不妊のつらさは経験者にしかわからない 

February 18 [Mon], 2008, 2:35
マッチが結婚14年目にして第1子誕生。

よかったね〜。

不妊治療もしていたらしい。

不妊のつらさは経験者にしかわからない。

私も子供は誰にでもできる、と思っていた。

晩婚化がすすんだ今、高齢になるほど妊娠率が低くなる。

私も半年前、不妊クリニックの門をたたいた。

41歳。

先生は「自然妊娠?そんなの無理に決まってるじゃん」って口ぶりだ。

しばらく通ったがもう行くのをやめた。

余計に希望が持てなくなるからだ。

長澤まさみのカルピスのCMで、「私がお母さんになったら、まずおっぱい」って言うのがある。

カンタンに「お母さんになったら」なんていってるけど、みんな必ずなれるとは限らないんだよ。

本人がいくら頑張ってもどうにもならないことは本当につらい。

検査もつらいし、治療もつらい。

つらいわりにはなかなか良い結果も出ない。

生理がある限り、私はあきらめないつもりだ。

ただ、赤ちゃんの出るCMとか、芸能人のオメデタ話はけっこうキツイ。

フィリピンの大統領は何をしても? 

February 13 [Wed], 2008, 3:34
先日からエストラーダ前大統領の恩赦が問題になっております、恩赦では不正蓄財全ても許される?可笑しな事を当り前の様に通すのでしょうか?
この国は遣ったも者勝、した者勝の様です。マルコス家も未だにお金も権力も衰えてはおりません、一度権力の座に着いたら如何程の財を成すのでしょう(爆笑)庶民には考えも着かない事でしょうが…バランガイ選挙でさえ争い殺したり殺されたりが罷り通っております。
先日の爆発は事故と発表された様です、そこでアラヤ財閥の言う事が凄い!自社の持ち物なのに地下部分に付いては保障の限りでは無い。もし事故でも死亡者や怪我人には何の補償もしないと言う事です。
昨日、TV朝日の方とTEXでの話しですが何でも有りの国だから(爆笑)です。政府も政府なら財閥も?本当に泣かされるのは庶民だけ!の様です。
白馬の騎士は現れないのか?誰か本気で国を立て直そうとする人は現れないのか?心から願うのですが。。。
こんな国だからと言われたり諦めてばかりで済ますのは如何なものでしょう。
教育が低いからなのでしょうか?
可笑しいと考えないのでしょうか?
今、生きる事に必死だから考える余裕が無いからでしょうか?
自分には関係無い?
何かを変えなきゃ!!

かぜかな? 

February 04 [Mon], 2008, 2:00
朝からなんか変だった・・・



頭がぽ〜っとして、ほっぺが熱い
寒くて寒くて指先が冷たい



ん?熱?




薬も飲まず、そのままの状態で夕方まで過ごしたが
ちょっと薬飲んだほうがいいかも・・・って思って
体温を測ってみる




36.7度




あれ?




これだけ?




熱無いじゃん。。。




とりあえず、薬飲んで夜のお仕事・・・




帰りはちょっと辛かった・・・




こんなとき、そばに居てくれる人が誰も居ないと
すご〜く淋しいね。。。
心細い・・・
具合が悪くなるとなぜか淋しくなるよね。。。。
甘えたくなったりさっ・・・




子供の頃は、熱が出るとデザートやら美味しいもの食べてたなぁ・・・
それって母親に甘えてたんだろうね。




そんな事を思いながら寝ました。。。



そして今・・・




すっかり元気かも!

昔からの〜 

January 21 [Mon], 2008, 8:30
10月7日〜8日
今日はマリちゃんがうちにあそびに来た
単純で何も考えてなさそうで悩みなんてなんもないんだろうなーって思ってたらいろいろあるんだね。
一緒に話せて距離がちじまったような気がする。
でも、リアルに何考えてるのかわかんない。あそびで俺と一緒にいるのかとか不安になったりする...
たぶん、きっとそうなんだろうけどね。
それからバイトへごー
注文間違えて店長に怒られた。。。。。
起こられてる時つ笑ってしまったらニヤニヤすんなってまたまた怒られた。
まぁ俺が悪いんですけどね。

その後は夜の一時くらいに駅で待ち合わせして、小学校からの友達とあった。
数少ない友達と一部です。彼らにとってもきっとそうだと。
最近毎週のように会ってる気が。。。
地元かえっても遊ぶのはこいつらが中心だし。
少しも懐かしくないって言う
純フチュウ出身の人は友達が少なくてヲタク属性が強いってのが共通なんだよね。
悪いところばっかにてしまうって言う。
俺んちきてスマブラやりまくって朝六時くらいに就寝。外が清清しいかんじでした
12時くらいにおきてグダグダ〜ジョナサン
ゲーセン、今に至る。
これから明日提出のレポートやんなければ。。¥
ということで

出張〓ホテルにて 

January 16 [Wed], 2008, 18:20
ホテルに着いてシャワーを浴びて一息

コンビニで買ったビールとサラミ

なんか寂しいな〜

肩書き 

January 08 [Tue], 2008, 17:35
 校長? 肩書きには うんざりです・・・

11月 

December 19 [Wed], 2007, 1:38
前に書いたかな?

民法の出来が良い時って行政法の出来が今一つで、行政法の出来が良い時って民法がボロボロで...民法頭、行政法頭と命名

昨年の本試験はどちらかというと民法頭で行政法にやられて、今年は行政法を意識し過ぎたのか答練終盤まで行政法頭

やっと融合できてきたかなー


と、足腰が退化してきてる!!

仕事は出張とか現場がない限り基本的に座り仕事、朝と晩も基本的に机に向かって勉強...体力が落ちてきてる気がする=3時間集中力を維持できない

今日から少しウォーキングでもしとかないと

返事はいらない by 宮部みゆき 

December 13 [Thu], 2007, 18:07
 返事はいらない・・・失恋した千賀子はひょんなことからキャッシュカードの盲点をついた犯罪に
           加担することになった。それはカードの記事を書いたモト彼への復讐??
 ドルネシアへようこそ・・家業の速記事務所を継ぐため勉強に励む伸治にとり
           六本木のディスコドルネシアは雲上の世界。
           駅の掲示板に「ドルネシアで待つ 伸治」といういたずらで憂さを晴らす。
 言わずにおいて・・上司と喧嘩して会社を辞めようと考える聡美。
          夜中にコンビから帰りに1台の車が聡美めがけて走る。
          運転手の男は「見つけたぞ」と叫び壁に激突して同乗者もろとも亡くなる。
          誰と間違えたのだろうか・・。聡美は亡くなった夫婦を調べる。
 聞こえていますか・・小学生の勉が引っ越した家には、古い黒電話があった。
          中を掃除しようと分解した勉は盗聴器を発見する。
          前の持ち主の老人はこの家で亡くなった。
          夜中に家の中を窺う影がある。幽霊??
 裏切らないで・・・刑事加賀美は、歩道橋から転落死した21歳の道恵が自殺か他殺か捜査する。
          道恵のアパートの部屋は流行の服であふれていた。
          おまけに道恵は多額の借金をしていた。
          しかし、借金は親が返済をするらしい・・。
 私はついていない・・高校生の僕の従姉逸美は借金の形に婚約指輪を獲られてしまう。
          おまけに今夜婚約者とその恩師と会食する。指輪は要る!!
          僕の母が似たような指輪を持っていたことを思い出し・・・。





宮部女史初期の短編集。



さすがに短い作品だが、
独特のツイストに次ぐツイストの筋立て。



「私はついていない」のなかで、
小物にエルメスのカレーシュという香水が出てくる。
知らなかった。
そんな香水あったなんて・・。
フローラルな香りらしい・・・・。

今日は 

December 07 [Fri], 2007, 13:35
どうしてくれましょうかねえ。。。

山にでも登りますか。。。

ありがたや♪〓 

December 04 [Tue], 2007, 4:21
仕事場の子から貰ったお誕生日プレゼント♪
懐かしい青虫の絵本のDVD版。
まだ内容を見てないけど、すっごい楽しみ!
懐かしすぎる♪ お家にあったなぁ〜絵本。
確か弟の絵本だった!
グリとグラと一緒においてあったなー
あと折り紙♪ っとお手紙♪

お店の皆に沢山もらっちゃった★ 
すっごいうれしいなぁ〜〜〜〜♪
今年の25歳は最高なでだしだね!

ありがとう!!!!!! かがりちゃん☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dandno761
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 不妊のつらさは経験者にしかわからない (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる