ブログを移転いたしました。

April 17 [Tue], 2007, 10:03
いつも、ご覧頂きありがとうございます。

このたび、「パソコンのお兄さん日記」は、

新しく、生まれ変わりました。

新たに、ドメインを取得いたしまして、

CMS的なブログとなりました。

アドレスはこちらです。

http://www.023023.net/

お手数ですが、こちらからご覧下さい!

こちらのブログは、また、再開する可能性がありますが、

その際は、http://www.023023.net/

ブログのほうでもお知らせいたします。

今日は、ついにブログ講座をしました!

March 20 [Mon], 2006, 18:25
今日は、私発案の「ブログ」講座を開きました。
みんなのブログをパソコン教室のホームページに一同に会して、
みんなのコミュニティーを作り上げます!

まだまだ始まったばかりですが、私発の企画なので、精一杯
やりとげるぞ〜!!!

おぉ、足が棒のようだぁ〜!

March 16 [Thu], 2006, 0:10
ちかれた〜、ちかれた〜

今日は、新しい生徒さん募集のためのチラシを配ってきました。本当は、MDプレーヤーで音楽なんぞを聞きながら、チラシをポスティングしていきたかったのですが、上司が出かける前の状態の私を見ていたので、カバンのなかに入っているMDプレーヤーをコートのポケットにしのばせる時間が無かったよ〜。

しょうがないので、音楽なしで2時間たっぷりと配ってきました。足が棒のようになりました〜。

お一人様体験inすかいてんぷる

March 13 [Mon], 2006, 23:14
<特大<斜>>え?ホントに?
今日の生徒さんは、1人だけですかい?社長?


一応、仕事開始の時間が9:30だったので、一般常識的に9:00に仕事場に到着。でも、社長が来たのが9:15。でもそれでもよかったのですが、最初に、まずこのパソコン教室の基本方針について話を聞く。(続く←この中にすかいてんぷるの話題があります)

ひさしぶりの発言です(1年ぶり)

March 12 [Sun], 2006, 17:46
みなさーん、お元気ですか〜

久しぶりのブログ更新です。ようやくちょっとした状態から復活したので発言をしてます。明日から、パソコン教室の先生として働き出します。長年の夢であったパソコンの先生としての仕事に不安半分、楽しみ半分といったところでしょうか?(続きあり)

パソコン資格「ビジコン2級」ゲットォ〜!

April 20 [Wed], 2005, 0:31
やりました〜!
パソコン資格「ビジネスコンピューティング2級」をゲットしました〜!
この資格は、エクセルの関数を使いこなして、実務ができる!というものです。
私の通うパソコン教室では、私の合格が久方ぶりの合格らしいです。
着々と、資格武装をしつつあります。自分の夢の実現のために…。
この勢いで、今日、5月に実施される「ホームページビルダー検定2級」の申し込みをしてきました。がんばるぞ〜!

自宅にて、祝杯をあげました!とはいっても、これから、今の会社で売り出す予定の中国茶ですけどね!



このお茶は、なんというお茶だと思いますか?
じつは、鉄観音です。ウーロン茶の一種ですね。
色を見てください!ぜんぜん茶色ではないです。
味も、おいしいかったですぅ〜!
渋みが全然無く、何杯も体にしみこむように飲めるますね!

最近うれしかったこと

April 14 [Thu], 2005, 13:02
自分の作成したホームページが、ヤフーとグーグルで検索すると、結構上位に食い込んでいました。一流パソコン教室と比べても、ネット上の順位はそんなに変わらないのかな!?
まだ作成している最中なので、これを励みに、どんどんコンテンツを充実させていくど〜!!
もし、よければ検索ワード「杉並区 パソコン教室」でやってみてください!

私のお留守番

April 08 [Fri], 2005, 1:49
昨日、会社の皆さんは、仕事を早めに切り上げ「お花見」に出かけられました。私はというと会社に一人残り、通常業務をしておりました。花粉症な私にはちょうど良かったです。それに、今のメンバーでは、行っても到底楽しめませんしね。

写真は、会社近くの桜です。この木を見上げ、私のお花見は30秒ほどで終了いたしました。

私は、もともと先生気質!?

April 02 [Sat], 2005, 10:14
 なんか、私こと「うどん」は、いろんな人に『先生』というふうに呼称されることが多い気がする。今の職場で、パソコンの先生になる、という夢を打ち明けているせいなのか、上司からも、今年入ってきた新人さんからも(4/1入社なので、入社してきたその日のうちに)『先生』と呼称されている。普通は、先輩とかなのでは…。
 大学時代の部活動でも、先輩と呼称されたときもあったが、『先生』というのもあった気がする。ちなみに、大学時代は茶道部に所属していた。
 でも、『先生!』と呼称されることについては、不服はないかも。むしろ、ちょっと嬉しかったりもする。

 最近、フラッシュを作成できるパソコンソフトを購入した。ストイックに働いてきた自分へのご褒美である。色々遊んでみて、面白いのができたら、自分のホームページにアップしよう。

花粉症に効くという…

March 27 [Sun], 2005, 23:23

このサプリメントが花粉症に効くという。
私の友達から聞いて、最近飲み始めた。
相当重症の花粉症であるうどんにとってホワイトナイトになるのだろうか?
現在、マスクにゴーグルを装備してないと、怖くて外に出られない。
普通に部屋の中にいても、目が痒くてたまらない。
早く、この地獄のような時期が過ぎてほしいものです。

にしても、このサプリメントは驚くほど高い。
値段はいくらだと思いますか!



フル





フル






フル







ムーン!

(元ネタが分かる人が居るのだろうか?)







と言うわけで、2万1千円でした。

これで効力がなかったら訴えてやる〜〜!!!

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆ご意見箱◆

TITLE


MESSAGE

◆貴重なご意見◆
なみさき
» 最近うれしかったこと (2005年04月16日)
なにがし大学生
» 転職について (2005年01月23日)
アブレッシブ男
» 信念開けましておめでとうございます! (2005年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:dangerous-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる