「楽しむ生き方」がきっとある 

February 17 [Sun], 2008, 23:53
「楽しむ生き方」がきっとある
  視点を変えれば,苦は楽に。陽気な一歩を踏み出しましょう。

  好きなこと,気に入ったことをしていれば楽しいに違いないが,現実は気分に合ったことばかりでは
  ない。大切なことは,どのようにして楽しく生きるか,である。どんな状況もどんな環境も楽しんで  しまう生き方である。必ずそれはできる。不都合と思う現象の中に潜んでいる意義,プラスになる材
  料を見つければ,考えは変わり,工夫もついてくる。
  (PLカレンダー 2006年版から)

  ※結局は自分の心がけしだい。視点を変えて取り組めというアドバイスは常に大切にしていきたい。

アイスクリーム大好き 

February 14 [Thu], 2008, 14:15
日曜日に久々に外食!?
息子はアイスクリームを独り占めできてご満悦でした。

仕事がばたばた。。 

February 05 [Tue], 2008, 21:20
今週末までにしないといけない仕事が。。
それも全社のまとめが二つと、バグ出しが二つ、私の所属する会社のが一つと部内改善が一つ、月報作成も依頼されていましたが手付かず。。
今週は忙しいと分かっていたけど、実際になるとまたまた厳しい。

今日は何とか全社が一つ、部内改善が一つ完了しました。
バグ出しは明日で、全社も片付けていきたいなぁと。
もう一つのをするには夕方出来るテスト環境が必要なので明後日かなぁと。

部長としては月報を約束していたから出して欲しいと。。
優先度を付けてしたら間に合わなかったんですが、先に言わなかったのが気に入らない?
課長に伝えて月報を延ばしてもらえないか言ってもらったのも気に入らない?
私もいっぱいいっぱいなんです→

間に合わせたかったけど、突然トラブルとかで対応出来なかったのに。。
言うのが遅れたのは申し訳なかったけど、私もちょい疲れた。。
さっさとがんばって文句ないようにしてやる!

涙は見せない方がいい 本当の美しさは そこに は無いからだ 

January 19 [Sat], 2008, 22:57
アクエリオンを撮り忘れたのは致命的だった。

キングダム/見えざる敵 

January 15 [Tue], 2008, 6:29
'''''キングダム/見えざる敵 THE KINGDOM'''''





サウジアラビアでのテロ事件を捜査する為に現地に乗り込んだFBI捜査官たち
非協力的なサウジ政府との狭間で少しずつ実行犯に近づくが・・・






監督は大好きな役者さんの'''ピーター・バーグ'''




主演は'''ジェイミー・フォックス、ジェニファーガーナー'''



製作は'''マイケル・マン'''



'''マイケル・マン'''監督の'''トム・クルーズ'''主演作'''''「コラテラル」'''''に
'''ジェイミー・フォックス、ピーター・バーグ'''が出ているので
この繋がりなんですね。



冒頭でもの凄いテロシーンがあります。
なんとも酷い壮絶な波状攻撃です。
見ていていたたまれなくて・・・



現地でこのテロにいち早く駆けつける捜査官のフランシスが
合衆国にいるジェイミー演じるFBI捜査官フルーリーに
応援を要請しますがこの後が凄いんです。
このフランシスは'''''「グレイズ・アナトミー2」'''''のベストエピ
「死の予感」で爆弾処理班のチーフを演じていた'''カイル・チャンドラー'''です。

(ネタバレになりますがこの二つの役でカイル・チャンドラーは同じ結末に・・・)



'''ジェイミー・フォックス'''は'''''「マイアミバイス」'''''より見栄えがよく感じました。



'''''「エイリアス」'''''を見過ぎてるせいか'''ジェニファーガーナー'''の
超人的強さをどこか期待していたのは私だけでしょうか?




あと'''クリス・クーパー'''が出ているのもうれしいですね。



終盤の銃撃戦は「ブラック・ホーク・ダウン」みたいな激しさ。



ラストはCMで言っているほどのことはありませんでしたがいい出来だと思います。



(満足度10点中7)

IH電磁調理器を使ったレシピ3 

January 03 [Thu], 2008, 16:45
【捲土重来−パイナップル羊かん】
先日の「手造りイチジク羊かん」を嫌いだからと食べなかった妹と弟に、『あ〜美味しい!』と言わせて見ようと、寒天羊かん第二弾 「捲土重来−パイナップル羊かん」を作りました。
見た目もまあまあの出来と自画自賛。 さて、評価はどうでしょう。



【捲土重来−パイナップル羊かん】









【材料】
棒状寒天:1本
パイナップル缶詰中サイズ:1個
みかん缶詰小サイズ:1個
砂糖:約大さじ3杯(好みで多くするなど調整してください)
水:2カップ+ボール1杯
スペアミントの葉:少々



【作り方】
〓寒天を柔らかくなるまでたっぷりの水に漬けます。
〓柔らかくなったら、固く絞って小さくちぎり、2カップの水に入れて煮込みます。
〓寒天が溶けてきたら、缶詰のシロップと砂糖大さじ3杯を加えて更に煮込み、アクを取ります。
〓味見をして甘さを調整し、ペーパータオルを用いて漉します。
〓ケーキの型などに、「パイナップル」と「みかん」を形よく並べ、漉した寒天を注ぎます。
〓あら熱を取り除いて、冷蔵庫に入れて冷やします。
〓型から出して切り分け、スペアミントの葉を乗せて出来上がりです。



【関連商品の紹介】
火力調節が細かくできて使い易いIH電磁調理器が便利です。                 
IH電磁調理器と組合わせが良い南部鉄器。口付きで注ぎやすい。





ナショナルIH電磁調理器KZ-PH30




ナショナルIH電磁調理器KZ-PH5




バーバラ寺岡オリジル南部鉄器口付鍋 木蓋・レシピ付




健康食品の通販専門店 -快適さ.com-ページへ>>>

クライマックスシーリーズ 

December 15 [Sat], 2007, 16:13
パ・リーグ CS第2ステージ3試合目




6回まで投手戦だったようですね。
私がTVをつけて観戦すると、日本ハムが大反撃! 7回に6安打で6得点!!



ロッテは完封負け。 対戦成績を2勝1敗とした日本ハムが日本シリーズ進出王手とした。



強敵だ!!

苦痛 

December 08 [Sat], 2007, 12:55
苦痛だと思う事
1.親父の態度
自分の親の間には離婚話がある。離婚するらしい。自分は数ヵ月後で寮に入る事になっていて、今は高校に行ってないんですよね。
母親は今カリフォルニアで働いてて、今親父と家に二人きりです。
だが親父の態度が気持ち悪い程嫌です。まるで「俺がお前を俺のモノにできなければ誰もお前をモノにできない」と言う態度ばかりとってくるからです。たとえば? なんて聞かれたらきっと答えるのが大変で苦しくなるのでそこは黙ってろ!(許してね て意味です)
親父と言っても義理父で離婚したら、親父は私を引き取りたいと言っている。母はもちろん させるか だよね。
けれども義理父の態度が気持ち悪い程で、苦痛です。それが嫌で部屋に引きこもってます、親父が家に居る間。それか外に行ってます。親と一緒に居るだけで気持ち悪いし、吐き気がするし、気を失いそうになります。でも部屋に行ってから気を失うよ。
親の前で死にたくもねーし、気も失いたくねーよ て感じ。
で、エアリフレッシュナーで酸素吸引してハイになったりします。
さりげなく親父に聞いてみた。
シンナーとかってマリファナより悪いの? と。すると・・
親父:おう。マリファナはどんなにはまっても人は殺せない。でもシンナーは人を殺せるよ。俺は前餓鬼の頃にマリファナ吸ってたがさすがにシンナーは触れた事無いけどな
といってきた。死、永遠に包まれる言葉だね。
だ〜けど、君の声がまだ〜耳元で〜はなれ〜ないのさ〜♪眩しすぎる〜夕闇の太陽がぁ〜何かをぉ〜伝えようとしてる〜♪さ〜ここから〜とびだって見よう 未来を夢見る意味なんてないさ〜 だ〜けど君の顔がまだ〜おもいで〜をはなれないのさ〜眩しすぎる夕闇の太陽が何かをぉ〜伝えようとしてる〜♪
て唄の部分を思い出した。
これは大きな苦痛です。てか自由になれないのが一番嫌な自分にとっては地獄っす。

で、苦痛だと思う事。
2.息苦しい
酸素吸引はじめる前からだ、これは!
人間誰にでも感情あるよね?うん。でも自分感情見せないタイプなの。誰にも。ほとんど。
ネットでだけかも、こんなごちゃごちゃたたいて言うの。
よく友達に「ももって冷たいよね」 とか 「you're crazy psycho, mother fucker!」なんていわれます。「歌聴いてる時、踊りもしないし、感情が見えない!・・・」と親父にも言われる。なぜなおさら歌聴くの? なんて聞かれる。今日親父に「ももこって感情殺すの上手」といわれた。得意だぜ、それ!あと勉強になら嫌でも集中できるぞ!夜中の3時でも4時でも起きて勉強できるぞ!!!後は無理w
と言うわけで人と居る間は特に!!!!!息苦しい。
心臓に負担かかるから苦痛なんだよ!!!・・・・・・。












自由になりてぇ〜

夕焼け 

December 03 [Mon], 2007, 15:14
昨日の夕方にキレイなので記念に撮りました。

夕焼け小焼けの赤とんぼ〜♪ですね〜!

ただ、実際は赤とんぼは飛んでなく、小鳥が木の枝に止まってうるさいくらい鳴いてました(-_-)

ひぐらしも鳴いていたかな!?(゜ロ゜)

それにしても秋は過ごしやすいですね。

朝晩は大分寒いですが・・・

金魚の水換えついでに水温を計ってみると、

朝は15℃、昼は25℃近くありました。

これは若干やばいような気が...

みなさんも風邪などひかれないようお気をつけを!

壁紙 

November 28 [Wed], 2007, 15:45
壁紙ィ!!!!

かっこええw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangca1442
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 「楽しむ生き方」がきっとある (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる