今また雨が降ってきた。 

2008年04月22日(火) 17時59分
さっきまで降っていた雨がやんだと思ったらまた降ってきました。

なんかまた台風をおもわせるような降りでした。

ちょうどやんだってとこです。

今年はこの時期になっても蚊がいるしホント地球が変だなって思います。

これから3時間寝てまたお弁当作りです。

そのあとイヌの散歩・・・

あーまたいつもの毎日が始まる・・・終わる・・

ダイエット企画9日 

2008年02月15日(金) 2時58分
【朝】
カレー(いつもの3分の1くらい)
フルーツタルト
シフォンケーキ


・コーヒー・


【夜】
つけ麺(宗庵)
[どうでもよさげな感想]
新商品として出ていたので
濃厚つけ麺を

思っていた以上に濃かった(笑)
あと麺をもうちょっと固めにしてほしかったかも
普通盛だと量少なめ

大盛が無料なのでダイエット終わったら普通のつけ麺、麺固めの大盛を食べてみたいです(^_^;)


おいしかったです。


【晩餐】
ビール
サラダ
キムチ

先生は攻m【黙れ 

2008年02月07日(木) 11時04分
 
 
 塾に行ってきました。普通の塾ですから普通に勉強して帰るだけだから、
 ちょっと寝てたんですけど・・・・先生が、


 「自分は受けるだけですね」



 先生の話を聞いてなかった私でもこの単語には反応した。

 「受け」「受け」受け――――キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【壊 

 一瞬で目がパチッとしましたね。
 その先生は眼鏡キャラでドSだから、いや先生は絶対攻め!!!!
 受けじゃないから!!!でも最近コンタクトにしてからドSからSくらいになった気もする・・・
 ってことはさそい受けの可能性も有りだな〜!!!
 すぐさまそんなことを思った。こんなときだけ頭の回転が速い!無駄に速かった!!
 その後は「受け」「攻め」「さそい受け」が頭の中でグルグル回ってて授業に集中できませんでした。
 まぁする気もなかったんだけどね【オィ 
 結局その話はどんな話だったのか(自分的には先生が受けか攻めかのはn【違う)
 

 

ちあきと彼岸花・・・ 

2008年01月21日(月) 2時01分
記念すべき300件目のお話は、彼岸花のお話です・・・




最近、暑い日々が続いたためか、例年9月のお彼岸頃に咲く彼岸花ですが、今年は、今月になってから



ぴょこぴょこ茎が伸びてきて、真っ赤なお花を、たくさん咲かせるようになりました・・・。



で、ちとネットで調べたところ、彼岸花は韓国では「相思華」と呼ばれてるそうで、



それは、彼岸花は、「花が出てる時に葉っぱが出ず、お花の時季の後に、葉っぱが出てくる」ので、



「花は葉を想い、葉は花を想う」と言う、意味があるそうなので、



「彼岸花は、いろんな意味を持ってるんだなぁ」と、なんか感動しちゃいました。



(余談だけど、「彼岸花の球根をすりおろしたものを、水虫の患部に湿布すると、効果がある」って



うわさを聞いた事があります)



で、写真の彼岸花は、近所の畑の側で、何本か咲いていたのですが、



「たれたれがーでぃあんえんじぇる」の1匹である、ちあきは、彼岸花が大好きなので、



(真っ赤な大輪のお花で、存在感があるとこが、好きなんだそうです)



さっそくちとせを連れて、彼岸花を見に行ってましたよ♪

特急 

2008年01月13日(日) 22時00分
〜特急学園〜
あなたは親の都合で全寮制の特急学園に転入することになりました。

Q1.あなたが荷物を運んでいると、誰かにぶつかりました。

1.「あれっもしかして転入生?」笑顔で話しかけてくる浅香航大
2.「おれ高木雄也!よろしく〜」握手してくる高木雄也
3.「手伝おうか??」荷物を持ち上げる橋本良亮
4.「あっすみません!」謝って立ち去る深澤辰哉
5.「X=7y?? ブツブツ・・」気付いてない有岡大貴
6.「大丈夫??怪我してない!?」軽くぶつかっただけなのに大げさ伊野尾慧
7.「これ落としましたよ」ハンカチを拾ってくれる亀井拓

 はっし-(゜∀゜)優しすねっ☆ますます惚れる





Q2.離していくうちに仲良くなり、寮までついてきてもらうことにしました。
すると彼とあなたは隣の部屋でした。

1.「えっ!? 隣??えーーっっすご!!」めっちゃ驚いてる浅香航大
2.「これって運命かも♪」喜んでる高木雄也
3.「あ 隣」それだけ??橋本良亮
4.「隣だーよろしく^^」よろしく♪深澤辰哉
5.「朝起こしにきてね」え!!??有岡大貴
6.「ラッキー」何が??;伊野尾慧
7.「隣だから仲良くしてね」それだけ言って帰る亀井拓

 航大-(`・з・)ノあたしもそンな感じだ♪気合いそう ぶ






Q3.その日は荷物だけ置いて家に帰りました。次の日校門で・・

1.「あっ!昨日の」気付いて話しかけてくる浅香航大
2.「おはよ〜」やはり挨拶から高木雄也
3.「教室までついてくよ」ついてきてくれる橋本良亮
4.「職員室で手続きしないと」テキパキしてる深澤辰哉
5.「んあ あ・ 誰だっけ?」忘れるな!!有岡大貴
6.「やっほ〜」抱きついてくる伊野尾慧
7.「よろしくね〜」さりげなく教室までついてきてくれる亀井拓

 はっし- 何故にそンな優しいの-っ(ゝ∀・)b





Q4.あなたと彼は同じクラスで隣の席でした。

1.「分からないことがあったらなんでも聞いて」心強い浅香航大
2.「イェーイ♪ はは」なんかはしゃいでる高木雄也
3.「よっよろしく」なんか照れてる橋本良亮
4.「はは」笑ってる深澤辰哉
5.「Zzzzz...」寝てて聞いてない!!有岡大貴
6.「・・・」ずっとあなたを見つめてる伊野尾慧
7.「あ 教科書忘れた」私も持ってません!亀井拓

 はっし-か,航大だわっ∀  航大には、なんでも聞きまくる←
  はっし-なら、多分、あたしも照れてるんで,ちょうどいいかも- ぶ





Q5.午前の授業が終わり、昼食の時間です。あなたはお弁当を忘れてきてしまいました。

1.「弁当ないの??俺の半分やるよ♪」お弁当半分コ★浅香航大
2.「はい あ〜ん」いきなりですか?高木雄也
3.「おれの あげるよ・・」君のは??橋本良亮
4.「パン買ってくるね」購買へダッシュ!!深澤辰哉
5.「俺2個持ってるから」嘘ついて自分のをくれる有岡大貴
6.「じゃあ俺も食〜べないっ」なんで!?;伊野尾慧
7.「お腹すいてないから・・」そのうるさいおなかは何かな亀井拓

 航大☆かっけ-!! 






Q6.午後の授業も終わり、放課後です。

1.「部活見に来る??」部活に連れていってくれる浅香航大
2.「あーめんどくせっ」掃除当番高木雄也
3.「一緒に帰ろ」寮まで案内してくれる橋本良亮
4.「どっか遊びに行かない?」賛成!!深澤辰哉
5.「いこっか」手をひっぱる有岡大貴
6.「ここが図書室でここが中庭で・・」校内案内してくれる伊野尾慧
7.「お気に入りのシャーペンがない!」ずっと探してる亀井拓

 航大なリ! な『 しょうがないなあ-o見に行ってあげようb』って承諾oする





Q7.寮に戻って部屋で着がえていると彼が入ってきました。

1.「わ わ ごめん!!////」逃げてく浅香航大
2.「あ ごめん♪」なんか嬉しそう高木雄也
3.「え あ うん」え 何が??橋本良亮
4.「・・・・」かたまってる深澤辰哉
5.「わっ ちょっ 何してんの!!//」着がえてるんです有岡大貴
6.「わーーーーーーっ///」急に大声をだす伊野尾慧
7.「・・すみません」なぜに敬語??亀井拓

 はっし- あたしにそっくリね←  ファンは担当に似るってやつ!?←←






Q8.夕食の時間になったので気まずいけど彼の部屋へ呼びにいきました。

1.「あ え と さ っ き は あ の・・」動揺しすぎ浅香航大
2.「ああ うん」何事もなかったように高木雄也
3.「すすすすぐ行くから!!!」顔を赤くしてそっぽをむく橋本良亮
4.「ごめん」いきなり謝る深澤辰哉
5.「さ さっきのは 事故というか 見てなかったというか あ、み、見たけど」正直!!有岡大貴
6.「・・さっきはごめんな」テンション低い伊野尾慧
7.「あ はい」まだ敬語!?亀井拓

 はっしー!『えぇ-!一緒に行こうよ〜o』って駄々こねる ○| ̄|_






Q9.彼と無事仲直りして夕食も終わり、あなたの歓迎パーティです。するとあなたは他の男の子に話しかけられました。

1.「おい ちょっと!!」なんか怒ってる浅香航大
2.「なになに何話してんの??」わりこんでくる高木雄也
3.「●●こっちきてよ」男の子から離そうとする橋本良亮
4.「・・・・・」寂しそうにあなたを見つめる深澤辰哉
5.「他の男と話すなよ」やはり正直有岡大貴
6.「あーもうっっ!!」ヤケ酒してる伊野尾慧
7.「あいつむかつく」男の子の悪口亀井拓
 
 はっし-♥  他の男子なんて無視して即行く! ((おイ




 

Q10.歓迎パーティも終わり、みんなが部屋に帰り始めたとき・・

1.「チュッ」いきなりキス!浅香航大
2.「こっちむいて」むいたとたん激しくキス♪高木雄也
3.「あっ虫ついてる」顔を近づけたときキス★橋本良亮
4.「・・」ほっぺにキス!深澤辰哉
5.「10秒だけ目え瞑ってて」10秒間優しくキスw有岡大貴
6.「キスしていい?」返事を聞く前にキス伊野尾慧
7.「痛っ」歯にあたる・・ヘタクソなキス亀井拓

  はっし-とこうだいなリよ!  決まりっ(´з′)






Q11.誰もいなくなったとたん彼からの告白が・・

1.「ごめん やだった? でもおれお前のことが好き!」心配してくれた浅香航大
2.「かわいいー♪」それ告白??高木雄也
3.「もう離さないから」抱き寄せる橋本良亮
4.「好き・・・」今度は唇にキスする深澤辰哉
5.「愛してる・・」耳元でささやく有岡大貴
6.「会ったときから好きだったんだ」そうだったの!!??;伊野尾慧
7.「俺と付き合って」めっちゃ真剣亀井拓


はーっーしー!! きュン死やし-っ

来週の為替相場の展望→ユーロ 

2007年12月29日(土) 18時41分
来週のユーロ相場は、対円では日経平均株価や欧米株の上昇基調が一服となったこと等を受けて、リスク資産圧縮に絡む円売りポジション解消の動きが優勢となり、軟調な展開が予想される。また、対ドルは米国景気の減速懸念が再び材料視されて利下げ観測が高まっているため、高値警戒感がある中、緩やかながらも上値を窺う動きになると考えられる。
 ユーロ圏当局者からは、相次いでユーロ高を牽制する発言がなされているものの、一方でインフレリスクの高まりを注視しているとの姿勢が維持されているため、ユーロ売りが強まる場面があってもポジション調整の域に留まっている。また、17日に公表された米ベージュブック(地区連銀経済報告)において、米国経済の成長が鈍化傾向にあるとの見解が示されたことで、対主要通貨でのドル売りが活発化していること等も、ユーロ買い/ドル売りのサポート要因になっている。ただ、対円に関しては、各国株価の利食い売りなどを切っ掛けに海外ファンド勢の円キャリートレード巻き戻しの動きが優勢になっていることや、ドル円の下落に連れて軟調な地合いになっているため、下押しする可能性が高いと思われる。
 週末のG7会合(〜20日まで米国ワシントンにて開催)で為替市場に関してこれまでと異なる言及がなされるか否かが波乱材料として意識されているが、「ユーロ高の是正」など特定の通貨に対して各国の協調体制が声明文に盛り込まれた場合は、週明け以降の為替市場の値幅が大きく拡大するリスクも否定出来ないので注意しておきたい。
 来週は、23日にユーロ圏・8月製造業受注、24日にユーロ圏・8月経常収支と10月製造業PMI、25日に独・10月IFO景況指数、26日に独・11月GFK消費者信頼感指数とユーロ圏・9月マネーサプライM3などの発表が予定されている。これらの経済指標の結果を受けて相場の値動きが加速することは考えづらいが、事前予想から大きく乖離した場合は、一時的に上下に振れることも有り得る。また、日本及び米国の指標発表などが材料視されて、日経平均株価/NYダウの動きが活発化した場合は、円キャリートレードへの思惑などを背景にユーロ円も左右される展開となろう。
 尚、ECB(欧州中央銀行)関係者や米政府高官などから「ユーロ高」「ドル安」等への言及がなされると、投機筋らの大幅に積み上がっているユーロ買いポジションの解消売りが加速する場面も考えられるので、引き続き当局者からのコメントは今後の相場動向を探る上で注目される。

 予想レンジ 161円〜167円
 *G7の声明によってはさらなる下値押しに警戒

ノッポの塗装 

2007年12月14日(金) 19時30分
MDFで作った家具なのでそのままという訳にはいかないのでウレタンニスを吹きました。カラーはエボニーなかなかいい色でした。2メートル10センチは一枚に収まらず2枚になります。

夏休み(お盆休み) 

2007年12月07日(金) 12時31分
いやー暑いねえ。
今年の夏は特にお盆の数日前あたりから暑゛い゛ーーー。
というこで、はっしゃんも夏休み。
12日の早朝には、大阪から義弟の家族も夏休みでこっちに帰って来た。
姪は小学校6年生、甥は小学校4年生。
育ち盛り、やんちゃ盛りなので、付き合うのが大変。

海へ海水浴に行った。
はっしゃんも付き合って泳いだ。後で気がついたけど、自分の頭の髪が少なくなっている事
をその時は意識していなかった。
次の日に頭がかゆい。風呂に入って頭を洗うと頭がヒリヒリする。
よくよく考えると何のことはない。頭の皮膚が日焼けしていたのだ。
だんだん髪が少なくなっているので、とは思っていたが、日焼けするほど薄くなっているとは。
これからはちゃんと帽子をかぶって海に入ろう。(まっ今年はもう入ることはないが)

姪・甥と港でアジ釣りもした。
釣るのが気の毒なくらい小さなアジであった。また釣り人が多すぎて、一人当たりの釣果は、
サビキ釣りにしてはあまりにも少なく。。。。。。。
それでも恥ずかしながらちゃんと持って帰ったのだ。
今度は一人でこそっとリベンジしよう。

知り合いが、サザエとアワビを持ってきてくれたので、早速七輪を出してきて焼いて食べた。
サザエ、アワビともに小ぶりではあったが、最高に旨かったなあ。
このサザエとアワビは知り合いの御姉さん(おばさん)が海へ行ってもぐって取ってきたもの。
なんでも、その人のお母さんが海女さんだったとか。どうりで。
海の香りと醤油の香りが交差して、最高。
また食べたいなあああああああ。

8月16日は、江津の花火大会。
当然ながら、家は山の中にあり、花火は江の川の河口でやっているので、家からは花火を
見ることは叶わないが、遠く夜空にわずかに映える赤や、青の光とドーン・ドーンという鈍い
音を聞きながらお盆休みの終わりを迎えたのです。

さあ寝よう。
家の中はまだムーーーっとしている。暑うううううう。
扇風機をガンガンかけて寝よう。タイマーかけて。
クーラー??????・・・・・・・・・ ない。

山梨に海はない 

2007年12月04日(火) 1時16分
 このブログをはじめて5日。今までに訪問者はわかっているだけで4名。いかにひそひそとしたものであるか、僕の心の叫びは!
 でもそんなのはぜんぜん問題じゃない。問題なのは、続けていくことだ。がむしゃらに続けていく男、それが栗原である。
 この「がむしゃらに生きる」というタイトルにちなんで、背景を海にしてみた。
 さてサブタイトルを見ていただくと、「〜山梨編」である。これはミスマッチだ。山梨に海はない。

明日は戦略的撤退 

2007年11月29日(木) 22時26分
やっと仕事終わった。

深夜3時前なんですけど…。

とりあえず明日は熊本から戦略的撤退することになりました。

とは言っても夕方から帰るから家に到着するのは夜10時ぐらいになるでしょうが。

そして16日はなんとか休むことができそうです。

てか、休まないとホントに死んでしまう。

またアニメたまってるし…。

ホント空気読めよ。出張なんか入れてんじゃねぇよ。

さぁ疲れたし今から死んだように寝るか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danefi1091
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今また雨が降ってきた。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今また雨が降ってきた。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今また雨が降ってきた。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今また雨が降ってきた。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今また雨が降ってきた。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今また雨が降ってきた。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今また雨が降ってきた。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今また雨が降ってきた。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今また雨が降ってきた。 (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ダイエット企画9日 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる