「おうかん」 

2006年03月19日(日) 1時18分
引っ越すのでせっせと不要なものを捨てています。

私の居ついてるところはなかなかゴミの分別にうるさいので、毎年度配布される「ゴミ分別表」を見ながら、「萌える燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「資源ゴミ」か判断してます。

今日もゴミ分別表をめくっていたら、ふと目にとまった欄が。



王冠:資源ゴミ




……………………(゚Д゚;)


王冠っ…!?……………←………!?
てか捨てるヤツがいるのか、そんなものを!???


ビックリして頭が(いつも以上に)働かなくなるなかで一生懸命考えて。

やっと気付いた。



ビール瓶の蓋のことだね。



ビックリさせやがって…(Д`;)



注意報 

2006年03月09日(木) 23時09分
つい先日、引越しの見積もりが来てくれないって記事投稿しましたけど。
それで、次の日に引越し会社に電話した。

「○日の○時から引越しの見積もりをお願いしていたんですけれども、誰も来られなくってですね。何の連絡もありませんでしたし、一体どういうおつもりなんでしょう?

…とまでは言って無いけど、相手も「しまった」という口調だったし、また日を改めて来てもらうことにした。時間は午後1時以降。

この「以降」がクセモノだ。

1回目の予約は放置プレイだったんだから、今度は早めに来てくれるだろうと思ってたのに。
2時を過ぎても来てくれないし、「遅くなります」という連絡も無し。
いい加減腹が立って、

「さっさと来やがれこの野郎。この俺をなんだと思ってやがる」

という気持ちで、引越し会社に催促の電話をかけた。
結局来たのは3時頃。…そりゃあ確かに「1時以降」だけどさ。

…これって…どうなんだよ。

腹立ったのを通り越して悲しくなってしまった。しくっ

引越しが多いシーズンだから、てんてこ舞いしてるのかもしれないけどさ。
それにしてもどーなの。

同じ会社に引越し頼んでる人でも、対応が悪い、みたいなこと言ってたし。
メジャーな会社だからって言っても、安心できないのかなぁ…。
皆さん、気をつけましょう…ってもう遅いかな…。

あれから 

2006年03月06日(月) 23時12分
すべて終えて宮崎戻ってきて…なんとなくまだ実感湧かないまま。
ピヨさん、応援ありがとうございました。
引越ししなくちゃなんだよね。色々捨てたり片付けたりしなきゃいけないので、とりあえず要らなくなったプリントやら雑誌やら始末してるけどこれが結構疲れる(笑)。

今日は、引越し屋さんが見積もりに来てくれるはずだったのですが忘れているのかなんなのか、来てくれませんでした。なかなか舐めてくださいますわねって感じです。…うふふ。

mixiトップの写真(絵)を新しくしてみました…けども、表示が小さい。悔しい。悔し紛れにこっちに載せてやる(笑)。ちょっと前、1月くらいかな、そのくらいのときに思いついて色鉛筆で描いておいたのをデヂタルで描き直した。そうそう、「にゃほにゃほたまくろ」のイメージで一枚、って言われていたんだっけ。他にも色々と描かなくちゃいけないものが…。

時間気にしなくていいってサイコー(笑)。

こっそり 

2006年02月09日(木) 19時23分
うふふ。
そろそろここの存在が忘れられてる頃だろうとこっそり書き込んでみる(何のためのブログ?(笑))。
いやー…一ヶ月以上ぶりの書き込み。
ついでに以前から気になっていたスキンに変更してみた♪

春になって、身の回りが多少落ち着いたら、色々変化を入れたいです。mixiの画像とか〜ここのブログとか〜(リンクを張りたいんだよな)コミュニティー追加とか。
今はあまり動けないし、特に四月からの新生活のことで何か報告できるほどのこともないので、書く事も特に無いのですが(苦笑)

また一ヶ月くらい放置まがいになるかと思いますが、春になるまで待ってて下さいね。
私が何しでかしてても引かないでいてくれると嬉しいです。
引いてもいいけどさ(笑)。

2006年一発目 

2006年01月06日(金) 18時38分
皆様あけましておめでとうございます。


お正月は実家で栄養補給してきました。おせちのタツクリと栗きんとんと昆布巻きが美味しかった。お雑煮も食べたしみかんも沢山食べました。残すところ後359日、今年の大晦日はもうちょっとおせち作りの役に立てるようになりたいです。

さてさてだいぶ放置してましたイエーイ。
さすがにいつまでもクリスマス絵を乗っけたままにしとくのも気が引けるました。
これから更にコメントを返すのが遅くなるかと思います^^; いっそ、コメント禁止にしようかしら…;とか思いました。というわけでいきなりコメント禁止とかになってるかもしれません。ビックリしないでね。

息抜きにネットで占いというのをやってみました。
→http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
皆さんも息抜きにやってみてはいかがでしょうか。

クリスマスカード 

2005年12月24日(土) 10時20分

















友達にプレゼントと一緒に贈るクリスマスカードに描いた猫達。
長いつきあいになるとさ…これまで何をプレゼントしたか忘れるんだよね…(笑)

クリスマスに叶えたい 

2005年12月23日(金) 11時14分
ホワイトクリスマスを過ごしてみたい。

暖炉が欲しい(普通に欲しい。寒いよ最近。…管理が大変そうだけどさ、暖炉って)。

シュワルツネッガーくらいの背の高さのモミの木に飾りつけしたい
(きっとてっぺんに星が乗せられないだろうな)






もしもバトン 

2005年12月17日(土) 18時12分
 ケロヨンに以前もらった焼きうるめが美味い。
 干し梅が美味v
 煎餅が美味しい。
 みかんが食いてぇ〜。

 先週インフルエンザの予防注射に行ったときに、血圧や体重もはかったんです。卒論書きながらも、なんだかんだと間食してたのに、以前よりも体重落ちてちょっとショックでした。…私の食生活はそんなに貧相なんかい。豊かじゃない自覚はあります。

 それを取り戻すべく…というわけではないのですが、色々ともしゃもしゃ食ってしまいます。

 さて。ピヨさんからバトンが回ってきました。うへへ、実はこの「もしもバトン」、以前に貰ったことがあります。多分同じものだと思うので前の回答を引っ張ってきてみました。面白いかどうかの保証は無し。

>ピヨ氏
…ご心配おかけしてすんません おかげさまで生きてました。
食べないのはホントいけませんよね。動けなくなりますもんね。私は3、4年くらい前に「人間食わないと死ぬ」というのを実感したので(何してんだ)、それ以来一応気をつけてはいます。お友達さんにお大事にとお伝え下さい。

生きてます 

2005年12月14日(水) 21時23分

うぃ。復活でございます。長々と放置してしまいごめんなさい
ついでにスキンをクリスマス仕様にしてみました♪

えーと。時間開いてしまったのでこっちにレスしておこう。
>ケロヨン
もう、あの筆跡に悩まされることも無くなったねぇ(笑)。旅行行ってらっしゃ〜いv 楽しんでね
>ピヨさん
はいっ生きてます元気ですっ 旅行に行く予定は無いですが、年末年始、実家に帰ろうかな〜とか思ってます。
も〜保健所には捕まってないって言ったのに〜!!(笑)

最近、少し自由になる時間の余裕がかなり出来て、長々と(11月半ばから…;)ひきずっていた咳がやっと治ってきました。朝寝坊ばっかしてます(苦笑)。昨日は午前2時くらいには寝たのに…起きたの昼の12時だよ…寝すぎだっつーの。

去年、ケロヨンにお願いして連れてってもらったホームセンターで買ったシャコバサボテンに、今年も蕾がつきました(写真)。この花すごく好きですが、去年はついてた蕾が全部落ちてしまい寂しい思いをしました。今年は綺麗に咲くかな?期待してます。でも、実家帰ってる間に皆咲いてしぼんでたりしたら切ないなぁ…。丁度それくらいの時期に咲くんだよな…。
ウチにはあと、友達がプレゼントしてくれたポインセチアがあるのですが、これはもう瀕死です。というより「…生きてる?(もう諦めたほうがいいのかなぁ…)」という気持ちです。ああぁ…ごめんなさい折角くれたのにー!!水を沢山欲しがる植物は難しいです; どうしても実家に帰ってる間にしおしおになってしまうので。
生き返ってくれないかなぁ…。

難解言語 

2005年12月01日(木) 1時19分
日記放置気味ですみません。
日常で会ってる人はわかると思うけどクロは(まだ)生きてます。
決して保健所の捕獲員とかに捕まったりしていたわけではありません。現実に捕まっているだけです。

で。えーと。日記日記。

今までも、学校での実験についてちょっと公に出す文章を書くときには、指導教官の先生にチェックしてもらってて、わかっていたことなんですが。


文章下書きして、先生に提出。

先生がチェックして、下書きに直接 修正箇所を手書きで指示して、下書きが手元に戻ってくる。

それを元に、書き直し…するのだけど。


………………。


先生、字が読めませんっ!!(;´Д)ノ 


私の周囲では有名な事実。
毎度毎度、一度はあの解読難解な言語に悩まされている気がする。

HBの黒鉛筆と書き方練習帳をプレゼントしたくなったのでありました…。

でも、やっぱり言語というのは触れていれば慣れるものなのね。
以前に比べたら、解読速度が速くなった気がするよ(笑)。



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピヨ
» 「おうかん」 (2006年03月29日)
アイコン画像クロ
» 「おうかん」 (2006年03月29日)
アイコン画像ピヨ
» 「おうかん」 (2006年03月27日)
アイコン画像クロ
» 「おうかん」 (2006年03月21日)
アイコン画像ケロヨン
» 「おうかん」 (2006年03月19日)
アイコン画像はるはな
» 「おうかん」 (2006年03月19日)
アイコン画像クロ
» 注意報 (2006年03月18日)
アイコン画像ピヨ
» 注意報 (2006年03月14日)
アイコン画像ピヨ
» こっそり (2006年02月10日)
アイコン画像クロ
» 2006年一発目 (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangerous
読者になる
Yapme!一覧
読者になる