水仙球根植え付け 

February 23 [Sat], 2008, 3:06
  昨年 引越しを済ました我が家の庭の片隅に

  新芽を出したばかりの たくさんの水仙が目に付きました


  歳を越えて 今年の春に咲いた花は わずかでしたが

  球根を掘り起こしてみると。。。\(◎o◎)/!

  え〜〜っ! こんなにあったのというくらい大小さまざまな大きさでたくさんありました^^

  
  乾燥させて ホーローバケツに入れておいた球根たちが。。。\(◎o◎)/!
  
  ここでも 発根してました(・・?

  あわてて植えたので 何も考えず。。。

  まるで 水仙畑のような植え方に (ーー;)

  でも。。。 門から奥に入ったところなので。。。

  きっと いい香りを漂わせながら 訪れた方に御挨拶してくれるかな〜^^

 

八戒 

February 15 [Fri], 2008, 8:05
画像は毎回4枚づつ更新していきます。
持ち帰るときはコメントか、傑作ポチを押してもらえるとうれしいです。

本日ブログはじめました 

February 07 [Thu], 2008, 12:16
初めてのブログに挑戦してみました。
うまくブログが出来るかドキドキです。
まず何から始めればよいのやら分らずじまいです。
毎日更新できるよう努力します。
仕事も今月始めたばかりでブログも始めてみました。
日記は苦手なもんで今日はとりあえずこれにて終了。

玄関ができてきた! 

January 29 [Tue], 2008, 8:49
ほぼ完成に近づいてきました♪
玄関や自主管理道路もできて来た!
思った以上に、立派で入居が楽しみです。
ルーフバルコニーでバーベキューやるぞ=】】

中島一貴、ついにF1デビュー 

January 15 [Tue], 2008, 3:14
2007年のF1最終戦、ブラジルGPで、
日本初のF1フル参戦ドライバー中島悟の長男
一貴がF1にデビューします。



ブラジルGPといえば、父・悟にとっても思い出の地
1987年F1は開幕戦のブラジルで父もデビュー
この時、父・悟は7位完走だったけど、息子一貴はどうかな?



チーム恒例の集合写真撮影のとき、
今年のレギュラードライバーのブルツが呼ばれていなかったので、
サー・フランクの興味がブルツにないことを意思表示していた
ウイリアムズチームなので、一貴が今シーズン中にデビューするかも
と、思っていましたが、ついにその日がやってきました。



うれしいよ〜

うふふん〜〜!!新水槽!! 

January 05 [Sat], 2008, 11:35
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、、、、、、、
皆様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ようやく、、、、





ようやく、、、、、、



苦節二ヶ月、、、、、、、、、、、、、、、、



嫁さん攻略、、、、、、、、、、、、、、、、、、



時間と根気を使い、、、、、、、、、、、、、、、、、



念願の新水槽立ち上げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



イエイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







テトラの60×30×36のオールガラス水槽です〜〜!!
濾過は底面に上部を直結。上部はウェット&ドライ式にしてみました〜〜。
で底床や石は、、、、、
ゴムせんちょさんから、サンプルを頂いた
抗火石です!!



いいかんじ〜〜〜。。
まだまだ今日は、棚をくんで、高さ調整をして、、
砂利を洗って、底面をしいて〜〜、、、とかしかできず、、。。



砂利も石もレイアウトというか、、ただいれただけ〜〜。
比重が軽いとのことで、砂利の量が少ないと水草植えれんかも〜〜、、
と心配してましたが、、こんだけあれば十分いけそうな気はしてます、、、
ゴムせんちょさん沢山の抗火石ありがとうございま〜〜す!!



今はとりあえず、底床や石、カルキ抜きをした水をいれて、、
恒例のパイロットフィッシャーのアカヒレ君夫妻を投入しただけで〜〜す。



のでので、、また種水や、お魚さん&水草のお引っ越しは後日になりマース!!



メインだった水槽は、、今後エビ水槽になりま〜〜す。




ひどくテンションがあがってて、、文章がまったくまとまりません!!
すみません。落ち着いたらちゃんとレポートいたしますので、、、乱文をお許しください〜〜。
べへへへへ〜〜。。

夢の続き 

December 20 [Thu], 2007, 3:25
 今日は、何か変な天気 曇ったり晴れたり まだ、逸香の夢が続くね
夢を見ると、いつもびっくりして、おきちゃうよ
もしかして、一生逸香が出てくるのかな?

芋ようかん 

December 08 [Sat], 2007, 1:14
サツマイモの季節です。



実家で作ったサツマイモもいい感じに出来上がってます。
しばらくの間は、実家に帰る度にサツマイモを貰ってくることになりそう(笑)







つい先日、炊飯器で芋ようかんを作ってみました。
雑誌『サンキュ』の付録冊子が「炊飯器で作るスイーツ」特集だったので
一度作ってみようと思ったのです。



冊子に載っていた分量より砂糖を少なめにしたけれど更に少なくても良かったかも?
サツマイモそのものの甘さがあるので、砂糖少なめが個人的には好みです。



本当なら芋ようかんらしく四角に切れば良かったけど(笑)
ショートケーキのように切っていただきました。美味しかったです〜♪





  ちなみに・・・、私にとっての芋ようかんは何と言っても「浅草の舟和」ですね〜。
  子供の頃から浅草に行くと買ってました♪(^ ^)

今回の24 Twenty Four 

December 05 [Wed], 2007, 3:26
シーズン6も先週末でDisc6までレンタル。
昨日ようやくDisc4から6まで借りれた。
内容は行けてます。

シーズン5に比べ、6は気づけばもう半分終了といった感じ。
じつはまだDisc4を見終えたばかり。
今回も最後まで油断ならない展開になりそう。

シーズン5でパーマーさんや、トニー、ミシェルなどが
片っ端から死んでしまい面白いか心配したが不要であった。
今夜はdisc5を見ます。

*夕陽* 

December 01 [Sat], 2007, 9:57
                   


                   ☆今日の、夕陽。。。雲が少し出ていい感じですね。。
 
                      PM4:33。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dandfe1448
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 水仙球根植え付け (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 水仙球根植え付け (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水仙球根植え付け (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 水仙球根植え付け (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 水仙球根植え付け (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 水仙球根植え付け (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 水仙球根植え付け (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 水仙球根植え付け (2008年09月21日)
アイコン画像カマホーク
» 水仙球根植え付け (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» 水仙球根植え付け (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる