トリアエズ

April 25 [Mon], 2011, 1:47
すっぽりこのブログの存在を忘れていました。
その間、色々と大変な出来事がありましたが、私は無事です。
健康だし、無事に大学も卒業しました。

しかし最近何も書くこともなく、ぐうたら暮らしなのでここの存在を忘れてました。
というわけで、大変勝手ではありますが、一度このブログを閉じようと思います。
一応、ゲームの攻略メモは自分用にでも取っておくつもりですが、しばらくしたら消すかもしれません。

今後は、また何かしたくなったら、ここかあるいは別の場所かも知れませんが
また始めるかもしれません。
その際は、どうぞ宜しくお願いします。

twitterには時々出現するので、良かったら話しかけてみてくだされ。

honokana_umeaji

です。

では。

ヒアバレーにディアルガが?!其ノ壱

June 25 [Wed], 2008, 18:40
早速ですが、エクストラミッション・ディアルガ編の
ディアルガキャプチャまでの流れと攻略っぽいものです。
ネタバレになりますのでご注意を。



妹に呼ばれて主人公が目をさますところから始まります。
ところが家には誰もいないのでとりあえず外に出ます。
外にでるとチコレむらの人がわらわら集まっていて、
会話を聞いたりすると、ミラカド先生がオイルさんに
いい体してるね、とセクハラ発言かましているのが聞けたりして
まぁ面白いのですが、先へ進むため、村の出口まで向かいます。

出口へ行くとハーブがいるので、一通り話を聞きます。
ディアルガがアルミアのお城に現われて
ケガをしているので手当てをしようとしたら、
過去へ飛ばされてしまったようです。
通信でミッションとバトナージスタイラーを受け取ったら、
早速お城へ出発です。

ディアルガがいるのはお城の奥なのですが、
そこへ行くにはまず、サイコパワー3が必要になります。
ここでサイコパワー3を持っているのはムウマージのみ。
そのムウマージの居場所まで行くのに更に
もやす1が必要になります。
ロコンが2匹いますので、ディアルガのケガの原因でも
妄想しながらでもいいのでキャプチャして連れてきましょう。

サイコパワー3の封印を突破したら、
ツルツル滑る氷の床の部屋に入ります。
そこではもやす4が必要になります。
この部屋の右側にキュウコンがいるのでキャプチャします。

ついでにキュウコンと同じ部屋にライチュウもいるので
充電用にキャプチャしておくと良いかも....
ライチュウはムウマージの部屋にもいます。
念には念をいれておきましょう。

氷の床の部屋を抜けたら
いよいよディアルガとご対面です。


相変わらずこの戦闘前のカットがカッコイイです。
キャプチャについては其ノ弐へ続きます。

予定通り....

June 17 [Tue], 2008, 18:05

タイトルが某夜神さん家の息子さんっぽくなりました。
予定通りエクストラミッションを受け取ってきました!

ポケモンセンタートウキョーで受け取ってきたのですが
いやはや.....凄いですわね.....
ハイテクってやつでしたわ。

初め、どうやって受け取るのか全くわからなくって
人見知り鳥肌チキン全開で店員さんに聞いたら
(しかもいい歳こいてエクストラミッションどこ?ですよ)
お店のどこでも受け取れると教えてくれました。
はて?どこでも?

つまり、お店の中のどこであれ
wi-fi通信すれば受け取れるそうなんです。
そんなわけで店内の入り口付近(邪魔)で早速通信してみました。
目の前には何もないのに、あら不思議!
ちゃんとエクストラミッションを受け取れました。
もしや近所のSATYもこれで受け取れるのかしら....

泣きそうになりながらユニオンルーム前をうろついた
あの時間はなんだったのか.....
そして映画の前売り特設コーナーの店員さん
お邪魔してしまって申し訳ない.....
お詫びに今度前売り券買いに行きます。

それとシェイミのスカイフォルムのドールが可愛いです。
ちょっとみんな顔の左がシャープなのが気になりますが....
ランドフォルムはリアルな方が可愛いかも....

さて、ミッションの内容はまた金曜あたりにでも。

公開しました

June 03 [Tue], 2008, 17:43

間違いをみつけ次第修正する予定で
前の記事でぼやいていた通り、リストを公開しておきました。
日付が5月28日付けになっていますので
2つほど下の記事になります。

番号などはゲーム画面を見ながら作ったので
ずれていない限り間違いはないはずです。
ない.....ハズ......

記号関係が怪しいので、あまりアテにしない方向で
お願い致します。

バトナージ ブラウザR-261〜R-267

May 28 [Wed], 2008, 18:50
記号の意味は下の記事を参照して下さい。

・R-261 トゲキッス
・R-262 ポリゴンZ
・R-263 セレビィ
・R-264 レジロック
・R-265 レジアイス
・R-266 レジスチル
・R-267 レジギガス

この後にディアルガ、パルキアが入ると思われます。
以下、補足になります。

セレビィは一番最後のクエストに出てくるのみです。
最後のクエストの出現条件は
これ以外すべてのクエストを終えることです。
つまり、ブラウザを埋めるにはクエストクリアも
必要なんですね.....

依頼主はオイルははで、オイルさんに会いに行き、
セレビィ捜索後、セレビィと追いかけっこになります。
これを終えるとセレビィは出現しないので要注意です。

ポリゴンZなど居場所のわかりにくいポケモンの居場所は
ポケモンレンジャーバトナージ 其ノ伍ノ壱
あたりをご参照下さいませ。

バトナージ ブラウザR-231〜R-260

May 28 [Wed], 2008, 18:42
記号の意味は下の記事を参照して下さい。

・R-231 キングドラ
・R-232 ハンテール
・R-233 サクラビス
・R-234 ドククラゲ
・R-235 オムナイト
・R-236 オムスター
・R-237 ホエルコ
・R-238 ホエルオー
・R-239 サボネア
・R-240 ノクタス
・R-241 ガーメイル
・R-242 ウツボット
・R-243 ジュカイン
・R-244 ニューラ
・R-245 マニューラ
・R-246 ヒポポタス
・R-247 ガバルドン
・R-248 ドーミラー
・R-249 ドータクン
・R-250 ネンドール
・R-251 フカマル
・R-252 ガバイト
・R-253 ガブリアス
・R-254 クレセリア
・R-255 バシャーモ
・R-256 アブソル
・R-257 ダ−クライ
・R-258 プテラ
・R-259 フライゴン
・R-260 チルタリス

バトナージ ブラウザR-201〜R-230

May 28 [Wed], 2008, 18:33
記号の意味は下の記事を参照して下さい。

・R-201 イノムー
・R-202 マンムー
・R-203 プリン
・R-204 プクリン
・R-205 リーシャン
・R-206 ポッチャマ
・R-207 ポッタイシ
・R-208 エンペルト
・R-209 デリバード
・R-210 ルージュラ
・R-211 ユキカブリ
・R-212 ユキノオー
・R-213 ユキワラシ
・R-214 オニゴーリ
・R-215 ユキメノコ
・R-216 ストライク
・R-217 ハッサム
・R-218 ミニリュウ
・R-219 ハクリュー
・R-220 ムウマ
・R-221 ムウマージ
・R-222 リオル
・R-223 ルカリオ
・R-224 コータス
・R-225 タツベイ
・R-226 コモルー
・R-227 ボーマンダ
・R-228 ヒードラン
・R-229 タッツー
・R-230 シードラ

バトナージ ブラウザR-171〜R-200

May 28 [Wed], 2008, 18:26
記号の意味は下の記事を参照して下さい。

・R-171 ロコン
・R-172 キュウコン
・R-173 スコルピ
・R-174 ドラピオン
・R-175 ベロベルト
・R-176 ポニータ
・R-177 ギャロップ
・R-178 キリンリキ
・R-179 ケンタロス
・R-180 テッカニン
・R-181 タテトプス
・R-182 トリデプス
・R-183 ケーシィ
・R-184 フーディン
・R-185 ヤミカラス
・R-186 ドンカラス
・R-187 ドガース
・R-188 マタドガス
・R-189 エアームド
・R-190 ヨマワル
・R-191 サマヨール
・R-192 ヨノワール
・R-193 ヤミラミ
・R-194 サンド
・R-195 サンドパン
・R-196 ミカルゲ
・R-197 タマザラシ
・R-198 トドグラー
・R-199 トドゼルガ
・R-200 ウリムー

バトナージ ブラウザR-141〜R-170

May 28 [Wed], 2008, 18:19
記号の意味は下の記事を参照して下さい。

・R-141 マグカルゴ
・R-142 フワンテ
・R-143 フワライド
・R-144 スカンプー
・R-145 スカタンク
・R-146 ガルーラ
・R-147 カゲボウズ
・R-148 ジュペッタ
・R-149 サイホーン
・R-150 サイドン
・R-151 ドサイドン
・R-152 ベトベトン
・R-153 デルビル
・R-154 ヘルガー
・R-155 イトマル
・R-156 アリアドス
・R-157 ラルトス
・R-158 キルリア
・R-159 サーナイト
・R-160 エルレイド
・R-161 ワンリキー
・R-162 ゴーリキー
・R-163 カイリキー
・R-164 マネネ
・R-165 バリヤード
・R-166 スリープ
・R-167 スリーパー
・R-168 ヒコザル
・R-169 モウカザル
・R-170 ゴウカザル

バトナージ ブラウザR-111〜R-140

May 28 [Wed], 2008, 18:13
記号の意味は下の記事を参照して下さい。

・R-111 フォレトス
・R-112 オニスズメ
・R-113 オニドリル
・R-114 ナゾノクサ
・R-115 クサイハナ
・R-116 ラフレシア
・R-117 キレイハナ
・R-118 ヤンヤンマ
・R-119 メガヤンマ
・R-120 ヨーギラス
・R-121 サナギラス
・R-122 バンギラス
・R-123 カイロス
・R-124 ドンメル
・R-125 バクーダ
・R-126 マンキー
・R-127 オコリザル
・R-128 グライガー
・R-129 グライオン
・R-130 クチート
・R-131 ココドラ
・R-132 コドラ
・R-133 ボスゴドラ
・R-134 ドードー
・R-135 ドードリオ
・R-136 マスキッパ
・R-137 ヒトカゲ
・R-138 リザード
・R-139 リザードン
・R-140 マグマッグ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おだまり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

前略プロフィール

甘いもの・ポケモン・テニスの王子様が好物です。 ぐうたらまとまりのない文章で日記とかポケセン突入記とかを書いてます。 ダークライ&ギラティナをこよなく愛し、四天宝寺を激しく応援中。
コメントなどお気軽にどうぞ。

Twitter始めました。違う名前ですが日常を垂れ流し中です。
ID:honokana_umeaji
フォローなどは適当にどうぞ。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧