もうこのブログも閉鎖かな 

June 13 [Tue], 2006, 0:07
久しぶりの更新だな、まあMIXIに移ったんだけど
そろそろ仕事も移るかな

今日オーナーの伯母から衝撃の発言!
「わたしラブホテルで仕事手伝えなんて言うてないで!」

おいおい痴呆が来たか?
人間年を取るととんでもないことを言いだす。
じゃあ誰が?って感じで、続けて
「イヤイヤやったら辞めたらいいやん」

せやな意味ないな、身内やから裏切らんからといだけでもなかなかおらんやろけど俺の替りなど掃いて捨てるほどいてるんだろうな
一円足らん言うて嫌味いわれるのもうんざりやし

頑張りや成果を見てくれるわけでもなく、ただ単にあんたは口が軽いだの愚痴が多いだの、まともな評価されてないんだから
マジで転職考えなな

親戚と疎遠になりそうな予感がするわ

あ〜あ〜 

May 16 [Tue], 2006, 23:55
あ〜辞めたい。
でかいミスしてしまって
辛い状況なんだわ

簡単なミスなら鼻で笑う俺だけど、今回はそうもいかんみたいや。

原因はなんだろう、泊り明けだったから?業者がいっぱいでごちゃごちゃしてたから?買い出しでうろうろしてたから?支配人がいなかったから?フロントがまだ日の浅いバイトで無理をさせるのを敬遠したから?まさかと危険回避能力がボケてたから?昨日泊りで早く帰りたかったから?

どう考えても甘かったな、
マネージャーには迷惑かけちゃったな、フロントのメンバーにも俺の指導力不足だわ、俺の責任なんだわ、今回は言い逃れも出来ないわ

けどこんなんじゃ俺は死なないけどさ、そうさ死にゃあしないさ!!

あ〜気分が復活するのはいつの日か・・

明日休んでもいいか?

ゴールデンウィークも終わり・・ 

May 09 [Tue], 2006, 23:08
終われば暇やな〜いや俺はそこそこ忙しいけど、なんだわ店暇やわ。

でも近くのライバル店は結構入ってるのよな〜

高級路線で売ってる店やから常連でいけてんのやろな〜全室ミストサウナにマッサージ椅子広めの部屋、そうそうプロジェクターも完備、食事も全メニューの中から選べて種類も豊富

すごいね真似できないとこが多いよ特に設備はね
食事も無料なのに考えてないんじゃない?ってくらい原価高いし
客単価いくらいくんだろ?で利益率は・・・・

うちも露天風呂作ったり(2部屋だけど) マッサージ機もあるし(うちは高い部屋だけやけど)高級機やから良い感じなんだわ。ライバル店のは安物だから痛いんよもまれるの
飯だってボリューム満点で味には自信の惣菜とかモーニングもいけてるし
ミストサウナ付けれないんかな?タイルやからあかんとか聴いたことあるけど。
やっぱりコンセプトがちがうから比べるのは無理があるかな、うちは広く浅くだもんなぁ〜

あ〜でもあの店越えたいな〜やっぱり打倒ポ○○○ィマ○○や〜〜あの店に勝てたら地域に敵無しや〜

ゴールデンウィークか・・ 

May 03 [Wed], 2006, 23:43
フロントが足らない・・
しょうがないからシフトに入るのだがタイミング悪く従姉妹の結婚式、まあ深酒さえしなきゃ大丈夫だろ、
前の日は夜まで仕事で危うく徹夜明けになるとこだった。シフトずらしてくれたバイトに多謝!

ゴールデンウィーク明けには求人も出るしなんとかなるだろう。

さすがに連休だけあって部屋は早いうちから満室でウェイトが4組位出てる。一度宿泊すればなかなか出ないので入ってしまえば楽なんだけどね。売り上げ的にはいまいちなんだな、
日本酒のPOPも作ったし、アダルトグッズも新しいの入替えてみた。売り上げ上げる要素の一つは付帯売り上げが低いのでこれを3%から5%上げて8%に出来れば良いんだけどな〜
いや有料食事をがらっと変えて頑張ればなんとかなるやろ〜頑張れ厨房〜頑張れ俺〜

たまには親子の話なぞ 

April 25 [Tue], 2006, 23:49
してみたりするわけですが、たまに子供と買い物とかいって遊んでやるんだが

やっぱりこの年頃なんで、ガチャガチャ(ガチャポン?)が大好きな訳だ、どっちがって話は置いておいて
この前も目ざとく見つけたガチャガチャに釘づけのまいぷ〜さん、嫁に「一回だけやで」って釘さされながらどれにしようか迷ってた。

今日は恐竜のガチャガチャにするらしい、まあ当たりはティラノサウルスやディプトロなんとかの肉食獣やな、外れはトリケラトプスやな角生えたサイみたいなの

もちろんまいぷ〜さんがあたったのはトリケラトプス(涙
あ〜あ〜くじ運悪いな〜少しがっかりしたみたいな感じの背中

右手に強く握り締められた恐竜が少し悲しい

「一回だけやからな」と嫁の非情な(笑 言葉にとぼとぼ帰るまいぷ〜さん

ちょっと待てや!走ってガチャガチャの所まで戻り、「とうちゃんが一回するわな」そして・・・!

出てきたのは同じトリケラトプス(泣笑 

「とうちゃんも外れや〜同じやな〜」少しうれしそうなまいぷ〜さん

両手に強く握られた恐竜、今度は寂しそうやなかった。

たまにはこんな話もええやろか

在庫ちぇ〜っく 

April 24 [Mon], 2006, 13:38
まあなんだ、在庫云うもんはどこまで数えなあかんもんなんやろか?

確かに在庫切れを無くすために大体の把握はしなあかんのやが、一日百単位で消費する商品どこまで数えるもんか、リネン室にも小出し用の棚があり、そこにも結構入っている。

最悪そこの商品が無くなる所で発注かけても平日なら問題はない。

お金やねんからとよく言われるが、発注ベースで計算出来ないもんかな?

これから週2でフロントに記入させて週1ペースで俺が在庫確認をしていくつもりだが、ホントに必要なんだろうか?

あと会員になってないお客さんの数これは解る。
それをいつも来る常連のビジターさをとホンマのビジターさんを見分けて、チェックしろって司令がでてるらしいが?
まったく謎である。調べてどうするんだろってか調べられないって!
まったく困った司令だ

はいはい、やればいいんでしよ〜って気分やな

頑張れフロント!?

ど〜も最近のバイトは・・ 

April 17 [Mon], 2006, 0:01
まったく最近のバイトはダメダメだわ

フロントで入った二人とももたなかったみたいだ
いったい彼らになんの仕事が勤まるのだろう?時給にひかれて来てるのは解るんだけど、うちはそんなに厳しかったかなあ〜そりゃコーヒーサーバーの清掃までは初日には難しかったかもしれんが(笑
それ位で根をあげられてもなあ、なあ(同意求む

まあはなっから超優秀とは思わないけど一日二日で、もういいやと連絡も無く辞めていきやがる。昨日一昨日まで覚えることは多いですが頑張ります。ってウソ八百やん、

次はゴールデンウィーク明けから募集かける予定だけど先が思いやられるよ

負けるな俺&Mっあん
時間が無いんだ〜

PS、夏に向けてダイエット始めました。

明日はお休みさ〜〜 

April 13 [Thu], 2006, 22:16
明日はまいぷ〜さんの入園式でお休み、いやいや行ってた保育園を辞めて幼稚園なんだわ

今度は楽しんでいってきますが出来たら良いな

たまにしか遊んでやらんけど逞しく育ってほしいもんなんだな

入園式終わったら、桜の通り抜けに行って夜店で遊ばしてやるか、

さあビデオとカメラ準備しなきゃ

新人入りました。 

April 13 [Thu], 2006, 0:36
フロントの時給を上げて募集かけてとりあえず二人ほど入ったのだが、

一人は29歳の元本屋店長の経験なんかあるあんちゃん、
そしてもう一人が化粧品販売員なんかしてた21歳のねえちゃん

まああんちゃんの方は続けばなかなか良いヤツっぽいんだけど、ねえちゃんは少し気力なさそうだな、早速オーナーから髪位括らせろ、爪は短くさせろと指摘された。

まあそんなに可愛くもないからどっちでもいいんやけどね、最近の子はそんなもんと違うんかなとも思っちゃうわ。
良い歳して当日休みますって言うヤツも多いしな〜まあ若輩者の俺が言うのもなんだが、普通の事出来ない人間多いからなあ
まだ話が通じるだけましなんやけどな

まあ若いからって言い訳にならんから、先行き暗そうやな

うちの従兄弟連中もバイト先では同じように言われてるんやろな、見た目は真面目には見えんやろからなぁ〜
余所の子も自分とこの子も同じようなもんなんだな
まだ若いから(笑

また求人か・・・

やっぱりブログはパソからが楽やね。 

April 09 [Sun], 2006, 4:59
いや〜なんだか、ブログ一挙に4本更新って、
パソコンからだとやっぱり楽だあ。

明日も仕事なんだけどもう5時だよ、早く寝なきゃな

あ〜明日は良い日だといいな〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さぶろう
» もうこのブログも閉鎖かな (2006年06月17日)
アイコン画像SBM
» あ〜あ〜 (2006年05月19日)
アイコン画像ダン・ドウダン
» あ〜あ〜 (2006年05月18日)
アイコン画像さぶろう
» あ〜あ〜 (2006年05月18日)
アイコン画像さぶろう
» ゴールデンウィークも終わり・・ (2006年05月10日)
アイコン画像さぶろう
» たまには親子の話なぞ (2006年05月10日)
アイコン画像ダン・ドウダン
» たまには親子の話なぞ (2006年05月03日)
アイコン画像トムちん
» たまには親子の話なぞ (2006年05月03日)
アイコン画像SBM
» たまには親子の話なぞ (2006年04月26日)
アイコン画像ダン・ドウダン
» たまには親子の話なぞ (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dandoudan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる