韓国デー 

2004年10月15日(金) 13時37分
東京でもまだまだ知らない土地があるんだなぁ。


今日は初めて新宿の職安通りへ行ってきました。
なんなんでしょう。あそこは。
一歩足を踏み入れるとまるで異国の地。
韓国料理のお店やらスーパーやらが立ち並んでいて
ちょっとアジアにきちゃいましたみたいな感覚。
こんなところがあったなんて。
上京してもう何年も経つのにしらなかった。


そしてとあるレストランで初めて本格的な韓国料理を食べたのですが、
う〜ん、正直私にはどうも口にあいません。
居酒屋なんかででてくるキムチやちぢみやチャプチェなんかを想像してたら
全然味が違うんですもの。
匂いや見かけも生々しいというか。味もすごく濃い感じで。
ちょっと苦手意識が先行してしまってほとんど手を付けられずにいたら
御馳走してくれた会社のおじさんに
「君、食べてないじゃないか!遠慮せずに食べなさい!ほら!」
とてんこもりにお皿にもられ泣きそうに・・・

おまけにおみやげの韓国りやラーメンやらをもらいましていったいどうしたらいいのやら・・・
誰かにあげようかな。。

嬉しいんだけどものすごく困るんだよなぁ〜。


今日は韓国料理が苦手だって事と未開の土地をみつけたそんな一日。

a 

2004年08月27日(金) 5時10分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dangan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる