ただ今フリータイム 

February 17 [Sun], 2008, 14:14
  ?・ダリア・サラシナショウマ・おもちゃ


  ただ今フリータイム


  今、夫はハンガリーにいっています・・・。


  今回は、一国を回る優雅な旅のようです・・・。この間は、わたしにとっても優雅な日々です・・。


  というわけで、今日はお楽しみの一日


  「あおぞら福祉センター」の障害をお持ちの方をお呼びしてあります。


  いつものように8畳の和室には、カーペットを敷き、食堂のイスを並べました。


  一応、8名をセティングしました。


  どんな日になるでしょうか? さあ、これから、準備・・・・。


  

  ※ 昨日、我孫子にいる姪夫妻が、孫の為に可愛いおもちゃを送ってしてくれました。


  小さい子が2人いて忙しいのに、本当にありがとう・・・・。


  (ブログで赤ちゃん誕生がわかったそうですね。ブログを書いててよかったわ!!!)


  


  

やっぱり… 

February 13 [Wed], 2008, 20:31
甘やかさないのがダーなんだだろうか…。不安…

今日電話してみた。「不安になって…」と呟いてみた…

「あっそう…」だった。

甘えたいんだけどへんてこな会話をしてしまった。

「ダー元気?元気ならいいんだ…」って言って会話終了…。

会えない辛さはいつもの事。でも何だか違う辛さが増していき、心はぐちゃぐちゃ。

疑っているんじゃなく、もっと話がしたいんだ…。でも疲れてるんだって思うと我が儘かなって思って言えないよ…

話したい。会いたい。甘えたい。って。
後半年だよ。でも半年って長いよ。

でもやっぱりダーが気持ち良く生活出来ているならこれ以上望んだらいけないよね…。

ダーが1番なんだから…。

でもやっぱり寂しくて不安なんだ…。

情熱ホルモン 

February 02 [Sat], 2008, 19:31
こちらのお久しブリーフのB級グルメです。
おとつい3人目の出産に備えて家具を買い換えようということで夕方に家族で見に行った帰り、『情熱ホルモン』という店が車から見えたので「ここで食べて帰ろう!」と提案したところ、満場一致で却下されました。

あきらめきれず翌日ツレと一緒に行ってきました。

チェーン店?なのか不明ですが、微妙な店名!?
でもなかなか美味しかったです。
色々聞いたことないようなホルモンもたくさんあって安いし。
僕の大好物の「生レバー」もありました ♪
僕一人で3人前食べちゃいました。。。(笑)

たらふく飲んで食べて2人で10.030円也〜

写真は「生レバー」「タン」です

ガンダム00 2話 ガンダムマイスター 

January 20 [Sun], 2008, 7:57
しかし、まあ、民族紛争っていっても、、、
人類革新連盟の、、、、ティエレン?あと茶色いティエレン?
エクシア相手には、、全くダメですね、、、
例えるならトールギスとガンタンク?w

で、あのソレスタルビーイングの指導者?のおじさん
200年前に死んでるっていってましたよね
、、たぶん、、もう200年前には今のことが起こることを予想してたんでしょうね
だから時がくるまでガンダム等を保管?
で、今開放、、、、
あと1話で最初の出てきたガンダムは一体なんなんでしょう?
あの4機とは形状が少しちがいますね

あと、あのユニオンのパイロット、グラハム・エーカーさん
フラッグを使ってましたが、、、エクシアといい勝負だ
次回もたのしみです

買っちゃった 

January 11 [Fri], 2008, 3:01
思いきって買っちゃいました。
しかし、今日の練習は、次男だけで、長男はかぜ?さぼり?上の子って難しいなー、しばらく休ませよー、昔だったら無理矢理連れて行ったかも

SMILEでランチ(駒沢、イタリアン) 

December 21 [Fri], 2007, 22:34
最近、週1日のランチdayを木曜日から金曜日に変えました。
今日は最近当院の近くでオープンした「SMILE」というイタリアンカフェに行ってきました。
以前ドリンク無料券を街頭で配っていたのをもらってから行きたいと思っていたのですが
なかなか行く機会がなかったのです。(遠方から来られた患者さんには紹介していたのですが。。)
それに実は先週行こうとして店の前まで行ったのですが、残念ながら満席だったので他店へ。
店内は窓が広くレトロモダンな家具でslowな雰囲気でゆっくりできそうです。
今日のランチメニューはアンチョビとキャベツのパスタ、秋鮭とキノコの玄米リゾット、
ツナ&ケッパー&トマト&タマネギのピザでした。前菜とサラダ、焼きたてのパン(旨い)がついて1000円。(ドリンク、デザート別)
僕はピザをチョイス、スタッフ3人はアンチョビとキャベツのパスタを頼みました。
ピザはボリュームがありおいしく、パスタもさっぱりとして軽いランチにぴったりです。
最後店長さんが入り口まで送ってくれたのですが、気さくそうな方で「あのカフェみたいな歯医者さんですか?」
って言ってました。。コンセプトはカフェみたいに入りやすい歯科医院を目指していますけど。
店長、歯が悪くなったらって言ってたけど悪くなる前に診療しますよ!
そういえば、お料理教室(3000円)もやっているそうですよ。




店内は窓が広くレトロモダンな家具でslowな雰囲気でゆっくりできそうです。(画像ぼけてます)




前菜を食べるスタッフ(同じくぼけてます)



SMILE
東京都世田谷区駒沢2−18−4福々マンション1F 地図
LUNCH 11:45~14:30
SAT/SUN 11:45~15:00
DINNER 17:45~ 0:00
SAT/SUN 17:30~23:00
mixiでSMILEのコミュニティあります。

阪神 桧山が退団? 

December 14 [Fri], 2007, 4:03
タテジマ一筋16年で今も甲子園を湧かす桧山の退団が一部スポーツ紙で報じられた。

本人は現役続行を望んでいるという。

代打満塁ホームランもあったが、若手の台頭もあって今シーズンの成績は評価できるものではなかった。

フアンとしてはあの華麗なホームランをもっと見たいが強い虎軍の構築のためには仕方無いのか?

これからストーブリーグでいろんな動きが始まるだろう。

あたふたヽ(゚д゚)ノ 

December 07 [Fri], 2007, 0:14
クリスマス会。



2学期最後の行事です。



私、役員でリーダーやらせていただいているんですけど・・・・



時間がない!!



のほほ〜んと構えていたんですけど



プレゼントやおやつだけでなく



園の行事なので



会場のセッティングや、準備・片付けなどのことは


先生と話を詰めていかなければならない。




今10月半ば過ぎ・・・・



これからプレゼントの発注



おやつの発注



ビデオやさんとの打ち合わせ



先生達との打ち合わせ



届いたプレゼントやお菓子の袋詰め



当日の準備&片付けの流れのお手紙の作成・・・・



あぁ〜目がまわるぅ〜(_ _|||)))) 




でもがんばりますよ〜!!



子供たちやお母さん達が喜んでくれるようなクリスマス会にしてやるぞぉぉぉ〜!!



そして合間にはウォーキング再開。



血液検査の結果が悪かったので・・・・



まだ、血管詰まって死ぬわけにはいかない!!



がんばり過ぎずがんばりるぞぉぉ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

製品安全(LCA)・・・(案) 

December 02 [Sun], 2007, 10:34
いよいよ、家電製品についても消費期限という形で法整備が進められるようです。


今の段階では、10年を基準にラベル表示をするみたいです。


それと、購入時に追跡が出来るように購入先情報を提示するみたいですが義務ではありませんのでもし事故が発生したら自己責任となるようです。

なぜかといいますと、製品には車と同じで定期的に点検が今後必要であると国とメーカーで判断されたようです。


物を大事にするココロは大事ですが、それよりも安全(命)を優先ですね。


これからは、廃棄するにもお金がかかるし維持するにも定期点検(有料)が発生するとなると不法投棄を増えるのが心配ですね。

夕暮れの歌舞伎町 

November 27 [Tue], 2007, 11:54
残暑お見舞い申し上げます。

ここ何日かは
朝、夕は多少過ごしやすくなって来ました。

1日中つけっぱなしのエアコンも
2日前辺りから夜は消せるようになった
でも・・・やっぱり扇風機がないと寝れない

今年は9月下旬まで暑いそうだ
秋が待ちどうしい

日中暑いせいか?夕焼けや朝焼けが美しい

歌舞伎町のネオンの間から見える
自然のグラデーションには心奪われた

プログラムAE ISO200 F40 1/20
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dandgo98
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ただ今フリータイム (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ただ今フリータイム (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ただ今フリータイム (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ただ今フリータイム (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ただ今フリータイム (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ただ今フリータイム (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ただ今フリータイム (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ただ今フリータイム (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» ただ今フリータイム (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» ただ今フリータイム (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる