メイポ 

February 17 [Sun], 2008, 0:12
ぁぁw今日ゎパッチがあったみたいで色々追加されてますよw

省略。

メイポINして色々したんですがSSとってないですw(ぁ

なので書くこともとくになーし(チネ

明日いよいよ… 

February 12 [Tue], 2008, 15:51
明日…メインバンクに出陣します。

会計士とイナと社長。

来客予定もあり…社長は遅れて…登場ということになるだろう…。

最近…いろんなことが重なって…

ひとつのこと(明日の出陣の件)だけじゃない環境が出来あがってて‥

なにかしら‥落ち着いてる。
※他のいろんな‥不幸を目の辺りにしてるから‥
 わが社の問題が小さく感じるように‥なってるってこと(フアン限定記事で‥書いてる事)
 なぜか‥怖くなんかない‥私が出来上がってるのです。

今月‥回す資金(買掛金とかその他)は準備できてる‥

みんな(家族)の搾り出しで‥

メインバンクの返済をしようと思えば‥出来る。

でも‥今となったら‥一回でも‥もったいないという気持ちが交差してるのが本当。

とりあえず‥メインバンクの当座の月末残高(今月は10月1日=来週月曜日)

利息分のみ‥預金がある。

明日の‥出陣の前に急きょ‥本日、おやじを東京さ‥送った。

先日の社長(元銀行マンのコンサルタント)の携帯にアポ入れ‥無理やんこ‥面談時間をとった。

旅費がもったいないので‥おやじだけ送り込んだ。
※昨日の夕方‥本日夕方の特割の航空券を購入‥明日朝一便の券も一緒に‥


社長が大将‥大将の??はてな??を‥聞いておいで!!

本日‥そのための資料を作成した。

5センチほどの暑さのファイルを2つ(わが社長の分とコンサルの分)

一ページずつ‥同じファイリングにして、補足説明のための、メモをそれぞれに貼り付けた。

〓直近の決算書(分割会社)と‥新設会社のバランスシート。

〓経営改善計画書

〓不動産担保状況

〓借り入れ返済表と計算書

〓分割計画書

〓分割時と分割計画時点のB/S

〓資金繰り表(リスケの場合とリスケなしの場合の2つ)

〓直近決算書の分析(B/SとP/L)

〓分析の根拠となる自社の資料

〓過去の決算書2期分

〓分割会社と新設会社の謄本の写し

〓その他‥必要と思われる資料モロモロ‥

長男に電話して、

パパに顔見せて‥ナビゲーター(コンサルまでの道案内)をお願いした。

さっき‥長男から電話あり‥パパを無事に届けたよ‥って。

明日の本題は‥決算書の説明である。


隠れてる問題は‥リスケお願いのタイミングが‥今月なのか‥

???はてな???なのです。←なので‥社長が今晩東京さ‥行ってる。



これまでのコンサルタントさんも‥一応保留ではあります。

なんで‥セカンドコンサルかって???

メインバンクの支店長が‥分割報告して以来、同席した今のコンサルタントを良く思っていない‥

単に債務飛ばしの‥悪徳コンサルタントとしか‥思えないし‥理解する気もない‥みたい

現コンサルタントの片割れ(補佐的な人)がいなくなった(コンサル会社やめた‥みたい‥)←先週明け‥の話
※主任は強引なタイプ、補佐は穏かな人だった(イナの不安を親身に聞いてくれていた人)
(前にあった時‥疲れた顔してたよ‥)


今となっては‥メインバンクにお願いする姿勢が人の道。

感情論で‥最悪な結果となるのも‥困るし。

元銀行マンの‥立場で‥

支店長の気持ちも‥債務者の気持ちも理解するコンサルであると‥思ってね‥。

今頃‥面談してるよ‥パパ。

次男がまだ‥教習所から帰っていない‥

本日‥チマチマと‥夕ご飯つくって‥

んで‥チマチマ‥記事など‥書いてます。

明日は明日のご報告です。

どーか‥応援してくださいまし‥。

朝のメキシコ国旗?! 

February 01 [Fri], 2008, 17:00
野菜の直売コーナーで、バジルの葉をお得に買ってきたので
バジルペーストを作っておきました。
松の実は省略の、かんたんバージョンです。

バジル・・・ボールに軽く一杯(約40g)
オリーブオイル・・・1/2カップ
にんにく・・・ひとかけ弱
塩・・・小さじ1/2
酢・・・小さじ1
粉チーズ・・・大さじ2くらい?
☆これらを全部、ミキサーでガガガーーーーっと、できあがり☆





これでも、ジャムの小さいビンひとつに8分目くらいできます。
パンにお肉に、何でも意外と合うんですよねぇ。



で今朝、パンにバジルペーストを塗っていたら
こんなのできました。

メキシコ国旗。



真ん中のワシ・ヘビ・サボテンのモチーフを表現すべく
キレイに洗った1ペソ硬貨を載せてみた。
ちょっと楽しいかも。



食べるときは、バジルとトマトを混ぜてもいいですね。
『自称ラテン主婦』のなんてことない朝の風景でした。

✿ฺ ぶろぐ素材 

January 19 [Sat], 2008, 3:18
✿ฺ 貰ウときわ傑作ほ0ちと米してね(∀)

PCのない生活 

January 14 [Mon], 2008, 14:40
PCに SKYPE という電話をダウンロードしたら

PCが ウ〜ン、ウ〜ン うなりをあげて爆発した

爆発というか フリーズともいうのだろうけれど

非常に使いにくくなったPCを もう投げ出してしまおうか、と

そんなことを考えていた


PCのない生活って どうだろうか 

もしかしたら 友達がいなくなってしまうかな

けれど今より ずっと多くの時間 新聞が読めて 本が読める

階下にいる母とも もっと話ができるな

PCで 目が非常に悪くなった

何をするのにも PCに頼りきっている生活だから

気持ちのどこかで これはいけない、と思っていても 

習慣というものは 恐ろしい

好きなタバコやお酒を断つ、というのに似ているか…


こんなことを書きながら また凝り性もなくブログなどを

書いているから 笑ってしまうね

賢く選ぼう!ローンを比較して申し込めます 

January 02 [Wed], 2008, 18:21
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

なんだかイライラ。。。 

December 20 [Thu], 2007, 9:16
なんかイライラ。。。

つい、、、イライラする、、、

ダイエットしなくてはいけないのに、、、

なのに家に帰るとおやつを食べたくなっちゃうの、、、

コーヒーを飲みながら、、、、

お腹が減ったからって、、おせんべい食べちゃうんだよな。。。。。。



風邪気味で、、、

鼻が詰まって、、、

息苦しいのに、、、いくらでも食べれるんだ、、、、

喉が痛いのに、、、



だからイラつく、、、、

人恋しいのに、、、

人とうまく話せない、、、

人と話すのが、詰まらない、、、、

心と心で話したいのに、、、

話せない、、、、

辛いのに弱くなれない、、、

強がってばかりいる私、、、

あ〜あ〜

今日もバラです 

December 13 [Thu], 2007, 6:25
10月16日(火)曇りのち晴れ。
やっと、トマトの定植が終わったので、今日から稲刈りのつもりが・・・。
息子も自分が作っている稲を刈りに来ていたのに、コンバインが故障とかで、刈れなかったようだ。
親戚のを借りようとしたが、そこのコンバインも、同じ場所が故障とか。
同じ時期に買ったコンバインの、同じ場所が故障、と言うのも出来すぎた話の様な気もするが・・・。
「明日は稲刈りが出来るように、機械の手配が出来た」というので一安心。
乾燥機も調子が悪いらしい。
稲刈りが出来ない分、トマトの手入れが出来て、早速支柱立て。
脇芽も伸びて、当分仕事に追われそう。

写真は昨日の写真と同じ場所。
バラの剪定をしておられる所に行き合わせてたので、撮らせていただいた。

サッカー 

December 08 [Sat], 2007, 1:39
ドーハの悲劇再び U−22日本まさか!後半ロスタイム逆転負け!…五輪アジア最終予選
 
◆北京五輪アジア最終予選C組 カタール2−1日本(17日・ドーハ) 日本まさかの首位陥落。
最終予選のC組の天王山で日本はカタールと対戦。
前半43分にDF青山直晃(21)のゴールで先制。
だが、後半32分に同点とされ、ロスタイムにはDF伊野波雅彦(22)のハンドの反則からPKでゴールを奪われ、1−2で逆転負け。勝ち点7でカタールに並ばれ、総得点差で首位を明け渡した。
次節の第5戦は11月17日に敵地でベトナムと戦うが、反町康治監督の去就問題が再燃することは間違いない。
(スポーツ報知より抜粋)





あ〜あ
せっかく、リアルタイムで見てたのに〜
自分の採点は、前半はほぼ満点
しかし、後半は1〜2点だね
いや、やっぱ、0点かな?



後半、攻撃はしていたけど、決定機でゴールの枠から大きく外れるシュート
それを見て、いつでも点が取れるみたいな意味不明な態度
もっと、危機感を持て!



そして、後半は完全に守りに入ってて、いつ入れられてもおかしくないって不安
まさに的中!



後半、交代で入ってきた選手は、疲れていない選手のはずなのに、
活躍の場面が全然ない



逆に、相手の交代選手に決められる始末



自分が、1番光ってたな〜って選手は、
柏木陽介

他にもいたけど、攻守ともにダントツで光ってたと思います。

お名前 

December 05 [Wed], 2007, 5:16
昨日はヤバかったです><
いい事ありすぎ!!昨日に引き続きテンションが高いです><
なんと理科の憧れのダンディーなSセンセがが!!
「そういえば今のメールアドレスは『はぐ』って入ってるんだよ」
って!!><きゃー
ではぐが え!そうなんですかー!って言ったら
「名前じゃないんだけど、ドイツ語なんだよ」
あ、それはぐの由来なんですよー!って言ったら
「本当?かっこいいなー!!」
はぐは生まれて始めて思いました。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daneen824
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» メイポ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» メイポ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» メイポ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メイポ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» メイポ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» メイポ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» メイポ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» メイポ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» メイポ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» メイポ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる