今日は何もなし。 

2005年07月11日(月) 21時17分
特に変化もなく過ごしております。
くだらないバカ高いものをヤフオクで手に入れようと熱くなっているモモを、冷めた目でみている私です。
そんな金があるなら、私と旅行しろ。

契約恋愛? 

2005年07月08日(金) 12時02分
モモはよく、私のことについて他の人にこう言っています。
他の人にだけじゃなく、私にも堂々と言います。

「今つきあっているだけ。」
「今後はどうなるかわからない。」

その他いろいろ。
そのたび、私は悲しくなります。
確かに、先のことはわからないけども。

って思ってたら!
放映中の昼ドラ「契約結婚」の男!
モモと同じこと言ってるよ!(向こうは結婚についてだけど)
ひなちゃん(雛形あきこ)可哀そうに…気持ちはよくわかるよ。

でも、どうせドラマですから。
きっと男の気持ちが変わったり新しい男が出てきたりでハッピーエンドなんでしょうね。
私はハッピーエンドになるかな…。
エンドっていつでしょう。
結婚はゴールじゃないけど、将来の夢:主婦な私にとっては仮ゴールな気分です。


昼ドラ放映時間に家にいるなんて、すでに主婦のような生活だ。



憂鬱 

2005年07月06日(水) 13時34分
ものすごく憂鬱です。
もともと気分の浮き沈みが激しい人間だとは思っていたのですが、最近は浮き上がることがないです。
毎日、毎日泣いてます。
特に何もないのに…。
昨日も、何にも悲しいことなんてなかったのに、2時間くらい泣きっぱなしでした。
なんか精神的にやばそうです。
どうした、ウメ!

しかもモモの前ではそんなアブナイ精神状態を見せられないので、モモが寝静まってから延々と泣き続けました。
モモは完全熟睡なので起きません。
ここまで酷いことはなかったので、ちょっと今びびってます。
どうしちゃったんだろう、自分と。
頭痛もずーっと続いてて。
怖いわぁ。
これはほんとに、そろそろモモとの別居を考えなくてはならないかもしれません。
こうなってしまった原因のすべてがモモのせいとは言いませんが、そのうちの1つであることは間違いないので。
むぅー。
4月から働く職場は車通勤できないので、来年の1月か2月あたりまでには職場近くに引っ越そうと思ってたので丁度よいです。
そこで、モモとの生活は終了にしたいと思います。
ふぅ…。

古今東西 

2005年07月04日(月) 20時03分
今日は息抜きに、日々の風景でも。
悩み事ばっかりだと疲れますね。

私とモモは二人暮ししてます。
なので寝る時間は一緒なのですが、モモは超寝つきがいい。
のび太くんに勝るとも劣らずです。
だから床についてからおしゃべりを、なんていうのはありえないんです。

私の某友人のカップルは、最低1時間、必ず毎日、フトンの中に入ってから会話をするそうです。
なんとも羨ましい限りですな。
とは言っても、私は無口な方なのでネタが尽きると思いますけど…。

しかし。
やっぱりすぐおやすみーじゃ、なんか寂しいじゃないですか。
だから、最近の私達のマイブーム。
古今東西です。
しりとりだとすぐ続かなくなってしまうので。

「あ」から始まるものとかやってます。
昨日は40分くらいしてたでしょうか。
(傍からみたら馬鹿みたいでしょうね)

モモとは対照的に私は超寝つきが悪いので、必ず私が勝ちます。
モモは考えている途中に寝てしまうのです。
私はモモが寝息を立て始めた後、1人で「私の勝ちだからね!」と宣言してから寝るための努力を始めるのです。

会話はそんなにないけど、これでもコミュニケーションにはなっているのかな?

私は冷静? 

2005年07月01日(金) 19時39分
モモは今日も飲み。
そして私は車で送迎をさせられる。
家政婦だけじゃなく、アッシーまで!


昨日、友人に言われたのです。
ウメは冷静だね、と。

なんでかというと、私が彼氏と別れるといっているかららしい。
別れる、というか別れなければならないかな。

私の考えでは。
こんな家政婦扱いをされ、デートもできず、愛情も感じられなく、自分がミジメだと思ってしまう恋愛をしている時点で冷静さを欠いていると思ってたんですが。
それは間違っていたのかな?

考えてみると、このまま付き合っていても将来がない→別れないと、という考えを持つというのは冷静かもしれない。
だって、冷静じゃなかったら「それでも好きなの!」で済む話ですもんね。きっと。

結論として出ている「別れる」を実行に移せないのは、根性なし。
自分が受ける被害(落ち込む・泣き暮らす)を先延ばしにしている。
むぅ。

別れた後のことを考えてみよう。
後ろの( )はそれが自分にとってプラスかマイナスかです。

モモが部屋からいなくなるから部屋が広くなる。(+)
家政婦をやらなくてもいい。(+)
夜、1人で寝なきゃいけない。(−)
家でどれほどだらしなくしていても、他人の目はない。(+)
1人は寂しい。(−)

考えるのがめんどくさくなってきました。
どうしよう。
別れるか。
もうちょっと付き合っているか。

でも、付き合っていることにもう疲れてきちゃってる。
どうしよう。

飲み会めっ 

2005年06月30日(木) 19時10分
今日、モモは飲み会だそうです。
モモが所属している某スポーツクラブのお友達とだそうだ。
女2人と!

明日、モモは飲み会だそうです。
職場の人と。

明後日、モモは朝から昼過ぎにかけて↑の某スポーツクラブの活動。
夕方もなんか用事があるらしい。

明々後日、モモはお仕事。

私は何さ。
え?彼女?
こんなにほっとかれてるのにか!

仕事は仕方ないんですけど…。
普通ってどうなんでしょうか?
しばらく彼女のことを構ってあげられなかった彼氏は、その埋め合わせとかしたりするものなのでしょうか?
それとも、みんなこんなもんなのかな…。
ご意見をください。

私も女々しいというか(女だけど)。
待つ女なんてかっこわるいとは思ってるんですけど、脱出できず。
また、ちょっと気持ちが下降気味みたいです。

モモは、顔はぜんぜんかっこよくないです。
お腹出てるし。
優しくもないし。
B型の特徴モロに!って感じだし。
何より私のことを好きでいてくれてないし。
ほんとに何で…。
恋愛ってよくわからないですね。

でも、モモとは本当にいつかは終わらせなければならない関係です。
将来がないから。

私は結婚願望強いです。
あと26歳くらいまでには結婚したいなぁって。
だから、このままずーっとダラダラと付き合い続けることだって可能だと思うけど、そんなことすると私が婚期を逃してしまう。
モモとの結婚はありえないんです。
だって、「ウメとは結婚しない」とはっきりと言われているから。

理由は…うーん。
詳しくはちょっと言えないのですが、モモの夢のため、みたいな感じです。

そろそろ、ほんとに別れを考えなくてはいけないなと思ってます。
ほんとは5月の半ばに別れるつもりだったんだけど・・・。
私の意志が弱かったんです。
モモがいなくなった時の寂しさを考えてしまうと、それができなかった。

でも20代半ばになって別れるよりは、前半の今のうちの方が絶対ダメージが少ない!
ウメ!早くどうにかしないと!

仲直り。 

2005年06月29日(水) 19時48分
別にケンカしていたわけではないですが、仲直りしました。
昨日までウジウジと悩んでいたのが嘘のように。
恋愛って、そういうものですよね。
浮き沈み。
仲直りのきっかけはスキンシップ。
なので深く書くのは控えます。

昨日の日記でいっていた、土日に起こったショックなできごと。
仲直りした今となってはまぁいいんですけど、とりあえず書いてみたいと思います。

土曜日。
せっかくの土曜日なのに、天気もいいのに、モモは朝からお仕事でした。
夕方になったので私はゴハンを作って待ってたんです。
そしたら、メールが。
「○○(←ちょっと遠い地名が入ります)から友達(女!)が来てるから、帰るの遅くなる」
とのこと。
友達はしょうがないです。
モモは友達優先の人ですから。
彼女のことなんか、一番後回しですから。
仕方のないことなんですけど、一生懸命作ったゴハンを1人で食べるのは虚しい。
きっと午前0時くらいには帰ってくるだろうと思って、私はフトンに入って読書しながら待ってました。

午前0時、そろそろだよね〜
午前1時、まだかなぁ〜
午前2時、もういいかげん、帰ってくるよね〜
午前3時、まだ?
午前4時、……

辞書くらいの厚さのある本を1冊と半分読んでしまいました。
不安。
だって、女の子と2人きりなんだもん。
不安だけど、どうしようもなかったので寝ることにしました。
結局、モモは午前5時に帰ってきました。
なんだかミジメな気分になりました。

そして日曜日。いい天気です。お出かけ日和です。
だけどモモは、その遠方からの友達をお見送りに午前10時ころには行ってしまいました。
でも午後1時くらいには帰ってくると言っていたので、私は家で待ってました。

帰ってきたら買い物でもいいから、どこかに2人で出かけたいな。
出かけるまで贅沢言わないから(モモは2人で出かけたがらない)、家で2人でのんびりしたいな。

これって、そんな我侭な願いではないですよね?
だけど…。
モモは午後2時ごろ帰ってきました。
そして帰ってくるなり。
「○○ちゃん(別の女)と遊びに行ってくる」
わたくしウメ、どん底に落っこちました。
確かに、どこかに行こうと約束していたわけではない。
だけど、少しでもいいから私の気持ちを察して欲しかった。
思い出して書いてたら、泣きそうになってしまった。

あれれ? 

2005年06月28日(火) 16時22分
お久しぶりです。
実はPCがおかしくなってまして、インターネットができなかったんです。
やっと復活!
こういうときにね。
彼氏がPCに詳しかったりするといいんですが…。
私はPCはさっぱりなんですが、モモはさらにダメ。
むぅ。

今日のタイトルは、「あれれ?」
何があれれ?かというと、モモと私の関係。

なんだか最近、微妙なんです。
ギクシャクです。
会話が減りました。
もともとまじめな会話をすることってないんですが、さらになくなりました。

ふざけ合いっこはよくしてたんですが(プロレスとか)、なくなりました。
とっても、今は危機に晒されている感じですよ。
前に一度、別れ話を切り出されたことがあるんですが、その時もこんな感じでした。

あー…憂鬱だ。

なんでだろう。
それともう一つの変化は、なんと言いましょう。
夜の営み回数が減ってます。

こんなとこで夜の営みについて言うのは大変恥ずかしいことですが。
聞きたくもないことだと思いますが。
確実に減ってます。
原因は私です。
なぜか、そういう気分にならないんです。
気分が盛り上がらないんです。
なんでだろう…。

もともとそっちの方は嫌いじゃないんですけど(むしろ好きかと)。
マンネリなのかなぁ。
それとも気持ちの問題なのでしょうか。

いずれにせよ、ちょっと危うい今日このごろ。

ケンカをしたらエッチして仲直りする、ということが多いんです。
だけど、今はそれもできない。
コミュニケーションが不足している感じです。

そんな中、追い討ちをかけるような土日の出来事。
それは明日にでもご紹介します。

家政婦ウメは、そろそろゴハンの支度でも始めましょうかねぇ。

家政婦さん 

2005年06月23日(木) 13時02分
私ウメは大学生で、モモは社会人です。
すると、私の方が時間に余裕があるため、必然的に家政婦さん状態になっています。

掃除・洗濯・炊事…などなど。
私のアパートってこともあるんですが。
「お茶」と言われれば「ハイ」と返事をしお茶を出し、「タバコ」と言われれば「ハイ」と返事をしタバコと灰皿を差し出す。

これっていかかがものですか??

前に「モモは私のことを好きではない」と書いたと思います。
ここで、それの説明をしてみます。

まずモモは、自分が大好きだそうです。
だから、他の人(女の子)にも興味がないそうです。

私の前に6人の女と付き合ったことがあるそうですが、最長で(途中途切れたけど9ヶ月)だと言っていました。
最短1週間。
相手から別れを切り出されたとしても、引き止めることなく別れるらしいです。
失恋のショックもなかったそうです。

ただの強がりか?と思うこともあるんですが、分かりません。

何ヶ月か前に「キスイヤ」に似たようなことを言っている男が出演していました。
えらく共感していましたね。
馬鹿か。

モモは、私を目の前にしても「好きわけじゃない」などと平気でいいます。
かといって、冷たくあしらわれているわけでもないんです。

私は極度の甘えたがりーなので、隙さえあれば(笑)くっついていきます。
本当に自分でもこれはウザイだろってくらい。
それでも機嫌が悪いときは除いて、我慢してくれいるようです。

私自身ここまで自分をさらけ出して(甘えたがりとか)付き合うのは初めてなので、ウザイくらいに甘えるという行動を取ると一般的な男の人がどういう態度を取るのか知りません。
どうなんでしょう?
意見をお聞かせください。

でも、私はわがままは絶対に言いません。
どこどこに連れてってーとか言いません。
二人でどこかにデートしてみたいです。
まったくないんです。
だけど、我慢してます。モモが嫌がるから。

なぜモモが私と付き合っているのかといえば、不明です。
私の推論。
モモは酷く寂しがりやなようです。
そして、こんな都合のいい家政婦さん(私)を失いたくないのかと。
ただそれだけなんじゃないかなぁと思ってます。

モモ云々じゃなくて、私自信、なんでそんな男と付き合ってるの?って感じです。
友人達にもよく言われます。
なんでだろ…。

ただの馬鹿女ですよね、わたし.。

恋愛談義スタート 

2005年06月21日(火) 10時20分
初めまして
今日から恋愛談義を始めたいと思います。

私のプロフィール
名前 ウメ
年齢 21歳
職業 大学生
性別 女

そして現在の私の恋愛相手は、

名前 …何でもいいんですけど、私がウメなんでとりあえず「モモ」にしておきます。
年齢 23歳
職業 社会人だとだけ表記しておきます。
性別 男

モモって可愛すぎたな
まぁ、いいや。
どうぞよろしくお願いします。

恋愛談義といいましても、私の愚痴をいう場になってしまうかも…

私、ウメがモモと付き合いだして1年ちょっと。
同棲を開始したのも同時期です。
同棲と言っても、モモは自分のアパートを引き払ってはいないので、完璧同棲とは言えないのかな。
でも、完璧に私のウチで暮らしています。

同棲して1年続いている。
なんて言ったら、傍から見ると順調だと思うかもしれません。
でも、そんなことは全然ないんです。
悩みだらけです。

まず一番おおきな悩みは、モモが私のことを好きじゃないこと。


……恋愛成り立ってないよね。

深い話はまた今度。

ここを見てくれる皆さんの意見をいっぱい聞きたいので、どんどんコメントなど書いていただけたら嬉しいです。
小学生〜社会人さんや主婦の方まで、どなたでも!
また、悩みなんかもぜひ書いていってください。
一緒に談義しましょ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ウメ:私。大学生。
モモ:彼氏。社会人。
2人暮らし中です。
最新コメント
アイコン画像ウメ
» 家政婦さん (2005年06月28日)
アイコン画像ガブ
» 家政婦さん (2005年06月23日)
アイコン画像ウメ
» 恋愛談義スタート (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる