっても、私は運転手だったので、ウーロン茶でしたがヽ(・Θ・)ノ
でも、みんなで楽しくおしゃべりしてご飯食べるだけでも、
ほんとに楽しい♪♪
飲み会のあと、約1年ぶりくらいにカラオケ行きました。笑
みんなでぱぁ〜っと遊ぶ時間は絶対必要!!
仕事のこと、ちょこっとだけ忘れられるし☆
ストレス発散ですな★

明日(ってか、もう今日だね)は、友達と遊ぶのだぁ〜♪♪♪

わ〜い(*^_^*)

休みは遊ばなくっちゃネ☆彡
なんて言ってられるのも今のうちかなぁ。
行事前になると殺人的な忙しさになってしまうからねぇ。。涙

まぁ、やることもちゃんとやってネ。。
でも、遊ぶときは思いっきり遊ぶ☆

がんばろぉ!!

■プロフィール■
プロフィール
koro
しゅみ;本を読む、音楽を聴く、ゴロゴロするetc...
保育士してます☆5月9日生まれの牡牛座、O型です♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽん
» 笹の葉さらさら☆ (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» GW〜☆ (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» GW〜☆ (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» 戸惑い…。 (2007年04月19日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» 戸惑い…。 (2007年02月22日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» 戸惑い…。 (2007年01月25日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» 戸惑い…。 (2006年12月28日)
アイコン画像BlogPetのぽん
» 戸惑い…。 (2006年11月30日)
アイコン画像うかじ
» 戸惑い…。 (2006年11月17日)
アイコン画像koro
» 戸惑い…。 (2006年11月12日)
http://yaplog.jp/dangomushi59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangomushi59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる