ひよこ撮影会。

October 19 [Wed], 2016, 21:08
我が家のアイドル、ちっちの撮影会が開催されました。
ハロウィンも近いし、年賀状にもいいかなと思ってひよこの服と帽子を作りました。
前に試着した時はご機嫌斜めになってしまったので、今度はどうかなとハラハラしてたんですが、なんとか泣かずに撮れました(^_^)v
肌着でてる...。

雪、凄かったですね。

January 27 [Wed], 2016, 10:58
外に出るのが怖かったので、2日間引きこもってひたすらちぎりパン焼いてました。
(代わり映えのしない写真でごめんなさい)
買ったままずーっとしまいっぱなしだったムック本を今回使用しました。

まず作ったのはアップルシナモンパン。リンゴが小さくて足りなかったので、茹でたサツマイモを潰して代用しました。

1日目はここで終了。

次の日はハード風パンと基本のもっちりちぎりパン。
なんか作る順番おかしいけど(^_^;)
基本から作った方が良さそうな気もするけど。
1日目の時も思ったんですが、どうも膨らみが少ない…。そして3回目のもっちりパンを作る時に気が付きました。

水分足りてなーい!!
Σ(゜□゜)

計量カップの目盛りをひとつ読み違えてたみたいですorz
で、当たり前の分量で作ったら良い感じに膨らんだので、膨らまない原因はコレだったのかなぁ…。
(パン作りの仕組みを知らないので分からない)


そして出来上がりを食べてみたら、ちょっとしょっぱいパンになってました。
塩も計り間違えたかな?



始終泣きながらサマーウォーズ観た。

July 09 [Thu], 2015, 22:20
さてさて。
これは私が使うのではないリングピロー。
和装の式だそうなので和風に。
枡の中に小さい座布団を作って入れてみました。
難しかったのは紐の結び方です。

そして下の画像は『できた!』と、依頼主にメールしたヤツです。
返信は思ったとおり『やめれーーー!』でした。

うまれ〜て〜は〜じめ〜て〜♪

January 24 [Sat], 2015, 17:44
アップルパイが上手にできたので浮上。
ハート型だったんだけど焼き上がってみたら何故か三角形に…(汗)。もうちょっと切り込みが深い方が良かったかな?

おひさしぶりに。

June 03 [Tue], 2014, 23:33
もう今年も半分だ(汗)。
あけましておめでとうございます。

今年に入ってから何してたっけなー。
士魂蒼穹観に行ったり、back numberのライブに行ったり。あ、その前に友人から衝撃の告白を聞いたなー。
それからSSLを本体と共に早く返せと妹に言いたい。

もっと色んな事があった気がするけど思い出せない…。

つらいお別れもありましたが、私はそれなりに元気にしてます。

(´Å`)ボー…。

November 03 [Sun], 2013, 8:57
なんかボーっとしてたら、あっという間に暦の上ではノーベンバーに。
ブログは薄桜鬼観に行ってから時が止まっておりました。
あれから、翌月には劇場版ギアスを観に行ったり、10月は稲刈りしてコンバイン壊しまくったり、稲刈りの後腰を痛めたりしておりました。腰はまだ治らないorz

あっ、あと進撃の巨人の一話目でトラウマになりました。もう観ーない!って思ってたら、普段アニメを観ない妹と母が何故か継続して観ている。
二話目は、私はメガネを外してボヤっと観てました。
妹情報によると、三話目から面白くなるらしいよって事なので、また来週もメガネ外してボヤっと観ます。

三面六臂のエンターテイナー♪

August 29 [Thu], 2013, 23:24
あしゅらコーラスヤバい。
最近、寝ても覚めても頭の中あしゅらコーラスー♪


劇場版薄桜鬼観に行ってきました。
立派なPG-12でした。ぶるぶる。
話はゲームとかTVアニメとかと少し違っていて、私は殺伐としたどシリアスに感じたんですけど、友人は甘い雰囲気の部分もあったと言っていました。
千鶴がただ守られるだけの子じゃなかったのも良かったです。
来年の続編も楽しみだー!

Σはっ!来年の事を言うとちー様に笑われる(((*ノノ)

近藤さんが新選組を託した土方さんなら、僕も守らなきゃ駄目だよね…。

July 29 [Mon], 2013, 9:24
ひなこは『京都限定 羽織型あぶらとり紙』をてにいれた!


新選組の羽織の色である浅葱は、
覚悟と決意を表す色。初心を忘れず、
諦めず、初志貫徹できる意志力を引き出します。



妹よ、ありがとう!
暫くは使わずに眺めて、ニヨニヨする!

なんという事でしょう。

July 25 [Thu], 2013, 20:01
こないだ張り替えたばかりの障子、肘で破いちゃったorz

誰も「今でしょ!」とは言わない。

July 21 [Sun], 2013, 22:42
古くなったうちの障子を張り替えたいんだけどなかなか行動に移せない。面倒で。
「いつやるの」とゴロゴローゴロゴローしながら母と言い合い、漸く重い腰をあげました。
でも始めてみると案外楽しいもので、一気に予定部分を終わらせる事ができました。
ものすごーく上手に貼れた(自画自賛)障子を見ながら、うっとりしています。

障子の張り替えは、年末より夏がオススメですなー。
■雛子の生態■
地球の壮大さに恐れをなしている雛子
■偽名■雛子
■年齢■近所の子どもに、車の運転をしている事について驚かれる
■属性■オタク
■特徴■人間不信
■生息地■九州南部
もっと詳しく。
最新コメント
アイコン画像雛子
» そういや…。 (2013年02月17日)
アイコン画像a k a r i
» そういや…。 (2013年02月17日)
アイコン画像雛子
» 本日のおやつ。 (2013年02月13日)
アイコン画像a k a r i
» 本日のおやつ。 (2013年02月12日)
アイコン画像雛子
» 自律スィンケイ。 (2013年02月11日)
アイコン画像a k a r i
» 自律スィンケイ。 (2013年02月10日)
アイコン画像雛子
» 『萩』と『荻』の違いも分からない。 (2011年04月28日)
アイコン画像ゆぅ
» 『萩』と『荻』の違いも分からない。 (2011年04月27日)
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dandelion-b/index1_0.rdf