大事なお知らせ 

2009年04月03日(金) 11時28分
このブログ更新中止します。






























fc2に移転しようかと思ったら、
開設まで上手くいったのに、
記事が途中で消えるわ、なかなか繋がらないわで
相性悪すぎたので、またyaplogにしました。



ここ。










あとmilkcafeを中心に旧ブログのURLを貼りまくっている方の胸中が物凄く気になりますw

あれ、俺がやってるように見えるんですけど><;笑



ここは残しておくけど、ブログ名は変えときますねー。

それではー。

もう春ですねー 

2009年04月01日(水) 13時47分
もう桜が咲いてました



てか4月が一年の始まりじゃないっすか。

早く門出の春を迎えたいっすね(>_<)


もしかしたらブログ、移転するかも知れません。心機一転で。まぁそれは後ほど。







今は服を買いにショッピングモール的なとこにきてます



でゅおを片手に(意味が分からん


今年のファッションはセンスのない自分のことを考えて浮浪者スタイルに決まりました!


これなら俺も大丈夫(違






なんかノリがイマイチだ…笑


2010年の春こそ、絶対絶対笑顔で迎えるかんな!(・∀・)


頑張るぞー!!うぉー!

米へん 

2009年03月31日(火) 22時34分
>さくらさん

お久しぶりです><

俺もさくらさんのblogに元気貰いました。とくに進路選択のときは本当に尊敬しました><

応援してくれて嬉しいです。センターまであと291日になりました。早いっすね汗
絶対頑張ります!
_________

そうですね!「進度をチェックしてもらえる何か」・・これ考えてませんでした!汗

去年の俺は過大評価と過小評価に大体のことで、気付けてませんでした。これは今年も深刻な課題です。
今年はそうならないようにします!とは言い切れませんよね汗。難しい。

うまくいってるときも誰かに、順調だなと言ってもらえるだけでも違いますよねー。

去年訪ねると言っておきながら1回(しかも5月)しか訪れず、今さら来ても困るよ・・・と言われるかもしれませんが、学校の物理と化学の先生に進度チェックと質問などをお願いしようかと思います。
英語や数学も、学校内で探してみようかなーと思っています。すごい図々しい生徒ですね苦笑

アドバイスありがとうございました!よき1年を過ごしましょう(・∀・)

コメ返 

2009年03月30日(月) 3時25分
>幸せの黒猫★さん

ありがとうございます><
頑張ります!

あなたにも幸あれ〜


>りぃさん

おぉっお久しぶりです(・∀・)!

そうですね・・・言いたいことはおよそ伝わりました^^

自分もまた宅浪というのが完全に正しいと思い切れてないから大いに問題ありなんです汗。

完全な宅浪より半宅の方がベストに近いと思ってるので、去年は言い出せなかったんですが、昔ほんの少し御世話になった先生にアプローチかけて個人的に指導頼もうかなとか思ったりしてました(数学の恩師とはまた別で)
今更だよな・・・とか思ったりして、(ほんの少し御世話になった程度ですし)それができなかったんですけど、今年はそうも言ってられません。迷惑を承知でレッツトライ!(何

あとこの時期になって間に合うか分かりませんが、代ゼミの単科ゼミで空いてる講座を申し込むかもしれません。あれば、ですけど汗
毎日軽い運動をするつもりですが、どうやら出不精なので、結局やらなかったなんてことにならないように、週に一度は外出する動機として、もう一つはりぃさんの言うように刺激を受けるために通いたいかもな、気分転換にもなるだろうなと思いました。

後、全然押し付けがましくないですし、まとまりのなさは俺の記事の方が数段上です笑。

たぶんりぃさんの言いたかったことの10%くらいしか取り入れてない気分ですが、「基本自分で」というスタイルをメインとする考えは変わらないと思います。しかし去年とまるっきり同じことをして受かるはずが無いとも思います。俺としては、反省を活かし、なるべく中身を変えて挑戦したいので、アドバイスもらえて嬉しかったです。

あと嬉しいですけど、誉めすぎです><;そんな大した奴じゃありませんよ!

りぃさんは合格された(違ったらごめんね)ようで嬉しいです。俺は一年出遅れる形になりましたが、俺の分も大学一年生を有意義に過ごしてください(・∀・)←俺の方が余程押し付けがましい

俺も励まされていました。こちらこそありがとうございました。

p.s.またコメントしてくださいね><;さよならの挨拶に聞こえます泣

p.p.s.やたら長くなってスイマセン。頑張ります。幸あれ〜

今後について2 

2009年03月29日(日) 20時06分
続きです。


またも宅浪で100%受かるかと聞かれれば、そんなことを言えるわけが無い。

でも受かるつもりで勉強すんだよね。

志望校もまだ未定やけど、志望学部がぐらついてるのでなんとも言えない。

(医療系志望だと思って応援してくれてた人がいらっしゃったら本当にスイマセン)

今の自分が本当に目指したいと思うところを見つけ出さねばいけません。それが薬学に帰結するかもしれませんが、今年一年はネット封印する代わりに読書をするつもりです。視野が狭いし、知らないことが多すぎる、その視野を拡げるためにはやっぱ情報に触れないとって思いました。



今俺の考えてる全てが100%正しいわけが無い。

他にもいろいろ決めたこともある。今は自信もなにも無いけども自分信じてやりたい。


_________


とりあえず、そろそろ勉強始めないと(てかこの時点でかなりアウトなんですが)、
心が決まらないにはどうしようもないと思ってできなかった。でもやる!やるしかないんだから!

後、つまんない1年にするつもりは毛頭無い。価値ある2年間であった、そういえる浪人生活を送ります。

ちょっと書き方忘れた><;

暗いこと考えてたら暗い感じになってしまったー笑

どっかで切り替える!

能天気な感じのブログに戻ったら、それは切り替えたんだなって思ってください!


_________

あと・・改めて、

1年間、応援ありがとうございました。応援してくれた方には何度お礼を言っても、足りません!
もう1年・・・てことになっちゃいましたが、また応援してくれると嬉しいです。

あほなことやってるわーて思ったら、気軽にアドバイスや客観的意見などいただけると嬉しいです。
二浪目だろうと、未熟です。未熟ゆえに落ちたんですから。そうとこは自分でも気付かないことが多い。
年上・年下構わず、ぶっちゃけてください。

このブログはあまり批判的な?否定的な?コメントが少なかった(てか無かった)
厳しいことも言ってほしいです。もちろん頭ごなしに言われれば、問い返すこともあるかもしれませんが、そんじょそこらの人より、肯定的に前向きな意味で受け止める自信はあります笑

今年は勉強の中身についてよりオープンに公開していきます。
とりあえず基本に立ち戻って勉強をやります。

っしゃ!!そんなこんなです。では!

今後について1 

2009年03月29日(日) 18時53分
全然、更新してなくてすいません。
ログインすらしなくなったのは久々です。てか初めてです。

_________

もう一年、自宅浪人することになりました。

親と決着はついてませんが、今夜また話し合います。

落ちて二浪が決まり、考えるとか言っておいて、またちょっと遊びました。
心から楽しめるわけもなかったですけど。そんでも、気分転換にはなりました。
友達にも二浪のことは伝えたかったし。
男子より女子の方が、具体的に励ましてくれる傾向にありましたねw

こんなこと言ってどうかと思いますが、自分の心の声が聞こえない状態で。

考えてることは山ほどあるんですけど、どれが本心?どれが本音?みたいな

言い訳にしか聞こえないですね(汗。
________

主に決めたことなどを箇条書きに

・宅浪にすることには決めました。

・でも予備校は今年は使います。夏期講習も冬期講習も受けるつもりです。

・去年の敗因分析は結構やった。後はそれを活かすしかない。

・二浪で絶対最後。全てが終了。今年は色々と借金も覚悟で、私立とかも受ける。

・センターを何より重視。

・ネットは4月中に回線の解約します。

・携帯はauはさよならしてウィルコムの予定。よく調べ切れてないのであれなんですけど。

・図書館にてパソコンが使えるので、簡単な調べものとかはそこで。不便なようで大して不便でもない気がする。

・ちなみにブログは毎日更新しなくなるかもしれません。

・もちろん4月中はする気があればできると思いますが、5月以降は厳しい。

・次に買う携帯次第ですが、一番良いのは、電話・メールだけでネットは無理な奴があればそれを使って、メールで更新。無ければ、電話だけのおじいちゃん携帯になり、図書館からの更新。

・俺の中にブログの更新意欲と更新目的がはっきりあるので、めんどくなって放置は無い。

_________

こんなとこですかね。何記事かに分けて、色々言うかもしれません笑

とりあえず、大まかなことだけ・・・。


合格発表 

2009年03月23日(月) 0時16分
後期試験

金沢大学理工学域物質化学類

不合格でした。



_________


出願校を決めるときの話で、家族会議の前は、『後期の出願先は合格濃厚が出ており、科目も化学や物理で受けられるところで、農学部に出します!』みたいな話をしてたと思います。実際そうするつもりでした。

しかし、その条件に該当する大学・学部は地元の大学で、友達も多く通っており、雰囲気もかなり知っていました。どういう話をしたかは省略しますけど、家族会議の後には、もう1ランク上で薬学やその他の分野にも関連性のあると感じた学部に出願することに決めました。浪人はしたくない!でも可能性は充分に残すことになる。でもそこを受けたい!っていう他人にはわがままとしか思えない感じで、よく親も許してくれたなって思いますね。



俺の中ではですけど、五分五分かなーって思ってたんですよね。あの2次の手応えで不合格なので、普通にだめな感じだったみたいです。浅はかでした。冷静な判断じゃないですね。


進路相談は予備校などに通っている人の方が、より多くの客観的な意見を取り入れられるので、正しい判断が出来そうですね(>_<)うちみたいに受験経験のない家族だと相談しても、悪い意味で主観的になっちゃう。



全然安全圏じゃない大学に出願したことはいつか言おう、いつか言おうと思っていたんですけど、最後までタイミングが分からず、今になってしまいました。後期は安全圏に出したものと思って応援してくださった方がいらっしゃいましたら、本当裏切ってしまった感じですいませんでした。



_________


てことで2浪です。

2浪に関しては友達にも「2浪はありえん」「お前、それはやばいって」みたいなこと言われました。2浪確定する前に「2浪するかもしれないー」って言ってみたときの話ですけど(汗。


これが世間からの目線か・・と思いました。そう考えるのが普通だとも思いますけどね><

_________

あっ。今は全然落ち込んでいません。
どうしようか迷っています。
いろんなことで。今こそ正面きって考えるべき時ですね。
深く考えます。
とりあえず、予備校か宅浪かですね。

中期 

2009年03月21日(土) 23時14分
不合格でした。


試験から結果を見るまでに充分な時間があったので自己採点然り、手応え然り、それなりに覚悟してました。


…やっぱりか。


っていうね。



なんともいえません。


二浪が足音立てて近付いてきているのに、なんだろうこの心境。





自分がなんだか読めません




発狂しそう

なんてこったい 

2009年03月21日(土) 3時50分
あのあとは普通に軽くで帰ってきてですね。

まぁそんで晩飯を食べたあと猛烈に、いろんなことを正面きって考えることから逃げたくなって半ば衝動的に本屋に行って、今まで読んでなかった作家の小説をまさに衝動買いした訳です。10冊くらい。


そんでそのあとも考えたくない感じは続いて洒落にならないくらい怖い話ってのを携帯のまとめサイト的なので見てしまったんです…そんで洒落にならないくらい泣きそうになって今ビビってるわけです。中でも一番洒落になんねぇよってのが『「洒落にならないくらい怖い話」を読んだ人もおんなじ目にあった怖い話』を読んだからなんですよ。まぁ確かに…そういう類の話は、あるあるといえば、あるあるなのかも知れないけど、もとの方の怖い話が夢関連なのもあって、信じた信じてないとかじゃなくて普通に寝れない(汗



普通に寝れないから
(二度言いましたよ



怖くてトイレにいけないなんてことは19歳にもなって、さすがに無いが


まぁ普段だったら…少しでも出そうなもんは出しとく!的な軽い気持ちでトイレに向かってるはずのむずむず感を無視してるのは、やはりそうなのかもしれません。



みたいな。


心配してコメントくれた人までいるって言うのに俺は一体何をしているんだ…



本当にすみません(泣



とりあえず寝ないで夜を明かしますか…



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結果発表まで、あと6時間10分

遅ればせながら・・  

2009年03月20日(金) 17時53分
今更ですけどコメ返させてください(>_<)

_________

>プリメイラくん

うん、それでいいと思う。浪人生の友達と会うのはそれなりに刺激になるんじゃないかな。

立派な北大生になってくれ><

まー宅浪にしても俺は余分に悩みすぎた方だと思います。どこでどうして余裕がなくなってしまったのかは今になれば分かるんだけどね。

ブログについては閉鎖するのが一般的かどうかは知りません笑
俺はたとえ結果がどうなろうと、閉鎖するつもりはないですよ♪

>ぽんたさん

こんにちわーす(・∀・)

宅浪にするんですかだったら、がんばれ。応援してます

俺思ったんだけど、適度に体動かした方が精神衛生上よかったかもしれないんよ。

なんかもう、途中から本当にこもりっきりでして。ストレスみたいのが充満していった感があった。だから息抜きとして疲れないくらいでいいから毎日散歩とかした方がいいと思う、マジで

歩きながらなら耳で勉強もできるし(Duoとか笑

まーここら辺は激しくおせっかいですね、すいません。

模試は各予備校のホームページ上で、実施するだいぶ前から日程公開してるし、確か1〜2ヶ月前くらいから試験日寸前くらいまでは申し込みできるから、そんな心配すること無いと思いますよ

DUO使ってる人見ると英語が超得意そうに見える、のはかなーり分かる(笑


>迅さん

まあ基本的に予備校生しか相手はしてくれない、で合ってると思うけどね。模試とかセンターの自己採点とかはデータを得るためくらいなんじゃないのかなと思います。宅浪でやるって決めたんなら、それなりの覚悟もって、頑張り通してください!応援してます><


___________

コメ返遅れまくって本当にスイマセンでした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

てかね?

大事件発生。

合格発表の日にちを間違えていたらしい。普通間違えない。

親にも、友達にも、22・23日だって言ってたけど、実際21・22日だった。

勘違いしてた・・緊張してきた。ちょっと散歩いってこよう。