カレーにすじ肉とすじ肉を茹でた茹で汁を入れてみた。

July 13 [Sun], 2014, 21:16
今日の夕飯はカレーにしました。

出かけ先で、人参・じゃがいも・玉ねぎが冷蔵庫にある、買い置きしておいたカレールーもある、ことを頭の中で確認し、よし後はお肉だけだ!と、スーパーで見つけたのは黒毛和牛のすじ肉。

量は少ないけれど、お値段は300円以内だったので、これを入れたらカレーが美味しくなるかも!と、そのお肉を買って家に帰り、カレーを作りました。

冷蔵庫にナスもあったので、それも入れることにしました。

すじ肉は別のお鍋で茹でておき、その間に野菜を適当な大きさに切ってフライパンで炒めました。
すじ肉が柔らかくなったのを確認して、炒めた野菜が入っているフライパンに茹で汁と共にドパッと入れました。
我が家では深めのフライパンを使用しているので、フライパンでカレーを作ります。
お鍋より洗うのが楽なので(苦笑)。
煮込んだ野菜が柔らかくなり、最後にルーを入れて完成。
食べてみると、いつものカレーより滑らかさがあって、コクなのか味わい深く美味しかったです。
きっと、すじ肉とすじ肉を茹でた茹で汁を加えたからだと思います。

食べ終わり、今度カレーを作る時も、良いお肉のすじ肉を使おうと思ったのでした。

幸か不幸か(笑)美味しくたくさん食べられてしまったので、
後は下半身痩せ下半身ダイエットなどで挽回を。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dango6409
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dango6409/index1_0.rdf