ロマンスカー

September 04 [Sun], 2011, 10:18


電車に乗ることも滅多にないのに
今日はロマンスカー乗ってます。

大喜び〜

ダンス本番

August 20 [Sat], 2011, 10:34
たっく、今からダンス発表会本番です。

こういうイベント系は毎回お笑い級の失態をするたっく。

さて今回は!?

ダンス練習中

August 18 [Thu], 2011, 16:21
土曜日のダンス発表会に向け最終練習中のたっく。

盆踊り

July 17 [Sun], 2011, 19:05
こやま幼稚園最後の夏祭り。

末っ子なので私にとっても最後。
寂しいね

お泊まり保育

July 17 [Sun], 2011, 9:56
先日のたっく学校宿泊体験。
無事に泊まれました

そして今度はこやまが幼稚園のお泊まり保育に。

… 熱が出て帰ってきました …

でも、幼稚園に帰りた〜い
って夜中12時まで泣き続け、熱が下がったら戻ろうねとなだめたらやっと寝た

よっぽど行きたかったのね。
6時に飛び起きて本当に戻りました。

根性ね

グリフィンドール!

July 14 [Thu], 2011, 15:24
明日から公開の「ハリーポッターと死の秘宝Part2」。
dango達と私は大のハレーポッターファン。

今日、こやまと池袋で貴重な体験。

劇場で実際に使用した「組み分け帽」をかぶらせてもらいました
(知らない方は何のこっちゃですよね)

宿泊体験

June 17 [Fri], 2011, 8:47
たっく達5年生、今日から宿泊体験です。
林間学校みたいなやつね。
あいにくの雨です。
 
 
毎年それこそ山の中のロッジで林間学校だったけど、今年は震災や地主の都合なんかで学校での宿泊です
 
でも先生方、色々と考えて下さって内容は盛りだくさん。
 
ジャイアンツやヴェルディの練習見学なんかもあって、男子はテンション高かったよ〜
 
 
 
たっく、5年前の幼稚園お泊まり保育は熱が出て途中棄権だったけど…
 
 
さて今年はっ

試合

June 12 [Sun], 2011, 11:18
いつも家でのんびりさんのつっぴ。
 
 
幼稚園卒園とともにサッカーやめちゃってたけど、やっと重い腰を上げて再開しました
 
 
初試合。

ありがとう

May 28 [Sat], 2011, 20:46
ブログを書いた次の日の朝、彼女は旅立って行きました。

ホントにいつも心底明るくて前向きだった彼女が、前日に会わせてもらった時「今日は辛いの」って弱音をはいてて。
でも「すごくがんばってるよ。偉いよ!」って声をかけたら「ありがとー」ってとても大きな声で言ってくれた。

残されたチビたち。まだ事実を知らないの。


考えても考えてもどう支えていってあげれば良いのか。
恥ずかしながら判らない。。。4歳3歳0歳だよー。ママと離れるには早すぎるよ…


…dango達の力を借りよう。
いつも、早朝から「ピンポーン、あそぼー」ってこやまを毎日迎えに来て遊んで喧嘩してる。ほんとの兄弟みたいに。
そんな中で少しずつでいいから前を向いていってくれれば、、、と願うばかりです。

お久しぶり。

May 26 [Thu], 2011, 21:56
かなりお休みしてました。

が、元気ですよ〜


何から書くか。


地震の日。3.11の我が家の状況。

その日はつっぴが学級閉鎖でお休みしてて、本人はいたって元気だったので外出したいと。
で、お米も無かったしコストコに行こう!って決まったんだけど、いざ行こうとするとコストコじゃなくてららぽーとに行きたいってんで、急きょ変更。
のちに、この変更が正しかったことに気づく事になろうとは。

楽しくお買い物して、ランチはお店で!ではなく、パン買って車内で食べながら帰宅。
これも正しかった。
家に着いてひと段落したところにあの地震。
我が家は震度5でした。

怖がるつっぴをなだめながら、2回目の大きな揺れをやり過ごし、こやまを幼稚園へお迎えに。
車で10〜15分くらいの距離が長くて怖かった。

その後小学校へたっくを迎えに行き、子供たちが全員そろったのは夕方5時近かった。
震度5の地震なのにけっこう時間がかかってびっくりしました。

パパは車通勤なので帰宅難民は逃れました。
でも帰宅途中の信号は全部止まってたって。

コストコの駐車場が崩落したことを知り、あとは……

みなさんご存じのとおり次々とテレビから流れてくる信じられない光景。



被害を受けられた皆さん、心からお見舞いを申し上げます。




たっくも3月に10歳になったし、明日はつっぴ8歳の誕生日。

色々とお知らせしたいことも沢山あったけど、気持ちがなかなかのらなくて。
ごめんなさい。

介護中のじいじも更に症状も進み、時々投げ出したくなってしまう。


でも、ご近所の、うちよりずっと小さい3人の子のママ。
今、病と闘って、苦しいのに、痛いのに、懸命に感謝しながらがんばってる。

私もがんばらなくては。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dango3 かーか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
自分は三姉妹で平和に育ち、 産んだ子供は三人の男の子 戸惑いの日々…



最新コメント
アイコン画像ぴぃmama
» ロマンスカー (2011年09月05日)
アイコン画像kana
» ありがとう (2011年06月01日)
アイコン画像とーび→kanaちゃん・ぴぃmamaちゃん
» お久しぶり。 (2011年05月28日)
アイコン画像ぴぃmama
» お久しぶり。 (2011年05月27日)
アイコン画像kana
» お久しぶり。 (2011年05月26日)
アイコン画像かーか→kanaちゃん
» X'mas お菓子のおうち (2010年12月30日)
アイコン画像kana
» X'mas お菓子のおうち (2010年12月28日)
アイコン画像kana
» 帰宅 (2010年08月11日)
アイコン画像kana
» しばし (2010年07月05日)
アイコン画像らびまる
» キャベツマン (2010年05月27日)
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
自分だけのまちを育てる無料ゲーム「まちつく!」