お誕生ー日

July 06 [Sun], 2008, 20:09











ここ。

April 12 [Sat], 2008, 19:01


見学に来た時の


    前は畑。
   続いて通信隊のアンテナ群。










キャットウォーク。

写真。

November 14 [Wed], 2007, 7:51

ストーブ点検

November 08 [Thu], 2007, 11:57











ふらっと。

November 02 [Fri], 2007, 13:47















































久ーしぶりに

August 13 [Mon], 2007, 23:46
2月以来でしょうか。
実家に帰省、しかも一泊。
さいたまより5℃は涼しいかと。。。なんでここはこんなに暑いのか!!!

息子が産まれた弟のたっての頼みにより、ここにしても猛暑の屋根裏を探検し
整理されていない幼少の写真を探し出す。

3割程見つかり〜。面白い。
これだけの写真を記録してくれていた両親に感謝。
私がお腹にいる臨月の母の写真もはじめて見た。

す〜っかり忘れてた!!!

July 06 [Fri], 2007, 16:28

お誕生日たち。
ツキ 11才
そら  9才
天九天乃 6才。

だいぶ前の画像。
最近写してない。。。

あー驚いた!

June 08 [Fri], 2007, 9:43

最近の散歩は 日陰があるのでゴルフ場横も通るコース。
小さい頃から 相撲、野球、ゴルフ、マラソン、陸上、
駅伝中継のテレビがついていた。
 (夫がこれらいっさいを見ないので 結婚してからはゴルフ、
 マラソン、陸上、駅伝は夫が留守のときに〜。
 相撲、野球は見なくなっちゃった。)
実家の前も 土手とゴルフコースがセットであるので好きな環境。

ゴルフコースに沿って歩くのはあまり長い距離ではないので
すれ違うのは5組ほど。

キャップが普通ですが、以前は倉本、最近は横峰パパでしょうか
そんな帽子も目立ちます。思ったより女性も多いのですね。

遠目にハンチングをかぶった人が見えた。
 「あら珍しー、えっあれっ お髭もある???」
あちらも大っきいの2つ連れたのに気付いたらしく手が挙がった。
 「なんでー!!!」
あっはっはっ やっぱり父でございました。
高校の同級生との第26回のコンペだったそう。

ゴルフだと言うことは聞いていたけれど、会場までは知らなかったし
45ホールの広いコースなのでどこを通るかなんてねえ。
散歩の前に予約していた本を受け取りに図書館にも寄ったし。。。
数分のずれでも叶わない ものすごい確率でした。
もっと凄い事に初優勝だったそうで。(今回参加は10人です。)

一緒にまわっていた方に
 「お父さん 調子いいよー!」 
と フェアウェイ上から声もかけていただきました。
コース回り始めて すぐだったとは思いますが。
父からのメールによると いい具合に力が抜けて ここはバーディだったそう。

今 観戦マナーが話題ですが ギャラリーはひとりと言うことで
大目に見ていただいて 画像を♪

 「あたし〜 あ〜っはっはっ! 今ねえ お父さんに会ったのー!!!」
犬2匹連れたまま 母に大笑いしながら電話したのでした〜♪

おっ

June 04 [Mon], 2007, 18:16

こちらは同じ声同じポヨポよ具合の きっと兄弟。
金木犀の木の中。

へっ

June 04 [Mon], 2007, 18:00
先日はベランダの窓から白黒の猫が覗き込んでいた。。。

今日は〜

あたま・・・どこ!



熟睡中。。。






起きてってばさ。
猫もカラスもいっぱいいるのよー。




 「まだいるの〜」 と言いながら
チョコチョコ覗きに行って 1時間ほどで飛び立った模様〜。

翌日夕方〜
いたいた昨日のコスズメ(たぶん) バタバタ降ってきた。
鼻先まで指を持っていったら へたっぴだけど飛んだ。
羽ばたけるもん。跳んでみたっ。飛べるんだも〜ん。 な感じ♪
あー携帯持って出ればよかった。

でんぐり。

May 30 [Wed], 2007, 11:56

これは昨日のもの。
1回成功して2回目を始めるところ。




これは今日。
1回目成功後、2回目を始めて
コンパクトに終わってしまったところ。。。

なかなかカメラのタイミングが合わず。。。

本日発売

May 23 [Wed], 2007, 18:53

三社祭

May 19 [Sat], 2007, 13:57

境内奉納。
この後 今年も雨になりました。























雨が上がった
商店街にて。

私が演奏できたときに
丁度みっちゃんが
〆太鼓で真後ろに
付いてくれたのでした。





ね。

May 18 [Fri], 2007, 16:54

牧場。

May 16 [Wed], 2007, 10:51

丁度太鼓で浅草に行くので
お嫁ちゃんにジェラートをと思い
お散歩後 久し振りに牧場に♪









九官ちゃんに
話しかけられた

見えないかな
オハヨウ
牧場です とか
お話になる。




子牛たち産まれてた〜

  猫さんは???

ね。

May 15 [Tue], 2007, 10:50

しこり。

May 08 [Tue], 2007, 21:08












 
てんてんのおなかはぷよんぷよんでよく触っている。
 「へっ? えっ?」
コリコリの感触。。。病院行。。。
丁寧な触診。
乳腺は関係無いそう。いびつでも無い。
・・・デベソも有り。
これから1ヶ月 様子を見ることに。
急に大きくなるようだと早い手術を。
犬より猫のほうがこういうしこりは悪性の確立は高いそう。
じじも丁度てんてんと同じぐらいの年に背中のしこりの摘出手術。
いろいろ出てくる年なのか。
腫瘍を検査の結果、幸い良性だった。
てんてんの場合も結局はおなかを開けてみないとわからない。
摘出したものを検査にまわして見ないとわからない。

只今、雷ゴロゴロ中〜。

April 28 [Sat], 2007, 14:29
今朝のお散歩。


牛さん 
放牧地に向かう。
小走り〜♪















                                  雨はまだ。

て。

April 26 [Thu], 2007, 16:46







                ぬくぬくで
                寝てたのに!





もぐりなおし〜

玄関マット。

April 24 [Tue], 2007, 16:32

実家で使っていたお古だけどみんなのお気に入り。
勝手に自分たちで畳んだり広げたり移動させて
(猫は出来ませんが)
代わる代わる寝ている。

お古ということで純毛(たぶん)だけど
洗濯機でガラガラ洗っちゃう。
P R
ぷち日和。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
そら。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:〜♪
読者になる
小さい頃から 空を飛んでいる夢をよく見た。
Yapme!一覧
読者になる