今年で19歳になるのか、、 

January 20 [Tue], 2009, 11:44
久しぶりにブログを開いてみる。
この頃はなんか東方神起に母の影響ではまっております。
一番好きな曲は「どうして君を好きになってしまったんだろう」。
それが一番いい曲だと思いまする。

そんなせいか、昔の日本と韓国の関係の話をするようになって、
日本がいかに残酷なことを韓国や中国の人達にして、いかに今日本がやったことに対して韓国と中国に許されているか
ということを色々聞いた。
私の学校には韓国人がたくさんいて、気が合わない人もいて、時々いやになる。
でも自分の国、「日本」が好きだから、その気持ちは韓国の人達だって一緒だよなあって思って。
東方神起は好きなんだけど、「韓国人」だから日本人よりも活躍しているところをみると、
ちょっともやもやっとするところがあって。
でもそれって、おかしいよなって思って。
私は国や文化や、そういったものをできるだけ理解していきたいし、評価していきたいのに、、
理想はあるのに、自分の気持ちがそれと反対のところにあるみたいな、
そんな感じがするんだよなあ。
結局は、私の学校の中でも、私より優秀な人がいて、それで嫉妬しているのかもしれない。
それが、「韓国人」だから、なんて、決め付けてるのかなあ。
でもそれって私が悪いと思う。そんなふうに自分が思ってるっていうのは、恥とすべき所なんだろうなあ。って。

時代が変わったっていうのは確かにあるのだけれど、
私達の「国」がやったことの責任は、国民の私達ひとりひとりにあって、
その事は、忘れないでおきたい。二度とくりかえされないためにも。
難しいなあ、よくわかんないなあってよく思うけど、、、
でもその事自分の国がやった罪って、ちゃんと覚えていたい。

what the hell 

June 30 [Sat], 2007, 11:15
URGHHHHH!!!!!!!
あそこまで泣かれるとあたし達はどうにもできなくなる。
大丈夫かなぁと心配する。
勉強がんばらなくっちゃと思う。
家事も、やるべき事も、
全て完璧にやって、
勉強する。
ゲームや漫画に走って現実逃避してる場合じゃなくなる。
もう時間がないから、あたしはバイトはできないな、、、
お金は、使い果たすのは簡単だけど、
貯めるのは大変って、改めて実感するなあ。
こんな事書いてる時も、電気代として無くなっているんだしなぁ。
今年は成績が悪かったから、
高2になったらもっと頑張ろう。
奨学金もらえるように頑張ろう。

日常 

June 27 [Wed], 2007, 17:21
今日もバイト。明日で最後。
今日は新しい人がいてあんまり話せなかった。
ちょっとした事でぐらついちゃうあたしは凄く弱いと思う。
昨日はいい事かいてんのに、一気に愚痴りたくなる。

うちの兄ちゃんがバイトのためのネクタイを忘れたので、
それで丁度車が無かったから、
近所に人にのっけてってもらってきてしまった。
兄ちゃん、情けねーよ。
でもそんなところが彼らしいところである。
今日は人と接する時間が少なくてつらかったけど、
近所の人にのっけてってもらった事が救いとなった。
たとえ勉強の話でも別にいいよ、フリーターの話も、結構楽しかったよ。

また郵便局。 

June 26 [Tue], 2007, 18:04
バイトしてます。
郵便局の職員さん達は相変わらずでした。

この頃、山形の人達は本当に優しいなぁって思って、
すごい事だ、って、しみじみ思う。
まあ、いやな人はいるけどねぇ。
郵便局のバイトは、やる事は結構重労働なんだけど、
おばちゃん達との会話が何かおもしろいよ。
こういう時間は好きだ。
帰り道に、シャボン玉を作って遊んでいる親子と、
下を向いた小学生を見た。
親子の方は子供がかわいくて、見入ってしまって。
小学生の方は、あたしはランドセルが重くて、
下向いて家に帰ってたな、なんて思った。
ずっとこんな感じでいてほしいな。
山がキレイで、車は少なくて、
さびれてほしくないけど、でも都会みたいになってほしくない。
それって贅沢なんだろか。

Long time no see 

June 01 [Fri], 2007, 13:14
影響されやすい自分。
久しぶりに、ブログをみてて、
自分も書きたくなった。
もうすぐ日本に帰る。
楽しみ。
今回はストパーかけたいから。
今回のインドはあっというまでした。
勉強にながされてた。
ITS SOOO ISOLATED HERE!!
世界で何がおこってるかなんて、あんまわかんないよ。
最近知ったニュースは、日本人がミス・ユニバースになった事くらい。
あああ、まあ、でもいいや。
人生楽しければいいやという考えに、少し同感。

空。 

January 27 [Sat], 2007, 12:44

ぱちり。美術館に行って帰ってくる時、
あまりに空がきれいなのでとってみた。
念願のデジカメげっとですよ
後一週間ぐらいでインドにまた帰ります。
正直あんま帰りたくないです。
、、日本はやっぱ住み心地がいいなぁ。
でもたくさん写真を撮ってここにのせたいなぁなんて。

日本 

December 15 [Fri], 2006, 17:02
帰って来てます
次の学期は、IGCSEという試験があるから、
休み中は勉強期間と決まっているのに、、
特に何もせず、フリーゲームをDLして遊んでいるという始末
駄目だろ自分つーか家って自由すぎて自分をコントロールできてません。。
今日は眼科に行こうと決めてたのにPCに何時間も座ってるのはだれだっけ。
これ書いたらいい加減やめて他の事をします。。体にも悪いのに
つーかうちのパソコン性能よすぎ。インターネットはやすぎ。
インドのパソコンマジしょぼいですから。。
とりあえず、日本でやる事。

  勉強する。 超重要。でも一番難しい。。
  念願のデジカメゲット。 そしたらあっちの写真ものっけたりできるし、、
  年末年始バイト。20日に面接行って来ます
    。。ちなみに初なんで正直どうなるか。。
  ギター練習。うまくなってあっちでなんかしたいー。

。。と、まあこんな感じ。
正直どれだけこなせるかわかりません、
不可能ではないから大丈夫だと思いますが!
とりあえず今日を無駄にしてしまったので、
明日からは気持ちを切り替えていこう。。うー

お久しぶり。 

November 29 [Wed], 2006, 17:49
ずっと書いてなかった。。勉強忙しいのですよ。
あと一周間で、学校終わるよう!!
そしたら日本に帰れるよー
でもあと3つもテストがある。。科学と生物。
あーりーえーなーいー!!!
まあ頑張ります。。
日本帰ったら、バイトしたいなvv
そしてたっくさん買い物したい
デジカメ買いたいー服もたくさん書いたいー
山形帰ったら寒いだろうな。。もう雪とかふってるのかな。

OH MY.. 

October 07 [Sat], 2006, 13:56
今日は、お休みだけど、
宿題あるので、学校にあがってきました。
なのにパソコン使ってるあたし。。駄目じゃん!
もうすこししたら、勉強始めます。

...

数学の時間。 

October 05 [Thu], 2006, 20:30
うちの数学のクラスの男子はマジやばいです。つーか超幼児。
先生がいないのをいいことに、ペーパーボールをなげまくって、
最悪なのは、ゴミ箱の中身を投げたこと。。。
先生はけっきょく帰ってこなかったので、クラスの中は汚いままでした、、
いや、あたしが気にすることじゃないけどさ。
バカはバカでいいけど、正直あれはやり過ぎだよとか思った。
すっごいお酒奴等だしね。
こいつらのどれくらいが、来年残ってるだろう。
正直、今年は退学どれくらいあるかな
毎年人が入れ替わるのはここでは普通なこと。
でもやっぱ淋しいよね、人が入れかわるのは。

ちなみにあたしの学年の韓国人男子たちは、かなりやばい奴等が多い。
韓国人とかじゃなくて、あいつらがやばい。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ハチミツとクローバー
    ・音楽-Jack Johnson, Jason Mraz, Mr. Children, 東方神起
読者になる
アバウト :: 外見普通の日本人、でも、ネパールと欧米と日本の文化を適当に詰め込まれてます、19。昔、ネパールに住んでいて、現在インドに留学中で、夏休みと冬休みに日本に帰ってくる。元不登校、元ひきこもり、でも今は比較的自分の中では幸せ気分。社会問題とかに非常に興味があります。性格はおっとり系とよく言われる。世界で最も多いO型。
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
ラブヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ラブヤプニティ
海外ライフヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!海外ライフヤプニティ
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 今年で19歳になるのか、、 (2009年05月11日)
アイコン画像かごの
» お久しぶり。 (2006年12月14日)
アイコン画像匿名
» お久しぶり。 (2006年12月14日)
アイコン画像ランクQ
» 限界 (2006年08月31日)
アイコン画像かごの
»  (2006年07月07日)
アイコン画像貴子
»  (2006年07月07日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 強くなるって事 (2006年06月25日)
アイコン画像BlogPetの「サブ」
» ドラマチック♪ (2005年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる