嫌な予感 

August 24 [Wed], 2005, 4:06
またご無沙汰しちゃった

しかも一昨日バイトを辞めた
数件契約も取れたし、疲れるからもういっかって
里奈が怒った
バイトでも責任もってやらなきゃって
でも私はバイトってなんかいつも適当になっちゃうんだよね
こんなんじゃ社会人になれるか不安

最近張り切ってチャキ娘やってたのに、いっきに崩れそうな嫌な予感
どうにか早いうちに立て直さなきゃ

でもって言ったら変だけど、彼氏との関係は意外にも順調
付き合い始めの頃よりもどんどん彼のことが好きになってる
声を聞いてるだけ、ただ会ってるだけで幸せを感じる
自分がこんなにも他人のこと好きになれたことを嬉しくさえ思う

こんな人に巡り会えたことも、その人が自分の事を好きになってくれたことも
私には奇蹟みたい
だから彼のこと大切にしたい
彼に恥ずかしくない自分でいたいと思う

だから今のままの状態じゃだめだ〜
またチャキ娘目指してガンバロ

とりあえずドイツ・スイス旅行の計画詰めなきゃ

初発信!! 

August 03 [Wed], 2005, 22:29
今日は張り切ってバイト行って来た
最後の一時間までは引き続きモニタリングとかの研修
で、二人の人にロールプレイをしてもらい、ついに・・・
発信デビュー

超ドキドキして掛けたのに、留守電ばっか
やっば勧誘TELとか多いからかな
で、やっと繋がって初めて掛けた相手が早速資料送付OK
すごくイイ感じのおじさんだった〜
めちゃ救われた(笑)
これで当分このバイト頑張れそ

やってしまった… 

August 02 [Tue], 2005, 23:51
久しぶりにやってしまったドタキャン
しかもバイトを・・・
最近寝過ごしてのドタキャンしてなくて調子よかったのに
テスト終わった瞬間気が抜けた
明日からのバイト行きにくいな〜
頑張るべ!!

にしてもやっと夏休みだ〜
遂に学生最後だし思いっきり遊ばなきゃ
今年はいちおドイツ・スイス旅行計画してるし
いつも以上にはアクティブなんだけどね
それにバイトもあるし

あ〜なんか今日は書く気分じゃなのかめんどくなってきた
てことでお〜わり

久しぶり… 

July 25 [Mon], 2005, 19:21
いつの間にか約一ヶ月ぶりになっちゃった
やっぱり続かなかったな〜(笑)
7月の初めに旅行行って書けなかったのが痛かったか
まあ私の持続力は所詮こんなものだけどね

でも今月は意外とアクティブに過ごしてるな〜
まず軽井沢旅行から始まって(7/1〜7/3)

ついに就職先決定(7/9)

念願のパーマをかけ(7/14)

免許を更新(7/17)

バイトを探し面接し無事決定(今日)

テストを無難にこなし中

そして宅建の勉強まで開始(7/21)

しかもこの合い間に彼氏とも結構遊んでるし(7/7,12,16,21,23)

超アクティブじゃん
あれっ、これが普通か(笑)?

最近毎日出掛けることが全然憂鬱じゃなくなったもん
これは私の中では奇跡的
こんなこともあるもんだね〜

なんでかな
理由として考えられるのは
@就職先が決まってやりたい事ができた
A恋愛パワー(笑)
B就活が終わって余裕ができた

どれのせいだろ?
全部かッ
まあこの状態がちょっとでも長続きするように頑張ろ〜





恋愛って難しい!? 

June 29 [Wed], 2005, 1:38
今日はゼミの日
発表しなきゃいけなかったのに全然準備する気が起きずボロボロな仕上がり
みんなA3一枚作らなきゃいけないレジュメをA4しかできなかった
こんなことならゼミ自体休んじゃおうかとも思った(笑)
でも自分がやらなかったのだからショウガナイと腹をくくり出掛けた

しかしいざ発表してみると先生には全然つっこまれず無難に終わった
頑張って来てよかった〜
人生、頑張れば報われるものね

ゼミ後この前の採点バイトのバイト代をもらう
なんと17000円
時給2000円以上
やっぱこのバイトはおいしすぎ!!
また11月にもあるから今度は今回以上に稼ぐぞ〜

帰りは彼氏と一緒
でもラッキーなことに彼氏の友達が一緒の車両に乗ってきた
二人だけだと私ばっか話してて正直最近疲れるし(笑)

で、三人で話してる中で突然彼氏から言われたこと
私から彼にメールをすることが殆どないって
だから私からメールが来るまでメールしないようにしてったって

なんだそれ〜
確かにここ数日メール来てなかった
でも土日月は彼はバイトだし忙しいのかな〜と思って気にしてなかった
しかも私は特にメールする用事なかったし・・・

でも彼の友達曰く、これって付き合ってる間ではおかしいらしい
その友達も付き合ってるんだけど毎日メールor 電話はするって
付き合って半年も経ってるのに
うちらは付き合い始めてやっと1ヶ月

でも私は元々メールとかそんなにマメにする方じゃないし
そのスタンスは付き合ったからって変えたくない
無理して付き合ったって疲れるだけだし
このことは付き合う時に言ったはずなのに・・・
でも彼はそれが不満だったっぽい

どうするべきなのかな
でも男の人ってあんまメールとか電話毎日してると束縛されてるって嫌がるし
だからって私みたいにあんましてなくてもダメらしいし
なんで付き合い始めると相手に色々求めるようになるんだろう?
しかもなんで私はそれを窮屈に感じて楽しめないんだろう?

恋愛って難しいな
というか、私の性には合わないかも
最近マジで感じてる
でもまだ付き合い始めて1ヶ月(笑)










何にもない1日 

June 28 [Tue], 2005, 2:09
今日は張り切って学校行こうと思ってたのに、起きたら・・・
相変わらずな自分にちょっとなさけなくなった

ということでイイ天気なのにどこにも出掛けずダラダラな1日だった

ブログを書き始めて約1週間経った
意外と順調に書いてるな〜と思う
でも書き始めて思うのは、私はすぐ精神論を語るってこと(笑)
おっさん臭い
大したことを考えているわけでもないのにね〜

最近ちょっと困ったことが起きてる
ケータイにイタズラ電話が頻繁に掛かってくる
今日は夜3回も掛かってきた
しかも全部公衆電話からだから相手の特定は不可能
恐いから出なかったのに、留守電に叫び声とか「死ね〜」とか入れてくる
これってストーカー??
でもそんなことされるような覚えもないし、留守電の声に聞き覚えもない・・・
番号変えるべきかな〜?
でもそいつのためにお金使って番号変更するのも癪だし
ストーカーだったら家とかにも何かされそうだけど今んとこその兆候はないしね
もうちょっと様子見てみよ

にしてもそういう事やる人間ってサイアクだよね
もし私に対して言いたいことがあるんなら面と向かって言えばいい
それが言えないなら、自分の心ん中だけで思ってろっての
私だって自分がイイ人間でも正しい人間でもないと思ってる
でも人に対して卑怯なことはしてないつもり

それにしても悔しいな〜
こんな事されるってことはきっと私はその人に何か嫌がることをしちゃったんだよね
しかもその心当たりが自分には全くない
ストーカーってやっぱされる方にも責任あるかもね・・・

って、そのイタズラ電話の相手が知り合いって勝手に想定してるけど
別にそうとは限らないのか!
だとしたら私は全然悪くないじゃん

あ〜何かよく分からん
もうどうでもいっか
あんま深く考えることでもないしね、きっと(笑)



シャンパン 

June 26 [Sun], 2005, 1:13
今日はまた昼まで寝てた
昨日応募しておいたバイト先からのTELでようやく目覚める

ちょっとボーっとした後部屋の掃除でもしようかとやり始めたが寝室だけで挫折
明日こそやんなくっちゃ!!

夜は親から誕生日プレゼントとしてもらったシャンパンを飲むために
久々に料理を作った
メインはマグロのステーキ
それ以外は生ハム、人参サラダ、アスパラ、枝豆、冷奴

我が家では当たり前かつお得意の居酒屋メニュー(笑)
久しぶりの手料理だったからかおいしくて満足

にしてもシャンパンはマジでおいしかった
マム・コルドン・ルージュ・ブリッシュトっていう750mlで五千円
F1のシャンパンファイトでも使われてる高級品だからおいしくて当然だけど
でもこんな高級なお酒を妹と二人だけでしかもタダで飲み干せるなんて幸せだよね(笑)

最近は外で食事をすることが多かったけど、家で作るご飯はやっぱおいしいよね〜
就活も終わったことだしもっと料理作ろう

そういえば女子バレーのワールドグランプリ始まったね
スポーツ観戦大好きな私にはまた一個楽しみが増えて嬉しい限りだ〜
スポーツを見てると楽しさだけじゃなくて頑張る勇気をもらえる
何かを一生懸命、人生懸けて頑張ってる姿を見せてもらえるから

私もいつか人生を懸けて頑張れるものに巡り会いたいと思ってる
それは仕事かもしれないし、恋愛かもしれないし、子どもとか家族かもしれない
もしかしたら今の自分では全く想像もできないものかもしれない
でも実はそんなものに巡り会える人の方が少ないのかも
今の大人を見てると生き生きしてる人は少ないもん

私は絶対見つけたい
それが例えどんなものでも自分にとってそう思えるものに
でもそのためにはきっと人一倍頑張って楽しんで生きなきゃダメなんだろうな〜
今の私では程遠いよね
まあゆっくり頑張りますかね
一生の間にはまだまだ一杯時間はあるはずだし(笑)





幸せを感じた日 

June 25 [Sat], 2005, 2:33
今日は久しぶりに昼過ぎまで寝れた
チャキ娘を目指して今週は毎日出掛けたけど、やっぱ疲れるわ(笑)

夜は友達に誕生日祝いをしてもらった
サプライズでケーキまであって感激!!
プレゼントはピアスとBEAMSのあぶらとり紙
どっちも超かわいいの〜

ケーキとプレゼントそれ自体もマジで嬉しかったけど
それよりもこんな私を祝おうと思ってくれたその気持ちがホントに嬉しかった
私はいっつも彼女達にすごく自己中に振舞ってるように思う
自分の気分次第で約束をドタキャンしたり、メールをなかなか返さなかったり…
それなのに、こんな私をいつも許してくれ、心配してくれ、友達でいてくれる
それだけでも私には奇蹟みたいなことなのに、今日は私のために祝ってくれた
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、ホントに心から感謝してる
私の友達でいてくれてありがとう

私は幸せ者だな〜とつくづく感じる
私には無条件で私を愛してくれる人がたくさんいる
親、妹、おばあちゃん、彼、友達
私が彼らに与えているものなんてほとんど皆無だと思う
なのに私に何も求めず、そのままの私を受け入れ、大事に思ってくれる
こんなことって言うのは簡単だけど、ホントにやるのってとっても難しい
そんな人たちに囲まれて生きていける私は世界一幸せだよ

私が彼らに対してできることって何だろう?
何かをしてあげようなんて考えるのはおこがましいよね
私にできることはただ一生懸命生きるってことかな
みんなからもらった愛情を無駄にしない生き方をすること
いつか私もみんなにもらった以上の愛を返せるような人になること
ガンバロ!!

今日は人から愛される幸せをホントに感じたイイ日でした


バイト 

June 23 [Thu], 2005, 2:36
今日は朝からバイトだった。
日商簿記1級の採点バイト
このバイト、実は超おいしい

ただ座ってひたすら採点するだけ。
しかも休憩も好きなときに取れるし、別にガツガツやらなくて全然OK
なのに・・・時給1500円は確実
すごくない?
でも今回は今日1日しか入れなかったんだよね〜
もっとやりたかったのに
でも今日は合計8時間くらいやったから1万ちょっとはもらえるハズ
最近金欠な私には大きな臨時収入になった

始めちゃいました〜 

June 22 [Wed], 2005, 2:09
遂に流行のブログを書くことにしました

なぜか?

1.無事就活も終わり暇になったから
2.日記でも書けば毎日書くことができるように活動的になるんじゃないか
3.ダンダンウィルクという言葉がちょっとで広まる

な〜んて思ったからかな

ということで今日の日記

今日は朝から内定先に面談に行く。
仕事内容は楽しそうだと思った。でも担当人事の人はちょっと苦手
もう一つの内定社とどっちにするか贅沢な悩みに浸る
でもちょっとめんどいかも…

夕方からゼミに行く
今日は担当ではなかったのでぼーっとした
でもいかにも聞いてますよチックに質問とかしちゃった

帰りはいつも通り彼氏と一緒
また私ばっか話してた
なんでだろ?
それで彼は楽しいのか?
たまには何か話してよ〜
なんて思いながら電車に揺られてた

別れ際に誕生日プレゼントをもらう
ピアスと誕生日クマ
意外とセンスいい事にちょっとびっくり
しかも双子の妹の分まであってさらにびっくり


とま〜平凡な一日は過ぎたわけだ
明日は朝からバイトじゃ〜
22歳の目標チャキ娘になるためにも頑張るゾ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dandanwilke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる